« トレーニング | トップページ | どうでもいい事ですが・・・ »

自意識過剰!?

お昼近くに 出かける支度をしている時 
お休みの彼女が やたらと話しかけるので すっかり時間を取られてしまい
慌ただしくストッキングを履いた時 ツツーッと切れた
急いで別のストッキングを用意して 中に入っている白い台紙を見た時に
ふっと 嫌な予感がしたのだが その予感は見事に的中し 
新しいストッキングは 一度も履かずに ささくれによってゴミ箱行きとなった

一度も履かずに捨てたストッキングを 悔しがる暇もなく
私には 新たな問題が持ち上がった
もう 代わりのストッキングが無い!

時間を気にしながら引き出しをあさると
目に付いたのは  家用の黒いタイツ
裸足では行かれないし 諦めて履いてみたけど
さすがに80デニールの厚みは かなり迫力があり
当然素肌など透ける訳も無く 私の足は見事だった
それはまさに〝良く栄養の行き届いたごぼう〟の様に

散々鏡の前で見るもどうにもならずougi
諦めて出掛ける事にしたが
自分で気にするせいか 
人の視線が
やけに足に集中している様に見える

私は心なしか 早足で歩いた

北風の冷たい 水曜の午後でした

|

« トレーニング | トップページ | どうでもいい事ですが・・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事