« 「生きる」 | トップページ | タコライス »

恐ろしいもの発見

私はたまに 今日が何曜日か解らない時があります
それは 今日が何日だか解らないという事です

専業主婦なら たまにはあるさ・・・そう自分を慰めてましたが
もしかしたらそんな単純な事ではなくて 年を重ねたというか
脳みその何処かが 別行動をしているというか
そんな事を考えずにはいられない 恐ろしい物を見つけてしまいました

探し物をしていて 日めくりカレンダーを見つけたのです
勿論 一枚もめくられていません
一枚もめくられる事の無かった 日めくりカレンダーが有る事自体
とんでもない事ですが
そのカレンダーは 平成16年のものでしたmomijiB

かなりショックです

|

« 「生きる」 | トップページ | タコライス »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

べべさん、こんにちはあ^^
(*^o^*)そんなの、わたししょっちゅうですよお
しかも、曜日で仕事をしているのに^_^;
昨日も、月曜日の生徒なのに、生徒の手帳に「じゃ、来週は9月ねえ」と、言いながらしっかり
火曜日の日にちを書いてました。しかも、3人目
くらいでやっと、“あれ?もしかして今日は月曜日?”な~んて気が付いて・・・
子供って、覚えが早いとかよく言うけどさ、一週間前にやったことをキレイニ忘れてるから、忘れっぽいって、別に歳のせいじゃないよ。。きっと
。・。・ね。。ヾ(;´▽`Aアセアセ

投稿: Miki | 2005/08/30 13:55

bebeさま、こんにちわ~♪
あっ!!初めまして~~ですね?!
さきほど、じゅんさまのお宅での
ご質問にお答えさせて頂きました。

私方のHP、わいわい掲示板です。
お陰さまで自分の職業思い出すことが
出来ました~~お礼申し上げます(^^)

>たまに今日が何曜日か解らない時があります
私なんてしゅっちゅうですのでご安心下され。
自分の職業も忘れ果てブログお遍路ばっかり
やってるアホもおりますよ~~あはは・・・♪

投稿: 猫谷姫 | 2005/08/30 16:38

Miki様
そっか・・・曜日で仕事をしていても忘れるのね・・じゃ、平気? でもね、問題は日めくりカレンダーを買った事さえも忘れていたって事!
平成15年の暮れに買ったんだろうけど、16年のお正月にどうして気づかなかったのか・・・それを1年も経ってから見つけるなんて。

猫谷姫様
ありがとうございます!
さっそく見に行って来ました~掲示板の方にコメントを残そうと思ったのですが、恥ずかしながら投稿の仕方が解らんでした(>_<)
カニ鍋を食べて口の周りが赤く、痒くなりオロナインを塗ったらそこだけ見事に赤くなりました!
友人が「オロナインかぶれ」と言うので使うのを止めて最近はようやく元通りになりました。(前から伺ってみようと何度もHPを訪ねては 帰ってきてしまいました)
オロナイン軟膏って誰でも使える万能薬だと思っていたのですが・・・掻き壊したので余計に酷くなったみたいです。 
これからも、ちょくちょく遊びにきてくださいませ! 宜しく♪

投稿: bebe | 2005/08/30 17:09

う~ん もう~ どんな恐ろしいものかと思いましたよ!ヽ(^o^)丿
そのカレンダーが無くても16年は無事にお過ごしになったんですからね!
私なんてしょっちゅうですよ!あれ~?
この台詞 何処かで書いた気がします。(笑)
気休めに検査してもらうって方法もあるでしょうが
気にしなくても良いんじゃないの?
それよりさ 浮きもみじ素敵ですね~!(*^。^*)
どこからか水琴窟の音が聞こえてきます。。。♪

投稿: 千里 | 2005/08/30 17:10

千里様
物忘れはしょっちゅうなんですけどね、1年8ヶ月も忘れていたのは初めてです~~
たぶん、しまい忘れ、なんだと思うんですけどね。 カレンダーはともかく、大事な物を大切にしまって、何処にしまったか解らなくなる時ってありませんか?  見つかった時に「何でこんな所にしまったんだろう!?ってね。

投稿: bebe | 2005/08/30 17:19

こんばんは。
>今日が何曜日か解らない時があります
bebeさんのこの事は、毎日を目一杯有効にお過ごしだから、と思います(^_^)
16年の日めくりカレンダーは、それほど重要視されなかったお品だったから忘れられたのでは?
もみじの絵、ステキです!
また我が「bebeさんファイル」に納めさせて頂いてよろしいでしょうか?

投稿: じゅん | 2005/08/30 19:12

>大事な物を大切にしまって、何処にしまったか解らなくなる時ってありませんか?
しょっちゅうでしたよ私。恥かしいのですが白状します。
そんな時は「神様どうぞ○○の所へ私をお導きください」と祈り 
アンテナ(受信機)を全開にします。すると ひらめきがあります。
手を伸ばすといつもそこにありました。
最近は、重要度1・2・3までおかしな袋に入れて
場所を決めて置いてあります。おかしな人でしょ?
でも万一の時 ゴミに出されると嫌だなぁと思ってね!
S7年生の友達の真似をしておりま~す。♪ 

投稿: 千里 | 2005/08/30 20:56

なんと~~何度も姫のHPに来て下さったのに
帰られたんですかぁ??bebeさまが~?!

掲示板は簡単なんですよ。まずお名前をbebe
E-mailとURLは書いても書かなくてもOKです。
タイトル書いて。メッセージ。文字色選んで。
bebeさまお得意のオートシェイプを画像に
m(._.)m ペコッッタンしましょう。

fileで195KB以下でしたらOKですよ。
PASSには記事削除とかに必要なパスワード
好きなの入れておくと出来ますがあまり
必要ないかも~~SUBMITが送信です!!!

さ~て、ここまで説明致しましたよん。
「首長族」になってお待ち申し上げております。

投稿: 猫谷姫 | 2005/08/30 22:31

じゅん様
>毎日を目一杯有効にお過ごしだから、と思います
もう~じゅんさんたら・・お上手。 一生懸命というかボ~~っと過ごしてるって事ですよ(^^ゞ
ここだけの話、カレンダーよりもっとすごい事やっちゃいましたから・・今月、外注さんのお給料の支払いを忘れてました! 10日なのに12日になって外注さんから『今月の支払いはいつになりますか?』って電話貰うまで忘れてたんです!

〝もみじ〟気に入って頂けて嬉しいいです
どうぞお持ち帰り下さい。 もし、気に入って頂けたものがありましたらこれからも ブログからお持ち帰り頂いて結構ですよ! HP更新するまでには時間が掛かりそうですから。

千里様
>神様どうぞ○○の所へ私をお導きください
な~るほど・・・私も今度その手を使わせてもらいましょう! じゃ、早速「神様、どうか千里さんが頂いた美味しそうな お茄子の所へ私をお導き下さい!」

猫谷姫様
な~~んだ! さっきので良かったんジャン。
投稿すれば良かった~メッセージを4行位書いたんですけど、変になったらやだし、知ってる方のコメントが見当たらなかったので「ここに書いてもいいんかなぁ~」って思ったんで、止めちゃったんです。

投稿: bebe | 2005/08/30 23:48

bebeさんたら 話しそらしちゃイヤ~ん!
お茄子じゃなくて探し物よ~! 
真面目な?千里をからかうとお尻ペンペンよ!ヽ(^o^)丿

投稿: 千里 | 2005/08/31 11:47

こんにちは。
確かに曜日や日にちはしょっちゅう忘れますが、
カレンダーが去年のものが出てくるなんて恐ろしいですね・・^_^;
きっと他にもまだ忘れられちゃってるものあるかもしれませんよ。
冷蔵庫とかは大丈夫ですか・・?
うちの冷蔵庫はちょっと危険かもしれません。
とくに冷凍庫が。。。

投稿: やや | 2005/08/31 13:12

千里様
すみませ~~ん 余りにも美味しそうだったんで
今度からは探し物の時に 使います(^_^;)

やや様
ホント、恐ろしい・・・
他に良く忘れる物といえば、百円ショップで買った ガラクタ! 買う時は「こ何かに使えそう」と思って買うんだけど、それを利用するまでに時間が掛かり 袋に入れたまま忘れる。
だからうちの彼女は私が百円ショップに行くと「また ゴミを買ってきたの?」と言います

投稿: bebe | 2005/08/31 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/5705659

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしいもの発見:

« 「生きる」 | トップページ | タコライス »