« 窓辺から・・・ | トップページ | 頑張ってみました! »

午後の風景

昨日の昼間 パソコンで 仕事の書類を作っていると
彼がキッチンで 何やらゴソゴソとやっている
何をしているのか気にはなったが また手を出すと彼の為にならないと思い
グッとこらえて 黙ってみて見ない振りをしていた

相変わらず 何かをゴソゴソとやっているので いたたまれず
「何をしてるの?」と 声を掛けた
「コーヒーを入れるんだよ」 そう 「私がやろうか?」 「いいよ 自分でやるから」
そうね 少しは自分でやってもらわないとね・・・
そう思ってはみたものの 前に彼に一人で何やらさせて
後でとんでもない事になり 結果 私がやった方が良かったと思うほど
後始末に 手が焼けた事が有った
その事を思い出しながらも 彼が自分で何かをしないのは 彼の所為ではなく
いつも私が 手を出してしまうからかもしれないという 思いもあった 

暫く黙ってみていよう・・・そう思った途端
「おい コーヒーは何処にあるんだよ」
「だから私がやるって 言ったじゃない」 そういいながら立ち上がり
つい また手を出しそうになった
   (ううう・・・我慢 我慢・・・ 
       でも 一瞬の判断ミスが 後で厄介な事にならないといいけど)

葛藤しながら 彼にコーヒーを渡した

パソコンの前に戻り 背中に神経を集中させた
暫くして ソファーでコーヒーをすする様子が伺えたので 振り返ると
彼は満足そうに 自分で入れたコーヒーを飲みながら クッキーを頬張っていた

その様子を見て 私は唖然としてしまった
美味しそうにコーヒーを飲んでいる彼には とても言えなかった
彼が使っているのは いつもの彼のマグカップじゃなく
それは スープカップだって事を・・・za001

|

« 窓辺から・・・ | トップページ | 頑張ってみました! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

僕はマグカップでもスープカップでもかまいませんよ。きっと彼も同じなんでしょうね。コーヒーも同じです。結局作ってもらいます。(^^ゞ
勝手にですがリンクさせてもらっていいですか?
イラスト・水彩に入って頂く予定です。では~。
僕の方へはたまに遊びに来てください。

投稿: カヅ | 2005/09/26 21:28

カヅ様
そうですね、自分で作って飲んだので良しとしましょうね、とりあえずカップは何でも・・。
ただね、主婦としてはいつも自分が飲んでるカップが解らないのかしら?と思ってしまっただけで。
私もリンクさせて頂きます!
申し訳ないですけど バナーでなく≪文字≫ご了解いただきたいと思いますm(__)m

投稿: bebe | 2005/09/26 22:39

bebeさま、こんばんわ~♪
いつもコメント有難うございます。

パパしゃんはあまり何もなさいませんか?
男の人ってマグカップだろうが、スープ
カップだろうが、容器ならええ!みたいです。

私は素敵なとこで(夜景の見えるような)
お食事したいな、と思うけどダンナと長男
ドバーとないと「食べた気がしない」
んですって。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

投稿: 猫谷姫 | 2005/09/27 01:14

猫谷姫様
>男の人ってマグカップだろうが、スープ
カップだろうが、容器ならええ!みたいです。
どうもそうみたいね、でも私は基本的に嫌なんですよね~ お茶をコーヒーカップで飲んだり、人のコップでも平気で使ったりするのって・・・
でもね、折角自分でやったんだから 文句言わない方がいいんでしょうね(^・^)

投稿: bebe | 2005/09/27 01:49

旦那さん、うまくコーヒー入れられて良かった
と思ったら、スープカップというオチ、さすがです(^^)//゛゛゛ぱちぱち
うちもきっと、何がどこにあるやらでしょう。
一度何かを作らせてみようかな。どんなハプニングが起こるか、ちょっと面白そう_^)ぷっ

投稿: 野亜 | 2005/09/27 11:06

野亜様
ま、スープカップでもいいよね!
それよりちょっとムカつく事があったんだけど、コーヒーを入れる時どうして私に「飲む?」って聞かないのかな?

投稿: bebe | 2005/09/27 13:49

こんにちは。
そうそう判ります、普段なにもやらない人が何かをすると言うと、それもコーヒーやお茶をいれるだけの簡単単純な作業であってもこっちとしては心配なんですよね(^_^;)
お湯をこぼして火傷未遂を起こすんじゃないか、コップを落っこして割るんじゃないか、粉をばら撒いてしまうんじゃないかって。
スープカップを使ったのはまあ、火傷されて手当てをする手間とかコップの破片やばら撒かれた粉の後始末をさせられるよりは”マシ”って私なら思う事にします(^_^;)
「飲む?」って聞いて欲しいです!私も(*^_^*)

投稿: じゅん | 2005/09/27 16:03

じゅん様
うちの彼はたまに気が向くとオムライスを作ってくれるんですけど
 後片付けがも~~大変なんです。しかも作る前の下ごしらえは全部私がやるんですよ!?
一体 なにが嬉しくて作って貰わなきゃならないのかと 考えてしまいます。
しっかし、どうして「飲む?」って聞いてくれなかったんでしょうね? 私、パソコンで遊んでたんじゃなくて 仕事してたんですけど!!

投稿: bebe | 2005/09/27 20:58

( ̄ー ̄)ニヤリ
笑ってしまいました。( ^▽^)
私の好きな光景です。
お二人とも 幸せそうに思えます。
 
私も娘と葛藤した日々がありました。
今は二人とも?大人になったのか まずまずいい関係ですね。婿殿というクッションもありますし。
時々私よりも娘の方が 年上?に思える発言もあります。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

投稿: のら姉さん | 2005/10/01 23:54

のら姉さん様
家族の中に他人が入ると難しい反面 いいクッションになるのかもしれないですね・・・
では 我が家も いい婿殿においで頂こうかしら~~♪

投稿: bebe | 2005/10/02 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/6127343

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の風景:

« 窓辺から・・・ | トップページ | 頑張ってみました! »