« オートシェイプ+EDGE~フラメンコ | トップページ | たわごと »

ぽつり

親友の娘さんの 結婚が決まったみたい
お式とかはやるの? と聞くと 相手方のしきたりで・・と ポツリ
新婦側ってお嫁に出すだけで 口は出せないのかしら
わが身に置き換えると 複雑で 返す言葉が見つからなかった

お祝いをどうしようかと考えて 他の友達に聞いてみた
友人は おばあちゃんになることも知らなかったみたいで
考えてみれば私たちは 本人同士が同級生で仲がいいというだけで
もう一人の友人はご主人の顔はおろか 娘さんを見たこともない訳で
結婚の報告が無いなら お祝いを出しゃばる事もしないとか

確かに お祝いをすれば 貰った方も気を使うし
困ったな~~ お式の事が決まってから また悩もう・・・kotobuki1




|

« オートシェイプ+EDGE~フラメンコ | トップページ | たわごと »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
>新婦側ってお嫁に出すだけで 口は出せないのかしら
そんな事はないと思いたいですよね。
結婚する当事者にはこうしたい、という思いがきっとあると思いますが、新郎の方のしきたりに合わせるようになったのは新郎が親御さんの言う事を尊重した事になるのでしょうね。
親しい付き合いをしていてもお式には呼ばれない事ってあるんですよね、そんな時のお祝いって本当に悩みますね。

投稿: じゅん | 2005/08/13 00:42

じゅん様
>親しい付き合いをしていてもお式には呼ばれない事ってあるんですよね・・・
本当に悩んでしまいます
友人の様に直接結婚の話を知らされてなければいいのですが・・・親友の方から何か言ってくるまで様子を見ていて、赤ちゃんが生まれたらお祝いをしようかとも考えてます。 難しいですね。

投稿: bebe | 2005/08/13 01:12

オメデタイ悩みですね。
最近の若者は無駄はなるべくしないみたい
それでもご両親はしてあげたい
娘さんを持った親御さんにしてみれば淋しいですよね。

お式をなさらないのでしたら落ち着いてからの方が…と思います。

投稿: やっこババ | 2005/08/13 08:22

おはようございます。
又おじゃましますm(__)m
私も、赤ちゃんが生れた時にしましたよ(^_^)

投稿: じゅん | 2005/08/13 13:04

やっこババ様
この頃は親の気持ちと本人達の気持ちとに差が有る様で、中々思い通りにはならないのかも知れませんね。  親友もどうしたものかと迷った挙げ句に「相手側のしきたり」に任せたのでしょうね
出しゃばっては後々娘の行く末が懸念されますし。

じゅん様
やはりそうですか・・赤ちゃんが生まれてからならたいして気を使わせずに済みそうですものね。
「お祝いの気持ち」だけでは済まない様になるとこちらとしても考えてしまいますね

投稿: bebe | 2005/08/13 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/5433842

この記事へのトラックバック一覧です: ぽつり:

« オートシェイプ+EDGE~フラメンコ | トップページ | たわごと »