« 素敵なお店と思える基準 | トップページ | 幻の日 »

激しい目眩に襲われて

昨日の朝 ちょっと頭が重かったので 午前中かなりのんびりしてました
お昼近くに「さっ! 気合を入れて」 と立ち上がった時に 
立ちくらみがしたのです  いつもより余計に回っております
「ああ~寝不足だから・・・今日から早く寝よう!」 そう思った時
またもやクラ~っときました
大変 もしかしたら私 良くない病気かもしれない
少し横になった方がいいかと思って 歩き出そうとした時
足元から フラフラとしてきました

ヤバイ! かなりヤバイ!  大きな病気の前兆?
このまま血管でも切れて どうにかなってしまうのか・・・
天井がくるくる回って見える 足元もおぼつかない
体がフラフラして 気持ちが悪くなってきた
このまま倒れたら 一人で救急車を呼べるだろうか・・・
こんなに激しい目眩の病気って なに?
怖くなってソファーに腰を下ろした

地震だと気づいたのは その数十秒後だった
どうやら私は元気らしい                 watermelon

|

« 素敵なお店と思える基準 | トップページ | 幻の日 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

あ~ びっくりしたぁ。
こちらでも揺れましたよ かけてあった洋服がユラユラと
何がおきるか分かりませんね~。

投稿: 千里 | 2005/08/17 16:49

地震のときは車に乗ってたんですけど、ぜんぜん分からなかったです。
後から聞いて地震のこと知りました。
気をつけないといけないですね~。
危機感がないんですよね・・(汗)

投稿: やや | 2005/08/17 17:44

千里様
昨日の地震はかなり広範囲だったみたいですね
うちなんかかなり長い事揺れていて、それにゆっくりとゆら~って感じだったでしょ!? 私、揺れがおさまっても まだ揺れてる感じがしてホントに気持ち悪くなったもの!

やや様
車に乗ってたのなら解らないのも無理ないけど、うちの彼ふつーに仕事してて解らなかったって!
きっと一番先に死ぬと思う!

投稿: bebe | 2005/08/17 18:14

地震のオチまで、本当にびっくり・心配しました・・・元気でなによりです(^_^;)
地震、確かにすごかったですよね。
私は仕事をしてたのですが,ビル4階にいましたのでかなり揺れました。あの後のランチは地震の話題でもちきり。ここ数回大き目の地震があったのに、同僚の多くは防災グッズ準備してない派ばかりで、それもまたびっくり&心配になりました。で、私も何も準備してない派・・・ハハハ(^_^;)

投稿: 第三号扶養者 | 2005/08/17 20:17

第三号扶養者様
このところ東京でもかなり大きめの地震が有りますよね!? その度に「うちも準備しておかなきゃね」といいながら次の日にはすっかり忘れてます
昨日もその話題になった時私が「まず携帯と水」といったら「何で携帯?」というので「笛が付いてるから」と答えたら彼、私の笛を引きちぎろうとしてた!何で?

投稿: bebe | 2005/08/17 23:15

読んでいて非常に心配しました。
地震も怖いですけど、
寝不足にはご注意を!
健康には気をつけてくださいね!

投稿: いまいま | 2005/08/18 00:01

いまいま様
そう、もう若くは無いので早寝をしなくてはと思いつつ 毎晩夜更かしをしております(^^ゞ
でも、昨日は最初 本当に凄い目眩かと思い「このまま倒れずに居たら午後には病院に行ったほうがいいかな」なんて思いました。相変わらずそそっかしいです。

投稿: bebe | 2005/08/18 00:32

本物の「激しい眩暈」でなくて良かった!
私「花魁でしょう、フラメンコでしょ、あんな手の込んだ絵を連続で描かれたからきっと体力も視力も限界が来たに違いない、少しお休みなさいっってお説教しなければ・・・」なんて思いながら読んでいたんですよ!
それで最後にbebeさんらしいオチでしたからね(*^_^*)
ところで、揺れましたよね、でもこの間のはピアノの上の写真立てや戸棚の中の人形が倒れましたが、今回は何事もありませんでした。


投稿: じゅん | 2005/08/18 00:39

bebeさん、こんにちは。
地震、雷、火事、親父…なんて怖いものを並べてたような幼い頃の記憶。
4番目は、現代の若者達にはわからないんだろうな、なんて。
地震は、防ぎようがないから怖いです(>_<)

投稿: かじり | 2005/08/18 07:46

ヤダ~~~
此れはヤバイ!ババの患った病気かもと・・・
落ちがつきました
???なんのこっちゃ、地震???
やられた~~~~~~~~

投稿: やっこババ | 2005/08/18 08:39

じゅん様
昨夜は早寝?をするつもりで一足違いでした。

あの揺れ方っていつもみたいじゃなく妙にゆっくりと揺れてましたよね? 目眩と勘違いしたのは私だけじゃないかも知れませんよ~~

かじり様
そうね・・・私の時はまだまだ充分親父はコワイ存在だったけど・・今はね
「地震」も確かに怖いけど今の世の中「人間」が一番怖いかも。

やっこババ様
やっこババさんが大病を? メニエールとかですか?
でもあの時は本当に何か悪い病気かと・・・脳梗塞で倒れたりするんじゃないかって本気で思いました(笑)
笑っていられて良かったですけど。

投稿: bebe | 2005/08/18 11:22

揺れました!ここは思いっきり(☆。☆)幸い本箱の扉が開いたくらいで、何事もなかったのですが、やっぱり、人生やったモン勝ちって、これまた思いっきり・・・・思いました^^;
でも、べべさんも何事もなくて、よかったですね
d(-_^)Good!!

投稿: Miki | 2005/08/18 19:22

Miki様
そうだね~Mikiさんの所は相当揺れたでしょ!?
大丈夫だったの? 何よりでした!
で、家出の話は落ち着いたのかな?

投稿: bebe | 2005/08/18 23:26

昨年患いました
メニーエル病
ふらふらゆらゆらでした。
歩行不可能状態で一週間入院(~_~;)のはめに・・・

投稿: やっこババ | 2005/08/20 08:55

やっこババ様
やはりメニエールでしたか・・・で、完治されたのでしょうか? 私の知人は未だに数ヶ月に一度くらい症状が出るそうです。 ストレスもかなり関係すると聞きました。 お体を大事になさってくださいね。

投稿: bebe | 2005/08/20 11:29

完治は無理のようです。
時々耳鳴りがしますが自分の病気の症状が分かって返って治療がしやすいです。
マッ適当に付き合います(^^♪

投稿: やっこババ | 2005/08/21 08:17

やっこババ様
元々は三半規管の病気なんですよね?
やはり完治は無理なのですか・・・
どうぞお大事に!

投稿: bebe | 2005/08/21 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/5508097

この記事へのトラックバック一覧です: 激しい目眩に襲われて:

« 素敵なお店と思える基準 | トップページ | 幻の日 »