« 取らぬ狸の・・・ | トップページ | ささやかに お知らせ »

浦島太郎!?

一昨日 久し振りに友達とお江戸の中心に行ってきました
二度目の乗り換えの後の電車は さすがに混んでいて ドア近くに立っていましたら
乗りなれない電車の中で 人混みと電車の揺れでよろけそうになりました
とっさに 「そうだドア近くには座席との仕切りにバーがあるからそれに寄りかかろう・・・」
そう思って揺れに身を任せ 背中がバーに当るのを待ちましたhanayuki
が・・・ 身体はどんどん傾いていきます 倒れそうになりました
慌てて振り向くと そこにはバーなんて有りません 
危うく私は 座っているお兄さんの膝に腰掛けそうになりました
危機一髪で友達の腕を掴んで 体勢を持ち直したのですが
この頃の電車ってひろ~~くていいんだけど 
何しろ 掴まる所がないです!
電車に乗りなれていない私には 
身体を上手く安定させるのは至難の技でした

つり革は何となく汚っぽくてイヤなので 
丸いその上を掴んでいましたが
背の低い友達は掴まる所が無く 私の腕にしがみついて
足はこれでもかって程 もうこれ以上開かないぞって程 
めいっぱい広げて立ってました
座席の数も少なく 年寄りには冷たい電車でした

|

« 取らぬ狸の・・・ | トップページ | ささやかに お知らせ »

日々の出来事」カテゴリの記事