« バナーを作ってみました | トップページ | ≪温室育ち≫ »

選挙の裏技!?

昨日 投票に行って考えました
先週 彼女が 期日前投票に行った時の出来事も 合わせて考えました
葉書を差し出すと 何やら確認を・・・でも 本人確認はしませんね?
身分証明書とかの提出を 求めませんね?
パソコンと台帳で確認をすると いきなり投票用紙をくれますよね?
あれって〝 たぶん 私でしょう・・・〟って感じじゃないですか?

もしかしたら 私と同じくらいの年齢の人かもしれません
もしかしたら 私じゃないかもしれません

そういう事って 疑わないのでしょうか?

ネット上や どこかの怪しげな裏通りで 
≪選挙権 買います!  一票¥3000~  選挙区によって値段は異なります≫
なんて看板が あったりして・・・kamon2

|

« バナーを作ってみました | トップページ | ≪温室育ち≫ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

あらノ(´д`*)
そういう考えをするところまで 
私と一緒( ̄ー ̄)ニヤリ
実は 先日こちらに来た時に bebeさんの
プロフィールを拝見しました。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 「何で私の事ここに書いてあるの?」 って 少々ぞぞっとして帰ったのです
(-ωー)   

投稿: のら姉さん | 2005/09/12 15:03

こんにちわ~♪
うむ~~ナカナカええ考えですぅ~~
(∂‐∂)フフ・・・1票3000円。
儲けとしたら悪くない!!
細々とお店やってる店主のつぶやき・・・。

投稿: 猫谷姫 | 2005/09/12 18:22

こちらのブログ、夫婦で拝見しました。
で、二人ですごく同感!
確かにそうですよね。
なりすまし人物がいるかもしれない・・・

>選挙権買います!
ってこちら、本当に商売にできますよね。
絶対ないと信じたいですが,
金額によっては気持ちが揺らぐ人は大勢いるのではないでしょうか・・・
本人確認の必要、ありますよね。

投稿: 第三号扶養者 | 2005/09/12 23:33

のら姉さん様
同じです! 私ものら姉さんのプロフィールを見て「あら、私と同じ」って思いましたもの。
人のプロフィールを見てクスッと笑うなんて 何か可笑しいですね、自分と一緒なのに・・・。

猫谷姫様
でしょ、お高い所なら¥3000よりもっと高値になるかもしれません。 二人で仲買人やりますか!?

第三号扶養者様
今の世の中「えっ~ そんな商売有るの?」なんて事ざらですもん。 勿論、そんな事をしたら手が後ろに回りますけど「小判入り最中」を送るより確実ですよね!?

投稿: bebe | 2005/09/13 00:13

選挙権を・・???その発想は出てこなかった~!言われてみれば、確かに~!(◎_◎;)
のら姉さんとbebeさんって似てるの?もしかしてさぁ、生まれ月(星座)とか血液型とか・・なにかしら共通点持ってたりして~?(〃∇〃)

投稿: ごーすと | 2005/09/13 09:00

ごーすと様
選挙権・・・激戦区だったら驚く様な高値で売れるかもしれません!

のら姉さんと私 血液型同じです
星座は違いますが、のら姉さんとうちの主人、星座と血液型同じです。 性格? ちびっと似てます(~_~;)

投稿: bebe | 2005/09/13 11:50

こんにちは~♪
私も投票場でいつも「本人確認をしなくて良いのか」と思っていませんでしたが、”売買”の事までは頭に浮かびませんでした、商才(?)ゼロ(^_^;)
他人の投票用紙を使って投票した運動員が逮捕されたと新聞に出ていましたね。その候補者が余程切羽詰っていたと察せられますが、その後どんな迷惑が掛ってくるかを考えなかったのだろうか、と思いました。たった2票ですよ。

投稿: じゅん | 2005/09/13 14:15

じゅん様
そういえば載ってましたね
「詐偽投票」ですか?
う~~ん、2票じゃお金出しても意味ないですね
さりとて 余り大量に買い占めると投票率が異常に上がって不自然ですかね!?

投稿: bebe | 2005/09/13 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/5905938

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の裏技!?:

« バナーを作ってみました | トップページ | ≪温室育ち≫ »