« ちょっと怖い話 | トップページ | オートシェイプ+EDGE~遊女 »

相性の悪いスーパー

またまたおバカな話なんですけどね またあのスーパーに行ってしまいました
例の悪辣なスーパーですワ
私の様なおっちょこちょいを捕まえて レジ打ちをわざと間違える?・・・

まぁ~だやってるんですよ 〝アイスクリーム 全品4割引〟
先々週行った時にもやってたんですが どうやら〝今月のお買い得品〟だそうで

スーパーの入り口からも目に付くぐらいの 大きな字で書いてありまして
私はすかさず買いましたとも! 
我が家はアイスコーヒーの時 クリームの替わりにアイスクリームを入れて
コーヒーフロートにするんですが いつもならスーパーカップなんですけど
〝アイスクリーム全品4割引〟ならと
ハーゲンダッツをしこたまカゴに入れまして いざレジですワ

ところが例の如く レジではまた間違えるんですよ 4割引になってない
で、 言いますよね!?  「4割引じゃ無いんですか?」って
するとレジのオバサンが 「ハーゲンダッツはやってないんですよ」って

よくよく見れば 小さな字で 〝ハーゲンダッツは除く〟と 書いてある
今更どうすればよいの?

きっとレジでは 私のような人が何人も居たに違いない
そしてレジのオバサンは 「また 引っかかった!」 とほくそ笑んでいるんだろう

もうそんな手には引っかからないぞと レジを後にしてふと見れば
安売りだったはずの キッコーマン醤油 
私がカゴに入れてたのは ヒゲタ醤油だったkakigoori  


|

« ちょっと怖い話 | トップページ | オートシェイプ+EDGE~遊女 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、bebeさん。爆笑させていただきました。
どうもそのスーパーは相性が本当に悪いようですね。思いこみって本当に怖いものがあります。先日まさも夏がけの布団を買ったのですが、1枚持ったつもりが、なんと2枚も…レジでお金を払ったら表示価格の2倍の値段にびっくり!要らないとも言えずそのまま帰ってきました。♪よ~く考えてみよう~~♪ってCMソングがあるけど、本当にそのとおりですね。

投稿: まさ | 2005/08/15 11:19

おじゃましま~す。ヽ(^o^)丿
相性ね!それもありましょうが、よく確認しましょうって事かしら? 私事ですが、シャンプーを買って数回使ったのですが泡がでません。最近のシャンプーは泡が出ないのか?と思っていました。ところが眼鏡をかけて拡大鏡で見たら、なななんとライトスムースと書いてあるのです。つまりシャンプーではなかったのです。(笑)
いくつでもありますがもう一つ、イチジクが好きで何度も買いました。最後かなまた不味いのかな?と思って1パック198円を2パック買ったのです。そうしたら美味しいのなんのって最高のお味でした。あの高くて不味くて捨てた代金はどうなるの?(笑)急いで3パック買いに行ったのでした。はい。♪

投稿: 千里 | 2005/08/15 12:56

まさ様
えーーまささん、そんな時は迷わず「一枚でいいです」って言いましょう!  さすがに私でもそういう時は言いますよ、 この前のアイスクリームの時は言えませんでした。  つい見栄を張ってしまいましたが・・・

千里様
そうですね、基本的にはというか当然の様に 良く見て買えば有り得ない事なんですけどね、ただ紛らわしい時ってありますよね!?
私も以前 シャンプーとリンスを間違えて買って来た事があります。 当然の如くお風呂場にはリンスが二本! 髪を濡らしたのにお風呂場にはシャンプーは無く、仕方なく娘のシャンプーを内緒で使いました!

投稿: bebe | 2005/08/15 19:03

ハ~イ、私もよくやります。
狙った商品が違ってたこと。
それで、自分のおっちょこちょいで落ち込みます。
ところで、、ありました、ありました「一平ちゃん・夜店の焼きそば」。よかった、まだそこまで過疎になってなくて。

投稿: koro2oko | 2005/08/15 22:36

koro2oko様
有りましたか!? 
それです、この前私がアルデンテで食べた焼きそば。
koro2okoさんも違った商品を買って来てしまうことって有るんですか? ホッとしました、私ぐらいかと思ってました。  ただ私の場合落ち込む前に「違いますよね!」って先に文句を言いに行ってしまう所が お馬鹿なんですけどね!

投稿: bebe | 2005/08/16 00:04

ババもよくあります
だまされたーなんて!!
でも娘達に言わせると「アホだよ、よく見てお買い!!だいたいお母さん値段を見て買って居ないじゃない」ですって。
リッチに買い物をしているのではないのですが、あれこれ物色するのめんどくさい時があります。

投稿: やっこババ | 2005/08/16 08:15

広告とかの隅とかにある小さい注意書き、あれってホントずるいですよね!
私も何度だまされたことか・・・(-_-、)

投稿: 野亜 | 2005/08/16 11:14

大きいショッピングセンターでも「全店大バーゲン」って宣伝しといてこの店ダメ、あの店ダメってありますよね。じゃあ「全店」って書くなよ、ですよね。
ハーゲンダッツはお高いから、4割引なら沢山買っちゃいますよ、え?見栄を張って戻さなかったんですか?私もそうすると思います、小さい品だし戻すのも面倒くさいですしね(-.-)
>レジのオバサンは 「また 引っかかった!」 とほくそ笑んで
そう思うこともあります、私も(^_^;)
bebeさん宅はアイスコーヒーにアイスクリーム入れてフロートに?おいしそうですね、真似させて頂こうっと(*^_^*)

投稿: じゅん | 2005/08/16 12:43

やっこババ様
確かに「今日はこれを買おう」と思っている時は値段に関係なく買ったりもしますが、余りにお高いと手が引っ込んだりする時も。 
>あれこれ物色するのめんどくさい時があります
やっこババさんはお忙しい方ですから解る気がします。

野亜様
もう東京から戻ったんですか?
そうそう、あの小さい注意書き ずるいですよね!? この前は私も悔しいから黙って見栄を張って帰って来た訳じゃないんですよ! 「頭が悪いから 見えなかったワ!」って言ってやりました。 でも、負け犬の遠吠え・・・

じゅん様
うん、確かに! 〝全店大バーゲンの罠〟あります
テナントとして入っているお店はそうじゃなかったり・・・レジでゴチャゴチャ言うのは後ろに並んでる人にも悪い気がしてつい黙って買って来てしまう事多々有ります。
コーヒーフロート美味しいですよ! 但し、ふっくらするかもしれません。 あっ、じゅんさんなら大丈夫です。

投稿: bebe | 2005/08/16 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/5473315

この記事へのトラックバック一覧です: 相性の悪いスーパー:

« ちょっと怖い話 | トップページ | オートシェイプ+EDGE~遊女 »