« カラオケで発散 | トップページ | 窓辺から・・・ »

ひらり・ひらり

何故に我が家は こうも毎日色々と 事件が起きるかと 不思議に思うのです
2度目の洗濯をしようと思って ふと気づきました
しまった!! 最初の洗濯物 洗剤を入れ忘れてる
既にきちんと干された洗濯物を またしまい込んで 本日のお洗濯4回となりました

2度目の洗濯物を干す時 1度目の失敗にちょっとイラつきまして
バスタオルをバサッと広げたら 何かがフワッと舞い落ちて・・・
見ると 下の道路に洗濯物が落ちてます
そこからの私 早かった事!
手に持っていたバスタオルを投げ出し
エイトマンよりも フェラーリよりも早いかと思われる ちょーダッシュで
下まで降りていきました

サンダルをバタバタと響かせながら 走る私の心中は
『 お願い! その洗濯物 誰も見ないで!拾わないで!』
無事に辿り着き 慌ててそれをエプロンのポケットに詰め込み
何事も無かったかの様に 部屋に戻って来ました
あんなに真剣に 全速力で走ったのは 何年ぶりでしょうか
私もまだまだその気になれば 結構イケます

下の道路に 信号待ちの車が居なかった事は とってもラッキーでした


えーー  集合住宅にお住まいの皆様
洗濯物を干す時は 気をつけましょう!
私の様に道路に落ちれば 拾いに行けますが
万が一 階下のお宅の バルコニーなんかに落ちたら最悪です
拾いに行くには かなりの勇気が要ります
そんな時は 諦めるか 自分のじゃない振りを決め込むのです

せめて落とすなら ハンカチか靴下にしておきましょう!
 ha01

|

« カラオケで発散 | トップページ | 窓辺から・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪
あはは~~!!可笑しいわ~bebeさま!!
今、o(б。б*)。。oO(想像中)
>エイトマンよりも フェラーリよりも早いかと

例えが又おもろいですぅ。おパンティ(あら?
書いちゃった)はちっこくてカワユイのはいてる
から姫は大丈夫よん(そういう問題じゃない?)

それがね。妊娠中におなか冷やしてもいけないから「デカパン」はいてたの。そうしたら、癖に
なっちゃって出産後もずーと!!パパしゃんが
ある日、おずおずと「それだけはやめてくれって」・・・やっぱ、嫌じゃったみたい。。。。
(;б。б)ゞ ゴメンネェ下ネタになってm(。_。)m ペコちゃん。

投稿: 猫谷姫 | 2005/09/23 16:47

猫谷姫様
お~~い、ちっこくてカワユイのだろうが、デカPだろうが、絶対に落としちゃいけない物ですぞ~!因みに私もデカPは妊婦さんの時だけでしたよ!!

投稿: bebe | 2005/09/23 17:55

bebeさんは若くて可愛いねぇ!♪
階段からころげなくて良かったね!
私は ン十年同一メーカーであります。(#^.^#)

投稿: 千里 | 2005/09/23 19:29

千里様
千里さんは私のようなおっちょこちょいはなさいませんよね~?
私の場合、下の道路に落とさないまでも、折角洗ったのに 干す時に足元に落としたりして2度洗いが良く有ります。

投稿: bebe | 2005/09/24 01:01

こんばんは。
大体想像はつきますが、何を落としたのでしょう?(笑)
洗剤を入れ忘れたことが、こうまで発展するなんてbebeさんらしいです(笑)
そういう私は今日、雨がちらちら降ってるというに、布団干したまま忘れてしまいました。ただいま夜中の二時ですが、ベランダには布団が干したまんま。明日も雨らしいのですが、布団の運命いかに?です・・
というか、今日どこに寝よう・・

投稿: やや | 2005/09/24 02:14

私もよくやりますよ。洗濯物は、ほとんど家干しなのでこういうことはありませんが…。
平らなところで転んだり、はりきって友人におもてなししたら、調味料を入れ忘れてたり。
仕事では、自分で言うのもなんだけど、計画性のある仕事ぶりで、小さなとこまで気になる感じなんですが、プライベートは違うみたいで。

投稿: かじり | 2005/09/24 06:47

ババも一度落としたことがあります。
9階からです、拾いに行かずとぼけました。
悪いババです(-_-;)
あの洗濯物何時までも車にひかれていました。
可哀想に・・・
。。。主人のオープンシャツでした。。。
内緒にしておいて・・・ネ

投稿: やっこババ | 2005/09/24 09:38

やや様
あはは・・・布団をね~私も一度やった事があるけど。 でも、夏で良かったね、風邪引かないし。って、そういう問題じゃなのかな?。


かじり様
解りますよ~かじりさんの撮る写真やそのコメントを見てると「仕事が出来る人なんだろうな~」って感じてましたから。 でも、ちょっとそそっかしい所があるって聞くと 何だかホッとします。


やっこババ様
あらら・・ご主人のでしたか~!?
>あの洗濯物何時までも車にひかれていました
思わず吹き出しちゃいました!
そうねぇ 私も主人のだったらそんなに慌てて取りに行かなかったと思う。

投稿: bebe | 2005/09/24 11:39

私?書き切れないほどのオッチョコチョイです。
ドジは毎日です。見栄はって書かないだけよ~!♪

投稿: 千里 | 2005/09/24 12:07

千里様
是非 是非そのうちに一つくらいご披露して下さいな!

投稿: bebe | 2005/09/24 13:06

こんばんは。
良かったですね~誰にも拾われずに(^_-)
階段ダッシュ、お気を付けください、またどこぞに痣が出来ないように(^_-)
エプロンのポケットにさりげなく入れたお姿、想像してますよ~ヽ(^o^)丿
私は5階に住んでいた時、4階のベランダに落としました、息子のパンツ。4階の住人は中年の独身の男性でしたから、良かった息子ので、と胸をなでおろしました(*^_^*)
最近では敷き布団を1枚、2階の物干し場からお隣の庭に。ご主人が担いで来てくれました。
以後しっかり紐で結わえて飛ばないようにしています(*^_^*)

投稿: じゅんばーちゃん | 2005/09/24 22:26

じゅん様
私も以前住んでいた所でお布団を落とした事があります。公社の分譲だったので庭が広く生垣を大回りしないと取りに行けなくて 布団一枚に四苦八苦しました! 布団を担いで帰る姿は 誰にも見られたく無かったです(~_~;)

投稿: bebe | 2005/09/25 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/6075952

この記事へのトラックバック一覧です: ひらり・ひらり:

« カラオケで発散 | トップページ | 窓辺から・・・ »