« 『悲しい朝』 | トップページ | 今日の思ひ »

嵐が去って

昨日の朝から私は お肉をどれくらいの量を買えば足りるのか
そのお肉の値段の計算で 頭が一杯でした
月末なので銀行に行って 振込みなど仕事の方も 片付けなくてはならず
頭はすっかり パニックになってました

さあ これから一気に片付けてしまおうと 出かけようとした時
インターホンが鳴りました  出るとお隣さんです
私 何? と思ったんですけど すぐに理由が解りました
お隣さんと 出かける約束をしていたんです
事情を話して 中止にしてもらったのですが
しっかり身支度を整えて 迎えに来てくださったお隣さんには
とっても 申し訳なかったです
早く思い出していれば良かったのに 最近の私って
一つの事に夢中になると 他の事に気が回らなくなってしまう様で
この頃は 特にその傾向が顕著です
お肉ごときで 約束も忘れてしまうなんて 貧乏丸出しです

さてさて 月末の銀行はさすがに混んでいて
買い物は ほぼ夕方という時間になってしまいました
行った先のスーパーは 近所でも安くて有名なお店で
グラム千円以上のお肉を 置いてないのを承知で行く私  かなりセコイ!
問題のお肉ですが 1.4キロ買い 野菜は殆ど家にあったので
カセットボンベとみかんを一袋 春菊を二袋買って
一万円で 95円しかお釣りが無かったのには ちょっとめげました

でもこれだけ点数を稼いでおけば 今月の私の誕生日にはblsen003
かなりのプレゼントが 期待できるだろうと
ワクワクしている私です

|

« 『悲しい朝』 | トップページ | 今日の思ひ »

日々の出来事」カテゴリの記事