« 時々嫌い | トップページ | そんな夜更け・・・ »

やったね!

昨日 朝から仕事をしていましたら また例の如くファンヒーターのご機嫌悪し
しかも絶不調  10分としてまともについてないんです
仕方無しにエアコンを付けるのですが 私の居るパソコンの前までは中々暖まりません
また様子を見てヒーターをつけると すぐに止まります
仕方がないので 寒さをこらえながら 仕事をしていました
彼の帰りが早かったら 絶対に買いに行こう・・・そう決めてました
が 運の悪い事に 彼は残業

怒りもピークの私は壊してもいいつもりで分解してみました
すると外からは見えないファンの裏側に 埃が沢山付着していました
掃除機を取り出し 手が届く範囲の所はキレイに掃除して また組み立てて付けてみました
するとなんと モコモコと白い煙が出てきたのです
勿論 慌てて止めました   ヒーター全体が熱くなってます
もう一度分解してみました
今度は これでもかって程 もしかしたら組み立てられないんじゃないかという所まで
全部外してみました
隙間ノズルの先にストローを差込み ガムテープで止めて 狭い隙間の埃もきれいにして
もう一度組み立ててみました  が、私には絶対に無いと思っていたんですが
ビスが2本 余ってました

再び分解して 余ったビスを止め また組み立てて スイッチを入れてみました
すると今度は煙は出ないのですが やはり黄色い炎がでてヒーターは熱々です
それはかなりヤバそうな状態でした
スイッチを切り なぜそんなに熱くなるのか 考えてみました
変な所はいじってないし・・・ ただ 外す時に何だか線を引っこ抜いてしまったみたいでしたので
適当に 差し込んでおきましたが・・・

原因は ファンに繋がった線が邪魔して全くファンが回らない状態になってました
もう一度分解して 組み立てて・・・ blhana
ファンがちゃんと回って正常に動けばいいのですが
埃を取ったくらいで 簡単に直るものなのか不安ですし
一人では怖くてスイッチが入れられません  
そこで彼女を呼んできました
私一人で チャーシューになるのはゴメンです

恐る恐る点火してみたら 今度はちゃんとキレイな炎で燃えてます
どうやら大丈夫のようです
そんな訳で 絶好調でございます~~

遅く帰宅した彼に 一部始終を自慢げに話して聞かせました
「本当はこういう事は あなたがやる事なのよね~~~」と 
皮肉も付け加えて・・・

|

« 時々嫌い | トップページ | そんな夜更け・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事