« 幻の日 | トップページ | 感謝! »

親バカです

今日は 二番目の彼女の話です
三人兄妹の真ん中で 女・女・男 ですから 彼女には申し訳無いけど
最初の子の時から 跡取りを期待されてましたので 
回りからはちょっと 期待薄でした
ですから彼女の名前は誰に遠慮する事も無く 私の好きな名前を付けました

彼女の名前は 最初の彼女が生まれた時に 決めていました
「もし 二番目も女の子だったら こんな名前にしよう」 そう思ってました

自分というものを しっかりと持っている人 
自分の人生を 絵を描くが如く 自分の思い通りに生きていって欲しい
たくましく   誰からも束縛される事なく・・・自由に・・・

名前で唯一チャチが入ったのは 平仮名になった事くらいでしょうか
漢字で書くと 画数が良くないということでした
平仮名になった事で ちょっと私の気持ちが入りにくくなりましたが
ま 揉めるよりは・・・の嫁の考えです

  そんな彼女が小学校に入った時 こんな質問を私にしました
  「ねぇ 私の名前は漢字でどう書くの?」
  学校で漢字を習うと 自分の名前を 漢字で書く事が出来る様になります
  残念ながら 彼女は一生自分の名前を漢字で書く事はできません
  その時はさすがに ちょっと可哀想になりました

そんな立場を知ってか知らずか 彼女は親の手を煩わせる事もなく
とてもいい子に育ってくれました
私の願った通り 彼女はいつも沢山の夢を持っています
高校に入った頃は音楽に興味を持ち 友達とバンドを組んでいて
セブンティーンに載った事がありました
その後 いつの間にか野球に興味が移り 
へなちょこ野球部の マネージャーをやってました
卒業後もその思いを持ち続け 監督さんの温情で助監督にしていただき
新聞の取材を受け 数紙に写真入りで載ってました
あの時は 20を過ぎたらJICA(青年海外協力隊)に入りたいといってましたっけ
あの夢は しぼんだのでしょうか・・・

三人の中で一番勉強家で 頑張り屋ですが 頑固です
親に心配を掛けない分 何でも自分で決めてしまうので 
いつも事後承諾で 驚かされる事が多いのです

そんな彼女が遅ればせながら ブログを始めました
前置きが長くて申し訳ございません
お時間が有りましたら 覗いてやって下さいませ
そして 宜しかったらコメントなどを残してやって頂けると
親子共々 たいそう喜びます!

忙しい彼女ですから 更新もままならず いつまで続く事やら・・・ですが
宜しくお願いします

http://blog.goo.ne.jp/05-emily/
 set1





|

« 幻の日 | トップページ | 感謝! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

bebeさん こんばんは~!(^・^)
子供さんは、女・女・男でしたか? 
その真ん中のお嬢様のことね!
ハツラツとした素敵なお嬢様ですねぇ!ヽ(^o^)丿
我が子といえど、それぞれに個性も違って頼もしいでしょ?
私は成人するまでは 育てる事が出来ませんでしたので
bebeさんを、ただただ羨ましく思うばかりでございます。(*^。^*)

投稿: 千里 | 2005/08/19 20:50

千里様
三人いても三者三様・・・それぞれ細かく心配を掛けてきます
千里さんはお子さんをお幾つまでお育てになったかは存じませんが 思春期の子供はそれなりも難しいものです 可愛い盛りだけを見て過ごしたとしたら それはそれなりにいいときだけを頂いたと思われては如何でしょうか!?

投稿: bebe | 2005/08/19 22:41

こんばんは。
行動力とバイタリティに溢れていて、そしてチャーミングなお嬢さん!さすがbebeさんのお子さんだと思います(^_^)
bebeさんが思いを籠めて付けられたお名前を想像してみています。

投稿: じゅん | 2005/08/20 00:15

一生懸命に子育てをしている時は子供の可愛さが分かりませんでした、とにかく一生懸命で…
今は娘達が可愛くてしょうがありません。
不思議ですね。
Emilyさんの所に遊びに行って来ました。
素敵な娘さんですね。
先が楽しみですね(^^♪

投稿: やっこババ | 2005/08/20 09:01

じゅん様
彼女のブログを訪ねてくださり またコメントも頂き有難うございますm(__)m
HPの写真を見て頂いた事がありますよね!?
ほぼあのままの顔で大きくなっております
やんちゃそうな顔してますでしょ? 今もそのままです。 名前は結構ありふれた名前ですよ。

やっこババ様
ブログを訪ねて下さり 一つ一つの記事にコメントも頂きまして有難うございますm(__)m
しし唐の話は私も知りませんでした(^^ゞ
大好きでよく食べますが 未だに辛いのには当たった事がありません。 しし唐を食べる時の楽しみが増えました!  ロシアンルーレットみたいで楽しそうですね~

投稿: bebe | 2005/08/20 11:19

エッ食べる楽しみ(~_~;)
しし唐の辛さがわかんお人一度味わってみさんしゃい!!!
今度食べるときは箸を付け様か考えますよ。

投稿: やっこババ | 2005/08/21 08:23

やっこババ様
辛いしし唐ってそこまで辛いんですか!?
じゃあ 今まで当りが無かったのはラッキーだったのですね! では、これからも当らない様に祈りましょう。

投稿: bebe | 2005/08/21 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/5538378

この記事へのトラックバック一覧です: 親バカです:

« 幻の日 | トップページ | 感謝! »