« ゾンビの私が 浮気!? | トップページ | 白昼の悪魔 »

妙な言い訳

この頃 滅多にゆっくり私の話し相手になってくれない 最初の彼女
休みの度に あっちこっちと出かけては 疲れた~~を連発している
夜は夜で 殆ど私が仕事の愚痴を 聞いてあげているのに
休みの日は 殆ど私を置き去りにする

昨日の休みも またお出かけで お昼頃起き出すとシャワーを浴び始めた 
たまには話でもと思って 支度をしている彼女の部屋を 訪問してみた

『 ねえ 何気に部屋が散らかってきたよね 』 とまあこんな具合に
遠まわしに言わないと カチンと来るのは親譲りでして
すると彼女
『 ああ、これね バッグの中身を出したから  散らかってるだけなの
         これから出掛けるから そしたらキレイになるよ 』

忙しくお化粧をしながら 暫く話をして出掛けて行った

夕方 洗濯物を彼女の部屋に持って行ってあげた時
昼間の彼女の言葉を 思い出した

そっか・・・今日はとびっきり小さめのバッグで 出掛けたんだね・・・母

ご注意 )当ブログでは 只今実験的に 
     トラックバックとコメントを
     表示しておりませんので もし何かございましたら
     サイドバーの掲示板 「あのね・・・」 に お願いします
     どうぞ お気軽にお立ち寄り下さいblha006

|

« ゾンビの私が 浮気!? | トップページ | 白昼の悪魔 »

ひとりごと」カテゴリの記事