« 私だって昔は・・・ | トップページ | かわいい子には旅をさせろ »

血は争えない

昨日 最初の彼女が 衆議院選挙の 期日前投票に行ってきました
今度の土・日は友達と 旅行に行くとかで・・・
そそっかしい彼女の事 きっとバタバタと出掛けて
何かしら忘れ物をするに決まってると思って 投票用の葉書を 用意しておきました

出かける前の親子の会話
彼女 : 『 そういえば今回は 裁判官の国民審査も有るんだよね?
         誰にしようかな・・・?』
私 : 『 え~~ やたらと印つけるの止めなよ 皆な一生懸命にやってるんだから 』
彼女 : 『 そっかぁ~!?  ま、いいや適当につけちゃえ 』
私 :『 ・・・・・・・ 先頭に名前が有る人可哀相・・・』

案の定 慌ただしく出掛け様としたので 「これ!」と 葉書を渡しました

帰ってきた彼女の顔色が 良くありません  どうしたのかと思えば
彼女 :『 ちょっと 何よあの葉書は !! 』
私 :『 どうかした!? 』

投票所での経緯
彼女が理由書と葉書を手渡すと 何やら不穏な気配が・・・

選管の方々の内緒話
男1: 『 これ 何か変じゃないですか?』
男2: 『 そうですね 確かに 何か色が変ですね』
男3: 『 ああ~ これ!』

で、彼女に
男3: 『 あのね この葉書は都議選のですよ! はははは・・』

7月の都議選は 仕事の予定がつかず とうとう期日前にも行けず
そのまま 今回の葉書と 一緒になっていたみたいで
そういえば数日前 何で4枚も有るんだろうと 不思議に思っていたのだが
まさか 都議選の葉書だったとは・・・

お陰で凄い恥かいたんだからね !!  と彼女の剣幕は物凄かった
私に言わせれば 確かめないで持っていった彼女も彼女
とはいえ 私を信じて持って行ったんだと思えば それも言えず 言葉をゴクリ

どうにも私たち親子は そそっかしいfruit2

|

« 私だって昔は・・・ | トップページ | かわいい子には旅をさせろ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

あはは(^0^
私も似たようなことたまにやります。
スーパーのポイントカードをCDショップで
出して、くすっと笑われました。お恥ずかしい・・・。

投稿: 野亜 | 2005/09/09 13:15

野亜様
はい、はい、そういう事なら私も得意です
友人がドラッグストアで働いていて たまに顔を見に行くんですけど「ポイントガードは?」と聞かれて つい家の近くの店のを出してしまった時には ちょっと申し訳ない気がしました。

投稿: bebe | 2005/09/09 13:25

あはは~~~可笑しい!!!
でもよく気の付かれる母上ですよね。
私も見習わねば・・・・息子から
もうちょっと「気に掛けてほしい」
みたいな光線がやって来ることあるんよね。
でももう30よ~~何であっしがやらんと
アカン!!嫁さんにしてもらえつうの!!
((?бб)アレレ・・・すまんですぅ。。。
いつの間にやら「愚痴」になっちゃった。
あっ、そそっかしいのは同じくですよ♪

投稿: 猫谷姫 | 2005/09/09 16:00

猫谷姫様
そうね、独身ならともかくお嫁さんが居るんじゃ余り世話をやくと 返って不仲の元だったりして・・・でも、男の人ってやっぱ幾つになってもかまって欲しいのかもね。

投稿: bebe | 2005/09/10 00:25

こんばんは~。
ありますよね、bebeさんのこ4枚の葉書の事のように、ちょっとおかしいな?と思ってもちゃんと確かめないでそのままにしてしまう事って。
でも、彼女様、棄権しないでしっかり「期日前投票」を済ませるなんて、偉いですね(^_^)

投稿: じゅん | 2005/09/10 00:26

じゅん様
何しろおっちょこちょいは我が家の「血」のようです。 あれもこれもと気ばかり焦って仕事をしてると「あれ?」って思ってもつい後回しにしてしまって 後でとんでもない事になるんですね。 でも間違って持っていたのが彼女で良かったですよ、彼だったら・・・コワッ!

投稿: bebe | 2005/09/10 01:14

ワッ~~こうゆうそそっかしさだーい好き。
ババもそうだから(^_-)-☆

ババなんか空の財布を持って買い物に行ってアカパジを掻いたことがあります。
籠に入れたものを一つ一つもとの場所に
コッパずかしいことこの上無しです(~_~;)

投稿: やっこババ | 2005/09/10 08:15

(∂-∂*)オハヨ♪ですぅ。。。

bebeさま、姫には二人のお子がおるんじゃけど
長男30歳(同居)次男26歳(東京)共に
独身なんですよ~~~

投稿: 猫谷姫 | 2005/09/10 08:58

やっこババ様
おはようございます!
ババ様も相当 そそっかしいんですね~
でも、財布の中身・・・私もやった事ありますよ
買い物行く前にATMでお金を下ろしてから・・と思っていたのにそのままスーパーへ。
私はそっとカゴを隅っこの方に置いて 急いでATMに駆け込みました! で、何食わぬ顔でお買い物。 あはは・・・

猫谷姫様
スンマセン 独身でしたか!?
>アカン!!嫁さんにしてもらえつうの!! ←で、結婚してると思い込んじゃいました
独身なら世話焼き放題じゃないですか~~
今のうちですぞ~嫁に取られちゃったら終わりです!

投稿: bebe | 2005/09/10 10:29

さりげない日常の出来事を
ブログ仲間と共有できて
微笑ましく思いま~す。
私もあるのですが 又。ヽ(^o^)丿

投稿: 千里 | 2005/09/10 11:31

千里様
私みたいなドジはやらないでしょう?
この程度の事は 我が家では日常茶飯事ですから・・

投稿: bebe | 2005/09/10 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/5857565

この記事へのトラックバック一覧です: 血は争えない:

« 私だって昔は・・・ | トップページ | かわいい子には旅をさせろ »