« 今度はお尻が・・・ | トップページ | 血は争えない »

私だって昔は・・・

嫌な事って 重なるものです
先程 近所の友人が 随分前に写した写真を 持ってきてくれましたhana11
また写真かい・・・と思ったのですが ちょっとの期待もありました
が、やはり何度見ても 同じです
10人程で撮った写真は まるで記念写真の様に 
皆さんキレイに 右へ習えの如く
しっかり オバサン写り(身体を斜めに構える)です
その中で 私を含め数人が 真正面からカメラを見据えております

確かあの時は 写真を撮ってくれる人が 
必要以上に 『笑って!』を連発してまして
写真を撮る時に あまり笑わない私でさえ 精一杯ニッコリですワ

想像してみてください  
ただでさえ真ん丸い顔が ニッコリ笑ったところを・・・
もう 何処まで顎で 何処から首だか解らなくなってます
しかも 『はい 顎を引いて~ 笑って~』 ですから・・・

顎なんて やたら引いちゃ~いけません
ごくふつーの輪郭の人ならともかく 私ぐらいの年齢になると
多少 顔の輪郭がぼやけて来ます
そこへ持ってきて 顎を引いたりしたら 大して太った人でなくても
どうかすると 二重顎や三重顎に写ってしまいます

ですが 写真は正直ですから たぶんそのまま写っているんでしょう
いつぞやの フイルムのCMじゃないけど 綺麗な人はよりキレイに
そうでない人は それなりに・・・ですね

最初の彼女が 私の写真を見て 
『あのね、自分じゃ写真写りが悪いと思ってるみたいだけど 
       そのまんま写ってるよ』って

えええっ~~~ こんな! こんなぁ~?と言ってみたら
『悪いけど写真写りが悪いって言うより ≪目≫が悪いんじゃない !?』 だって

たまに近所の人が 彼女達を見て
「キレイね」 と言ってくれるお世辞を真に受けて 大喜びした後
「お母さんにそっくりね」 と言われて 彼女達が怒る気持ちが解ります
これからは堂々と 「父親似です!」 と言ってくれて構わないです
ですが 初めてのカレシは どー見たって私にそっくりです

息子よ ごめん・・・

|

« 今度はお尻が・・・ | トップページ | 血は争えない »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

トコトン美しく いたいのね~!えらいなぁ~!♪

千里からみれば、こんなに素晴らしいイラストが描けて
こんなにデリケートな美しい心をもっていて 尚
こよなく美を追求されるbebeさんステキーッ!♪

投稿: 千里 | 2005/09/08 13:15

こんにちわ~♪

文章が可笑しくてもう大笑いしちゃいました~
あはは~~~まだ笑いが止まらん!!
>オバサン写り(身体を斜めに構える)
こういうのがあるのですか、あら、まっ。

ところで「その後、お尻」の状態は??

投稿: 猫谷姫 | 2005/09/08 14:35

千里様
違いますって~ トコトン美しく じゃ無くて せめてふつーに・・・です。
でもね、今更 顔の造作はどうにもなら無いけど 体型は努力次第で 少しは何とかなるんじゃないかって・・・

猫谷姫様
>オバサン写り・・・年配の人はやる方いらっしゃいますよ~ 見た事有りませんか!?
お尻はね・・私も無駄に太っちゃいません
何とかアザを作らずに済んだのも 分厚い脂肪のお陰でしょう・・・(>_<)

投稿: bebe | 2005/09/08 17:28

 う~ん・・・大学で写真を専攻していたのでちょこっと言わせていただくと、写真やカメラと言ったレンズものをあまり信用なさらない方がいいですよ。だって内面は写らないし、どんなに高性能なカメラを使ったってレンズによって生じるの歪みは直せないから。大丈夫。bebe様も彼氏さん・彼女さんも輝いてると思いますよ。これ以上美しくならなくっても十分美形家族ですって。
 どうしても気になるならちょっとしたコツが撮る方にも写る方にもありますからこっそり伝授(?)しちゃいますよ。

投稿: 沙紗 | 2005/09/08 19:12

はじめまして、こんばんは。なんとなく居酒屋さんみたいな登場をしてしまいました。(^^ゞ大阪・豊新校のカヅと言います。ごーすとさんのところから遊びに来ました。
うちも息子は私ソックリです。かわいいですよ。ソックリでいいじゃないですか~(*^。^*)
素敵なイラストを見にまたおじゃましまっす。いいですかぁ~(^^♪

投稿: カヅ | 2005/09/08 21:06

こんばんは~♪
bebeさんの「ただでさえ真ん丸い顔」ってどうしても想像出来ない私です。
最初の彼女様、bebeさんに厳しいけど、話し方可笑しいっ(^_^)
私より少し年長の友人に「私、写真いや、老けて写るから」って仲間から離れて写真に入らない人がいました。
今頃私その人の気持ちが判ってきました。
私もっぱら「それなり」写り(*^_^*)

投稿: じゅん | 2005/09/08 23:42

沙紗様
大学で写真を専攻してたんですか~! 凄い!
頼りになる沙紗さん、是非 是非 そのコツとやらを伝授してください!!
そう言われてみればTVで観る芸能人とかを実際みると、もっと痩せてるよとかもっとキレイだよとか聞いたりしますよね!?
う~~ん、私にも希望の光が・・・

カヅ様
初めまして いらっしゃいませ~~ って、居酒屋の店主みたいなお出迎えをしてしまいました(^・^)  そうですか、カヅさんの息子さん そっくりですか・・ですよね 息子ってやはり母親に似ますからね。 私も心情的?には息子をカワイイって思います。 
どうぞ いつでもいらして下さいね、私もお邪魔させて頂きます!

投稿: bebe | 2005/09/08 23:59

じゅん様
元々 丸顔ではないと思うんですけど 今は確かに真ん丸い顔ですね・・・私が写真嫌いなのは上手にニッコリと笑えないんですよ
いつもカメラを睨みつけてるんですね~自分では笑ってるつもりなんですけど。免許証の写真なんか指名手配写真みたいですよ!

投稿: bebe | 2005/09/09 00:37

おはようございます。レスを見てやってきました。ただの親ばかな父親でっす。うちは父親似でゴメン!のクチですけど。^_^;
千里さんの水彩は癒されますね。MITIさんの水彩には励まされます。不思議ですけど。

投稿: カヅ | 2005/09/09 07:56

カヅ様
今 千里さんの所から飛んでMITIさんの絵を見に行ってきました。 皆さん素敵な絵をお描きになりますね。
私は殆どオートシェイプで描くのですが 水彩の様な淡い 柔らかなタッチの色は中々でません。

投稿: bebe | 2005/09/09 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/5828870

この記事へのトラックバック一覧です: 私だって昔は・・・:

« 今度はお尻が・・・ | トップページ | 血は争えない »