« どうでもいい事ですが・・・ | トップページ | レジ袋強奪事件!? »

365日 『母の日』

うちの二番目の彼女 いいタイミングでメールを送ってきました

実はそろそろここで 彼女に文句を言おうかなぁって思っていた所です
最近 いくらメールを送っても ちっとも返事が返って来ないのです
もっとも 前からそういう傾向は多少あったのですが
すぐに返事が返ってくる方が 珍しいくらいで
大抵は1週間から どうかすると10日以上経ってから返って来るので
メールを読んでも どんなメールを送った返事なのか
私自身が解らなくなるくらい 
その返事は突然 降って沸いたように返って来ます

電話をしてみようかなと 思ったりするのですが
彼女は夕方から夜中まで働いているので
昼間は寝ているだろうと思うと そのタイミングを逃してしまい
結局 メールを送るのですが いつ読んでいるのか
返事は相変わらず 遅いのです

しかしながら良く考えてみると 彼女たち若い人達は
私なんかよりずっと早くメールを打ちます
ですから 読んだその場ですぐにメールを返した所で
数十秒程度ではないでしょうか
それでも返って来ないって事は 読んでないのかしら?などと
心配してみたり その心配が度を越すと
一人暮らしのアパートで 人知れず干からびているんじゃないかとか
疲れてメールも打てないほど 仕事でこき使われてるんじゃないかとか
またまた親バカぶりを 発揮してしまう訳で
そんな親心を知ってか知らずか 
いつぞやのメールの返事が ようやく昨日返って来ました

二日後の 彼女の誕生日のプレゼントの事や
プライベートな事など 色々心配して送った私のメールより
ずっと短いその返信で どうやら彼女は相変わらず忙しく
でも とっても充実している様子が 伝わってきました
いつも自分で考えて行動し 私には事後報告の彼女ですから
そんな事に慣れてはいるものの 
彼女にはいつも驚かされっぱなしで
時々 親ってなんだろう・・・と思ってしまいます

年に一度の母の日に 思い出した様に贈ってくれるプレゼントも
確かに嬉しいのですが
時には 『別に 特に用は無いんだけど たまには声が聞きたくて・・・』
そんな一本の電話の方が ずっと嬉しかったりします

そうそう 私の様に心配性の親はblsha02
特に用は無いって言ってたけど 
本当は何かあったのかしら・・・なんて
またまた親バカを発揮してしまうかもしれませんから
『たまには電話をするのも 
 親孝行かなと思って・・・』の方が
安心するかもしれません

|

« どうでもいい事ですが・・・ | トップページ | レジ袋強奪事件!? »

ひとりごと」カテゴリの記事