« たった一つのお願い | トップページ | オートシェイプ+EDGE~古典 »

夫のお腹が危ない季節

今朝 起きて 何か臭うな~って思ったら
一昨日のカレーが 発酵してました
すっかり冷蔵庫に入れるのを 忘れてたんですね

食べる前に冷やそうと思っていた キウイもすっかり熟してました
慌てて冷蔵庫に入れるのを 見ていた彼女が
「うちってさ ヤバそうなものは 冷蔵庫に入ってるよね !?」 って

そういう訳じゃなくて・・・こんな時期だから・・・pineapple1

  

この時期になると 怖いのが食中毒ですが
  飲食店の食中毒の話題はよく出てきますが 
  普通の家庭でも 結構 食中毒が出ているそうで
  その比率は 飲食店と大差ないそうですよ

冷蔵庫の陰に隠れて 臭いを嗅いでから
夫に出すのは やめましょうね~ 


|

« たった一つのお願い | トップページ | オートシェイプ+EDGE~古典 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

私もうっかり出しっぱなしってよくやりますが、
冷蔵庫に入れっぱなしでダメにすることも多いです(^^ゞ
食中毒怖いですから、気をつけます\(__ )

投稿: 野亜 | 2005/07/08 16:35

今回の記事と少し異なるけれども、消費期限切れを旦那に試すとかよく聞く。まさか、bebeさんは、そういうことやってないでしょうね!

投稿: 流風 | 2005/07/08 19:07

北海道に来て感じたのが物が傷みにくい、でした。津軽海峡を越すと菌も弱るのかな~~。でも、O157など発生しているから関係ないかしら。耐寒性変異種かな。
ところで、昨日の笹の葉片付けちゃいました? お願い事していいかな~?
「何でも願いの叶う打出の小槌をください」

投稿: koro2oko | 2005/07/08 21:41

野亜様
そうそう、冷蔵庫に入れてあるからって安心出来ないんですよね
肉類とかは買って来て直ぐに冷凍にしておくんですけど、ついうっかりするのが野菜とか乳製品。 こたちゃんも離乳食が始まってるし特に気をつけないとね。

流風様
大丈夫です、ちゃんと臭いを嗅いで・・・ううん、そんな事 決してしてないです。 夫はわたしよりずっと鼻が利きますから・・・ 賞味期限が切れていても結構食べられるんですよって、つい最近TVでやってましたけど やはり期限切れだと思うと なんかお腹が変になりそうで食べられません。

koro2oko様
そうですよね、北海道とか寒い地域は冷蔵庫に入れないでそとの雪の中に埋めておくなんてのをTVで観た事があります(今時期の話じゃないですね)

笹の葉・・・残念でした~ 来年までお待ちください
ところで、打ち出の小槌で何を叶えて貰うのでしょう・・・でも、koro2okoさんの場合はご主人が打ち出の小槌じゃないのですか? 

投稿: bebe | 2005/07/08 22:39

いえいえ、夫は
うち(家)でのこづくりでした。
失礼!しました。
おやすみなさい。

投稿: koro2oko | 2005/07/08 23:11

koro2oko様
wao~~ >夫はうち(家)でのこづくり・・・
ヒットです~~!

投稿: bebe | 2005/07/08 23:24

ババもよくやります。さんざん冷蔵庫に置いておいてアッやばい慌てて冷凍庫に(-_-;)
早くに入れておけば冷凍だって美味しく食べれるのに・・・
そして一番いけないのが冷蔵庫の過信です。
入れれば安心…腐らない…と思っています。
冷蔵庫に頼りきっています(^_-)-☆

投稿: やっこババ | 2005/07/09 08:49

やっこババ様
確かに冷蔵庫に入れておくと何となく安心してしまいますね
で、日が経つのも忘れて・・・もう、ヤバイかな?と思いながらも、思い切って捨てる事も出来ずにって事があります。
冷蔵庫が空っぽになるまで買い物に行かなければいいのかも・・・

投稿: bebe | 2005/07/09 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4878415

この記事へのトラックバック一覧です: 夫のお腹が危ない季節:

« たった一つのお願い | トップページ | オートシェイプ+EDGE~古典 »