« 何、何、なに!? | トップページ | 妻の反乱 »

世の中って広い

この前彼女に 面白い事を聞いちゃいました
以前うちの彼女が勤めていた 某有名写真館と隣り合わせの美容室に勤めている時の話し

その美容室は かなり有名な方もいらっしゃるそうです
名前を言えば誰もが解るような方の奥様とか 芸能人とかもね
で、 そんなある日
受け付けに一本の電話が入りました  大物女優Oさんのマネージャーさんからだそうです
この大物女優さんは サスペンスや 2時間ドラマなどによく出演している方です

ごくふつーに予約を入れて さてその予約の時間が来ました
大抵の芸能人の場合はマネージャーさんを伴っていらっしゃるそうですが
何故かその日は Oさんがお一人でやってきたそうです
美容室に入るなり いきなり受付を通り越して行きそうになったので 彼女が
『申し訳ございません お名前を頂けますでしょうか』 と声を掛けたそうです
するとその大物女優Oさんは
『私の顔を知らないの!?』 と言わんばかりの怒りの顔色になり 
プイッと振り向き 美容室を出て行かれたそうです
うちの彼女 滅多にそういう番組は観ないし 年代が全く違うし
しかも彼女は まだ勤め始めたばかりでしたので まったく解らなかったそうです

何事かと慌てた店長が 受け付けの人達に
『あの人は女優さんだよ!』 と教えたそうですが 後の祭り・・・

数分後 今度はマネージャーさんを連れて その女優さんは鼻高々で中に入ってきたそうです

この話を聞いて私が 
「女優さんなら芸能人らしいオーラが出てたでしょう? バリバリ派手だったりして・・・」
すると彼女
「うちの美容室には芸能人顔負けで 上から下まで総ブランドで身を固めた人なんか
  ごまんと来るんだよ! カードだってゴールドは当たり前 アメックス・ブラックだって~~」と
さらに
「芸能人がマネージャー連れて来るなんて どーって事無いよ
  ごくふつーの奥様が お手伝いさんを伴って来る方が凄くない!?」 と・・・
な~~るほど・・・
でも それってすでに〝ごくふつーの奥様〟じゃないよね!?de003



|

« 何、何、なに!? | トップページ | 妻の反乱 »

日々の出来事」カテゴリの記事