« 親バカです | トップページ | スーパーに気をつけろ! »

感謝!

皆様に感謝でございます !
二番目の彼女のブログを訪ねてくださり コメントを頂き
本当に有難うございます  心よりお礼申し上げます
どうぞこれからも 時々訪ねてやって下さいませ 

ところで 話は変わりますが その二番目の彼女に
いつも美味しい賄を 食べさせて下さっている料理長さんのブログ
とっても面白いもの が載ってましたので 行ってみました
お暇でしたら是非 やってみては如何でしょうか

因みに私は・・と申しますと
「な~~んだ 2分以内なんて楽勝じゃん」でしたが その後がいけませんでした
「何? 1分30秒以内だと 凄いとな?」 
ここで私の負けん気に火が付きまして やりましたとも!
3回目で1分30秒台に突入しました! が、その後何回挑戦しても
1分30秒を切る事が出来ません
1分30秒~35秒を ウロウロする事 数回
正直申しまして 11回目の挑戦でようやく1分29秒が出ました
「おお~!」 と納得して次は 掛け算に挑戦
しかし! 脳の活性化どころではありませんでした
何と 脳の切り替えが出来ません 掛け算だというのに必死に足しております
おいおい! 足してどーする!

またまた挑戦する事 数回  
掛け算は 足し算よりも早く30秒を切る事ができたのですが
引き算に至っては最悪です  答えが負になったりまちまちで
左手と右手の連動がどうも良くないようで 未だ30秒台をウロウロ
で、引き算は諦めました

ここで 致命的な弱点が顕となりました
なぜか私 8+5 の答えにいつもつまづきます    cup1

|

« 親バカです | トップページ | スーパーに気をつけろ! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ババも落書き千本ノックでの計算にチャレンジしました。
不思議な事に胸がドキドキ
学生時代の試験のよう、それだけで汗が出てきました。
後でじっくりリベンジします。

投稿: やっこババ | 2005/08/21 08:39

おはようございま~すヽ(^o^)丿
千里もドキドキ行ってきましたよ~!
面白いね~! 成績? 内緒。(#^.^#)

投稿: 千里 | 2005/08/21 09:35

やっこババ様
やってみましたか~~! 面白かったでしょ?
私なんか相当ムキになってしまいましたよ。
何しろ負けず嫌いですから・・・。

千里様
千里さんもチャレンジなさいましたか!?
脳と指先を使うからいいかもしれないですね
でも、私はかなりムキになってしまったので かえって肩が凝ってしまいました。

投稿: bebe | 2005/08/21 12:05

こんばんは♪ ご無沙汰いたしました。
二番目の娘さんのブログ開設おめでとうございます。先ほど伺ってユーモアの溢れる文章で笑ってしまいました。やはり親子でらっしゃいますね。文章がお上手。
あっ 足跡残すの忘れました。あとでもう一度行ってみます。

脳活性フラッシュ 100マス計算 足し算しました。成績1分30秒を切ることが出来ません。悔しい! 特訓します。(結構負けず嫌い)
引き算と掛け算はまだです。

投稿: koro2oko | 2005/08/21 23:45

koro2oko様
お久し振りです!
お嬢様との夏休みは満喫されましたでしょうか?
次女のブログを訪ねて下さり有難うございますm(__)m
で、100マス計算も挑戦なさいました!?
あれ、結構ハマりますよ! 腱鞘炎にならない様にお気をつけ下さいませ(笑)

投稿: bebe | 2005/08/22 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/5552821

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝!:

« 親バカです | トップページ | スーパーに気をつけろ! »