« 後の後悔先に立たず | トップページ | 〝二股〟許せる? »

夏の思い出

まだ子供たちが小さい頃 毎年 近所の電気屋さんの招待で
サマーランドに よく出かけていきました
招待といっても展示会と一緒でしたが 電気製品はそっちのけで
波の出るプールに入ったり 外で乗り物に乗ったりで
一日楽しく過ごしていました そんな日の出来事です

いつもの様にプールに飽きて 外の乗り物の所に行こうとした時
ふと≪お化け屋敷≫に気づき 次女と父親が入っていきました
私と長女は怖がりですので 出口で待つ事に・・・
ところが中から楽しそうに キャ~キャ~と聞こえてくるので
私たちも 入ってみる事にしました

よくあるパターンで 必ず入り口のところで一発脅かされるんですね
入り口のドアを開けると直ぐ傍に お化けが居るんです
私と長女が そ~~とドアを開けて 中に入ろうとすると
『 うわ~~~~』 と、脅すんですよ
勿論二人とも 『 ぎゃ~~~』 と、悲鳴を上げて出てくる始末
再度挑戦したんですが またもや『 ギャ~~~~』 と入り口に逆戻り
何度か挑戦するうちに 長女は涙目に 私は心臓がバクバク

私は 「 大丈夫! あれはただのお兄さんだから平気だよ」 とは言うものの
内心 自分でもかなり怖かった
折角 チケットを買ったのだからと またまたチャレンジ
長女の手をしっかりと握り締め
「怖くても目をつむって そのまま真っすぐに進もうね!」 と 私
「 うん 」 と 心細そうな声で返事をする長女
私は 強い母親って所を見せなくちゃ! と自分を奮い立たせ いざ!


ぎゃ~~~~~~~~~  !!!!

片手に半券をぎゅっと握り締めたまま 汗びっしょりになり
もう片方の手は ちぎれんばかりに長女の手を握り
恨めしげにチケットを見つめ ふと視線を感じ振り返ると
チケット売り場のオバサンが 薄ら笑いを浮かべてこう言った

『 やめときますか?』 

                       doki

|

« 後の後悔先に立たず | トップページ | 〝二股〟許せる? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね。虫にお化け屋敷にいろいろあるんですね怖いものが。そう旦那さんと行ってみたら如何ですか?「キャ~~~」て抱きついて甘えてみたら・・・ (甘い考えかな?)

投稿: まさ | 2005/07/14 15:23

まさ様
残念でした!!
彼はことお化けに関しては私より怖がりです。
奥多摩にドライブに行った時、トンネルで何か感じたらしくそれ以来「心霊スポット」的な所は嫌がります。 何年も前から富士急ハイランドのホラーアトラクションに行きたいのに『俺は入らないぞ』だってさ! 勿論、私一人でなんか入れる訳がないですし・・・。 でも、行ってみたい!

投稿: bebe | 2005/07/14 17:03

 こんばんは。
>富士急ハイランドのホラーアトラクション
ここに行きたいんですか?ものすごく怖いですよ。みっともない話ですがあまりの怖さに沙紗は手や荷物をブンブンふりまわし、お化けに手を上げて(手を上げないようにって注意書きがあったにもかかわらず)出口まで追い掛け回されて泣きながら出てきました。全然アトラクションの探検できませんでしたよ(苦笑)
ディズニーランドのホーンデットマンションみたいにのほほんっとしてる方が沙紗は好きです。普通のお化け屋敷でもダメだったんですよね?あまりオススメできないです。それでも「どうしても行く!!」とおっしゃるなら入り口までならご案内させて頂きますが・・・。

投稿: 沙紗 | 2005/07/14 20:34

こんばんは。
チケット売り場のおばさんの一言が一部始終を表してるんでしょうね。bebeさんとお嬢さんがどれほどパニックになったかを・・・。沙紗さんのおっしゃるとおり、富士急ハイランドのホラーアトラクションはかなり怖いです。学生時代に友達と行ったことがありますが、友達の1人がパニックになりすぎて腰が抜けたような感じになって、アルバイトお化けが心配して近寄ってきて、更に友達をはじめ私たち全員が腰を抜かすような感じになって・・・
後から入ってくるお客さんもその光景を見ておののいて・・・
パニックルームになってました。。

投稿: 第三号扶養者 | 2005/07/14 21:53

沙紗様
第三号扶養者様
富士急ハイランドのホラーアトラクションはそんなに凄いんですか!? じゃあ、とてもじゃないけど無理かな。 だけど、今ならあの当時より随分強くなったと思うんですけど、やっぱやめておいた方がいいんでしょうね。 確かに自分でも少し無理かなって気はしますが「怖い物見たさ」なんでしょうね。  と、言いながらいざ目の前まで行ったら腰が引けちゃうかも。うちの彼も「もし万が一入ったとしても、怖くなったらお前を置いて一人で逃げるぞ!」って言い切ってますし、もう何年もお化け屋敷なんて入った事ないから、一度ほかで肝試しをしてからの方が良さそうですね。

投稿: bebe | 2005/07/14 22:45

こんばんは。私の大好きなサイトを紹介します。
bebeさんには冗談じゃないサイトかと思いますが。
ムシ暑い深夜にでもご覧ください。
http://members.jcom.home.ne.jp/usiro/
ホラーではありません、念の為・・・。

投稿: ODI | 2005/07/15 02:14

お化け屋敷は絶対NOです!
いくらこたちゃんがせがんでも、私はてこでも動きませんよ!
弱虫と言われてもかまいませんから!!
ホラー映画も苦手です。
リングは唯一見れたけれど・・・。

投稿: 野亜 | 2005/07/15 09:06

ODI様
お勧めのサイトに行ってみました
トップ画面でためらう事数分間・・・何処もクリックできずに帰って来ました。 因みに、今 午前9:23。とてもじゃないけど深夜になんて見れません。だって「リング」みたいに連鎖しそうで・・・

野亜様
うわあ~私より弱虫がいた~~(笑)
私はホラー映画は好きですよ、あまりに残虐なのは引きますけど。 こたちゃんにせがまれても入らないほどじゃ余程ですね
でも、おばけ屋敷って男の子より女の子の方が入りたがりませんか? 


投稿: bebe | 2005/07/15 09:30

最恐画像アップして見ます。TBお願い。

投稿: とし坊 | 2005/08/09 17:06

とし坊様
最恐画像ですか・・・とても見に行く勇気がありません ごめんなさい!
TBは私がするのはおかしいですよね!?

投稿: bebe | 2005/08/10 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4953316

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出:

« 後の後悔先に立たず | トップページ | 〝二股〟許せる? »