« それは1本の電話でした | トップページ | 『私の嫌いな数式』 »

主婦 時々さぼり

昨日 彼の帰りはとっても遅く 1時を過ぎてようやく帰ってきました
食事をしてお風呂に入ったら 時計は3時半を過ぎていて
『 明日は6時過ぎには出るから 頼むよ!』 そういって彼は寝ました
私は特大の目覚しをセットし 携帯もセットして寝たのですが
何しろ2時間弱の睡眠時間です 起きられる訳が有りません

頭の上で目覚しがけたたましく鳴るも まだまだ夢の中
殆ど錯乱状態で目覚しを止め 
彼に『 鳴ってる 鳴ってるよ~ 起きてよ~ 』が精一杯
暫くして今度は私の携帯が 鳴り始めました
無我夢中で携帯を止め おぼろげながら彼を見送るも
資源ゴミの 新聞の束とダンボールはしっかりと持たせたのでした

彼を見送ってリビングに戻った時 悪魔が囁きました
『もうちょっと 寝ようぜぇ~』
私は迷いも無く寝室に戻り 携帯を1時間後に鳴る様にセットし
しっかりと 二度寝ougi02
・・・・

やっちゃいました!
あと1時間のつもりが 気が付けば11時半

こうしてグ~タラ主婦の〝二度寝・拡大版〟は
半日を潰すことになったのです 

昨日の私と今日の私 
是非 平均点での評価をお願いします

|

« それは1本の電話でした | トップページ | 『私の嫌いな数式』 »

日々の出来事」カテゴリの記事