« なんて事ない イヴ | トップページ | 告知 »

新聞屋さんは悪くない

年末年始 メーカーが休みに入る為に我が家にはこの所 仕事の荷物が沢山届きます
いつものS急便や黒○ヤマトなどが殆どですが この時期だけの宅急便屋さんが来たりもします
とっても親切で感じのいい方もいますが 時折そうでない方も居ます
昨日荷物を届けてくれた人は とても良い方で 玄関の外に詰まれた荷物を見て
「中に入れましょうか?」と聞いてくれたので 私は慌てて新聞紙を取りに戻り
廊下に引くと 他の荷物までご丁寧に中に入れてくれました

彼が仕事から戻ると 廊下に詰まれた荷物を見て
「一人で入れたのか? 置いておけば俺が入れたのに」と
私は親切な宅急便屋さんが 中に入れてくれた事を 話しながら
だったらもっと早くそうしてくれれば良かったのに・・・と思ったのです
ま、口には出しませんでしたが

そんなこんなの話をしながら いつもの様に二人の晩酌が始まりました
かなり遅い時間になって彼が 「そういえばスポーツ新聞は?」と聞くのです
今日は私は読んでないので その辺に有る筈だと言っても見当たらないらしく 
一日ぐらい読まなくても ・・・ そう思うのは私だけらしく ・・・
どうも日曜の 競馬の記事が読みたいらしいので 
私は また配達の人が代わったので忘れたのかしら・・・などと言いながら
仕方なく新聞店に電話を入れましたblh001

数分後に 息を切らせて若いお兄さんが持って来てくれたので
もしかしたら 配達の人が代わったのかしら?
そう聞きたかったのですが やめておきました
ふと自分の足元を見ると 
荷物の下に〝日刊スポーツ〟の文字が・・・
私はサッと視線をそらし 
丁寧にお礼を言って 帰って貰いました

勿論その後 荷物の下に引かれたスポーツ新聞の
〝インパクト〟の文字を
上手に荷物で隠した事は 言うまでもありません



|

« なんて事ない イヴ | トップページ | 告知 »

ひとりごと」カテゴリの記事