« やったね! | トップページ | 年賀状デザイン 完成です! »

そんな夜更け・・・

昨日 うちの彼は仕事の忘年会でしたので
出掛けに 「幹事なんだから 飲み過ぎないようにね」と念を押して 送り出しました

忘年会のお知らせや新価格の事・仕事のこと 事前に皆さんからアンケートをとり
その集計まで全部やってあげた私は 置いてきぼりでした
そこで 彼女と二人で忘年会をやりました
彼の居ない我が家の食卓は 超イタリアンです
二人でワインをあけて 今年一年を振り返り 女だけの酒盛りをしました

12時近くに帰宅した彼
14名程のささやかな忘年会でしたが 帰ってきた彼の顔は満足そうでしたpoinsettia01

明日は早番だから・・と彼女は早めにお風呂へ
忘年会費用の領収書を 
何処にやったのか解らないほど酔っていた彼
私は残りのワインを一人飲みながら 
そんな夜はふけていきました

ふと気が付くと夜中の3時です
どうやらワインが効いて リビングでうたた寝をしてしまったようです
いくらファンヒーターが絶好調とはいえ うたた寝をしている私を
リビングに放っておいてくれる 家族の優しさって・・・どうでしょう!?

|

« やったね! | トップページ | 年賀状デザイン 完成です! »

ひとりごと」カテゴリの記事