« 思うところあって・・・ | トップページ | どっちが当り!? »

口ずさむ歌

この頃は番組の切り替えのせいか 特番が多いです
我が家では バラエティーか歌番ですが
殆どは 歌番を観ながら あれこれと若かりし頃を 思い出し
彼と二人でお互いが幾つだったかを 暗算をしながら
TVの前で 二人で熱唱しています

やはり一番思い出深いのは 色んな意味で現役バリバリだった頃の曲でしょうか
その曲の一つ一つに 様々な想い出があったりして
もしかしたらお互いに違う相手を思い出しながら 熱唱しているのかもしれません

そんな番組を観た次の日は 家事をする時に口ずさむ歌は
決まって 前夜の歌番の中の歌だったりして 
すっかり鼻歌が 昭和50年代になったりしてます

年のせいか近頃の歌は中々覚えにくく 口ずさんでもサビだけですが
やはり懐かしい歌は フルコーラスで歌えたりするものです
たまには演歌なども混じったりすると サビの部分では
つい 掃除機を掛ける手が止まったりして・・・
そんな日は 一日中昭和50年代懐かしのヒットメドレーになったりします

ご注意 )当ブログでは 只今実験的に トラックバックとコメントを
     表示しておりませんので もし何かございましたら
     サイドバーの掲示板 「あのね・・・」 に お願いします
     どうぞ お気軽にお立ち寄り下さい
           (詳しくは昨日10/9の記事を お読み頂いて
       ご理解下さいませ)
bhan07

 

|

« 思うところあって・・・ | トップページ | どっちが当り!? »

日々の出来事」カテゴリの記事