« 目指せ!甲子園 | トップページ | あなたは何色? »

短い夏

彼の夏は終った  負けてしまいました  惨敗です
暑い中 応援に行ったのに・・・

ようやく車を駐車場に入れて 慌てて球場に行くと既に2回の表だった
2対0 その裏に一点返したものの その後の回もやたら打たれてしまって
コールド負けでした 
新聞では 二番手グループの中の1校として取り上げられたりしていたので
ちょっとは期待していたんだけど 相手が強すぎた
さすがに去年の甲子園 ベスト8のチームは強かった
いままでに何回も 彼と一緒に応援に行ったけど
今日のような試合は初めてだった

相手は第三シードだし 今年の春も甲子園に出てるし さすがに強い
夏の大会は 春の大会のくじ運次第で 運が悪ければ強豪同士があたり
負けた方は 1回戦から勝ち上がらなければならない
それだけ 夏の大会は過酷なんですね

彼もいくらなんでも コールド負けするなんて 思っても無かったらしく
かなりショックのようだった 
帰りにホープ軒で ラーメンをヤケ食いして帰って来ました


夕食の時彼女が 「ところで試合はどうだったの?」 なんて聞くもんだから
私はキッチンから 「シィ~ !」  彼は無言
それなのに彼女ったら「あらら 私 地雷踏んじゃった!?」 なんて!
触れるなっつーの!

彼の夏は終りました・・・

ticket 「OBです」と言って貰ったチケットの半券が 惨めです

|

« 目指せ!甲子園 | トップページ | あなたは何色? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね。
私の母校は、私が高3の時のベスト8が最高で、
あまり強いチームではないので、卒業後応援には
行ってないです。
ご主人のような熱心な方がいるから、球児たちも
頑張れるんですよね。

投稿: 野亜 | 2005/07/19 11:13

野亜様
彼は野球部OBですから尚更ですよね。
暇な時は秋の新人戦だって観に行きますから・・かなりの入れ込み様です。 春の甲子園に行った時は自分の事の様に喜んでましたっけ。  でも、一度 夏の甲子園で母校の晴れ姿を見たいんですって! 姉妹校は甲子園で優勝までしたのに・・・

投稿: bebe | 2005/07/19 11:34

結果は残念でしたけど、でも選手たちも、応援する人も一生懸命がんばったんですもんね。
短い夏だけど、熱い夏ですよね。
「なんでも一生懸命になれる」ってそれだけで得がたいものがありますよね!!

投稿: やや | 2005/07/19 15:04

やや様
高校生くらいだとまだ邪心が無いだけにとても純粋でいいですよね。  私は部活の経験がないだけに彼が羨ましいです

投稿: bebe | 2005/07/19 23:50

残念でしたね
来年に期待しましょう。
くれぐれも“地雷”踏まないように・・・
彼女と二人で踏んでは被害も倍・・・お大事に

投稿: やっこババ | 2005/07/20 07:50

やっこババ様
負けたその夜 彼は新聞の切抜きを捨ててました。
どうやら母校が負けてしまえばもうどうでもいいようです。
せめてMXテレビで中継があるくらいまでは 勝って欲しかったみたいですが。

投稿: bebe | 2005/07/20 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/5046220

この記事へのトラックバック一覧です: 短い夏:

« 目指せ!甲子園 | トップページ | あなたは何色? »