« ひとり言 | トップページ | 「空耳アワー」!? »

責任転嫁

お天気がいいので お布団を干しましょう!
ダブルサイズの布団を担いで 狭い廊下を走りました
布団の端が 壁にぶつかってバランスを崩し
スリッパを履かずに 足元が靴下だったせいか かばう事もできず
本気で転んだ

さあ 想像してみてください
布団に押し倒されて 廊下で滑った姿を・・・
余りにも間抜けで 痛いとか情けないとか カッコ悪いとか
そんな事を通り越して 笑ってしまった
誰が見ているわけでもないので 余裕で立ち上がり
ふと 滑った辺りを振り返ってみた

いえいえ バナナの皮なんて 落ちてませんblsen004

同じ様な事が 外でも有りました
ふつーに歩いていて 突然つまづきます
いきなり走り出そうとして コケそうになったりします
外なので 恥かしさも手伝って 平静を装い
ふと 転びそうになった所を 振り返ります

いえいえ 石ころや 段差なんてありません

この頃は 自分の足元がおぼつかなくなったのを 棚に上げて
何か他の物のせいにしたくなります

|

« ひとり言 | トップページ | 「空耳アワー」!? »

ひとりごと」カテゴリの記事