« ピーマンを盗んだのは私です | トップページ | オートシェイプ+EDGE~フラメンコ »

暑さのせいにしておこう!

いつも何気なくやってる事って 後でふと あれ?って思う事ありませんか
例えば家の鍵を掛けて 途中まで行ってから 鍵かけた? みたいにね
戻って確認してみれば ちゃんとしてるのにやった意識がない
暑さのせいといえばそうかもしれないし 老化現象かもしれないし
私 始まってる? ・・・壊れかけのRadio・・・

買い物から帰ってバイクを降りて鍵を掛けて 荷物を持ってポストを覗き
郵便物を持って 玄関まで来た時 ん? ん? ん?
鍵が無い! ありゃ バイクに付けっ放し?と戻ってみても無い!
無い!?  今持ってたじゃない・・・どこ? 
あんなジャラジャラ付いた鍵 落とせば気が付くって~そう思いながら
もう一度玄関まで・・・玄関先で買い物袋をひっくり返して 店開き
やっぱ無い おうちに入れないって事? 
それとも鍵ごとメットイン?(これ実際に有った話・・・この話は後日また)

やはりバイクの鍵と家の鍵 別々にすれば良かったかなと思いつつ
以前それをやっていて バイクの鍵を抜き忘れ  
≪ご自由にお持ち帰りください≫ の状態が一晩中 それに懲りて一緒にした

下にも落ちてない バッグの中にも無い でも確か手に持った様な気が・・・
で、 お得意の再現ドラマとなりました
【バイクを止めて 鍵を抜き ヘルメット取ってバッグと入れ替えに置いて
   荷物を持って ポストから郵便物を出して・・・ 】


ど~~もお騒がせしました
ちゃっかりポストの中に鍵 入ってました!  
やっぱ私の脳みそ 湿度100%        vbotan

|

« ピーマンを盗んだのは私です | トップページ | オートシェイプ+EDGE~フラメンコ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ヽ(^o^)丿
bebeさまは お忙しいからですよ~! 私なんてね、
ご飯炊くの忘れてユメコと散歩に出ちゃって、途中で
引き返してセットした事もありますよ。地面が熱いから
最近は6時に家を出るようにしているのですが帰ってきてご飯が
なくちゃねぇ。。。昼食後すぐにセットしようとおもったのに
別のことに気がいってついコロリと忘れちゃって。♪

投稿: 千里 | 2005/08/10 13:19

こんにちは。
暑さのせいじゃなくて、も一つのせいじゃありません?って私の仲間に引き込もうなんて思ってませんよ(^_-)
手に持っている荷物があると、特に何個かあるとbebeさんがされたようにどこかにヒョイ、と手放す事ってありますよね?
「再現ドラマ」は日頃私も大得意で演じています(*^_^*)

投稿: じゅん | 2005/08/10 16:07

千里様
ご飯ね、私もよくやります。 千里さんよりもっと酷いですよ! 食べる時まで気づかずに「あっ、スイッチ入れてなかった!」ですもの。
この頃は複数の事が同時に出来なくなりました
やはり年かしら・・・。

じゅん様
うん、暑さのせいじゃないと思います
私のおっちょこちょいは年中無休、四季折々 暑さ寒さに関係なく です。
でもね、さすがに凹みましたね、ポストの中に有った時は・・・猿じゃないんだから一つ持ったら一つを離す・・・ダメだこりゃ。

投稿: bebe | 2005/08/10 22:27

私も同じ状況・・・あります。
私はそれを「プチアルツ」と呼んでいます。
しょっちゅうです。
でもとりあえず鍵あってよかったですね!

壊れかけのRadio・・・
すみません、内容からズレてるかもなんですが、
私、bebeさんのこういうところが大好きです☆

投稿: 第三号扶養者 | 2005/08/10 23:06

老化現象のせいにしないで?!
脳みそが腐りかけて居るのじゃ(^_^;)
と人のことは言えないババも。。。よくある事です。
指差し確認をして出掛けるののですがヤッパ駄目
アーァ嫌になりますね。

投稿: やっこババ | 2005/08/11 07:58

第三号扶養者様
>プチアルツ・・・可愛い言い方でいいですね~
うちなんかモロに「若年性アルツハイマーじゃないの?」って言われて 凹みます
>壊れかけのRadio・・・
こういうの解ってもらえると嬉しいです

やっこババ様
>老化現象? つまり脳みそに隙間が出来るって事かな!? ううう・・・こわっ!

投稿: bebe | 2005/08/11 09:57

こんにちは。
とても他人事とは思えません。
私もしょっちゅう鍵なくしたり、車のドア開けっ放しだったりするので、考えると怖くなります。
年のせいではなく、暑さのせいだと思いたい今日この頃ですが、確かに冬も・・・ですね。bebeさん。

投稿: やや | 2005/08/11 16:07

やや様
はい、確かに冬でもそそっかしいです
一番驚いたのはバイクのポケットに財布を置いたまま一晩中! さすがに朝、真っ青になって取りに行きました! おっちょこちょいはともかく この頃は「今! 今そこに置いたのに・・・」が解らなくなってきました!

投稿: bebe | 2005/08/11 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/5390660

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さのせいにしておこう!:

« ピーマンを盗んだのは私です | トップページ | オートシェイプ+EDGE~フラメンコ »