« あなたは何色? | トップページ | ブログの音楽 »

主婦の夏休み

24時間営業のコンビニよりも 過酷な救命病棟よりも
無報酬で 感謝されない主婦の仕事の方が 大変だと思う・・・この頃

どこのどなたとはあえて申しませんが ご主人が8日間の旅行に出掛ける間
一人で寛げる時間が 「ひょっとしたら一年のうちで一番の至福の時かも・・・」
そんな羨ましい方もいらっしゃいますが 我が家は自営業にて
出張も無ければ 単身赴任も無く 近頃では暑さに負けて 仕事を早帰りする始末
ひたすら 我が家におりまする 我が彼

私にも〝至福の時〟が欲しいです
そんな機会がないかと ふと考えまするに 命に別状が無ければ
軽い病気にでも・・・例えば盲腸とかで 1週間くらい入院してくれないかと
そんな風にふと考えている 鬼嫁でございまする 

    natsuyasumi

|

« あなたは何色? | トップページ | ブログの音楽 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

すねてませんか?こんにちは!今日も暑いからダーリンは早く帰ってくるのでしょうか?心中察します・・・・"/(;-_-) イテテ・・・
まあ、どんどん呑ませて早く寝かしつけてください。次から次へとお酌などして酔いつぶしましょう・・・・(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

投稿: まさ | 2005/07/21 15:25

まさ様
私も最近早く寝かしつけてしまおうと考えまして、食事の時間をうるさく言いだしましたら「あっ、10時過ぎは食べちゃいけないんだっけねぇ~」などと 皮肉を言うようになりまして・・・
上手く行きません。

投稿: bebe | 2005/07/21 16:24

私メは、どこのどなたでござります・・・
サラリーマンの妻は自営業の社長夫人を、自営業社長夫人はサラリーマンの妻を羨ましがる、そんな事でもありましょうか。
「至福の時」は夫に尽くした30ン年の”褒美”として与えられたのかと思っておりますれば、まだまだお若いbebeさまにはいましばらくの年月のご辛抱が必要かと・・・(T_T)
失礼いたしましたでござりますm(__)m

投稿: じゅん | 2005/07/21 19:08

わかります!べべさん。すご~~~~~~~くよく気持ちがわかります。亭主達者で 仕事に行ってーーーーー!!って感じ^^;

でも、ブログを拝見しているかぎりでは、夫婦仲よさそうなんですけど・・・・べべさん^^ ま、それとこれは別ってやつですか?

わたしは三連休だけで、気が狂いそうになります(x_x) おまけに、高校生の子供2人のお弁当を夏休みだと言うのに毎日、毎日。。。あ~~家出したい!! あれ?すみません^^;いつの間にかわたしの愚痴になってしまいました( -_-) 辛抱・・ですね^^

投稿: Miki | 2005/07/21 23:56

じゅん様
30ン年尽くさねば8日間の至福の時は頂けないのですか・・・
では、8日とは申しません1・2日でも頂ければ 幸い至極にございまする。 しかしながら年月は短いですが 私の思い過ごしでなければかなり、かなり尽くしていると思いまするゆえ せめて年月×3と言う訳には参りませぬか・・・

投稿: bebe | 2005/07/21 23:59

Miki様
仲がいいのと夏休みとは別です~~
うちの彼は外でお酒を呑む事もなく、食事を済ませて帰ることも滅多にありませんから、例えば「今日は食事は要らないよ」なんて言われるだけで〝小踊り〟してしまいます

投稿: bebe | 2005/07/22 00:04

ババの所も出張はおろか単身赴任もなく辛い状態・・・
たまには外泊して来い!!です。
主人曰く「主婦の仕事は仕事ではない」ですって
くやし~~(・へ・)
ババも思います
何方かの8日間の夏休みうらやまし~~

投稿: やっこババ | 2005/07/22 07:36

Mikiさんこの場を借りて・・・
始めましたやっこババです(^^♪宜しく
ババは朝から晩まで一緒・・・
話をするのもかったるい.。o○.。o○
愛情だけでは済まされない毎日を送っています(^_^;)
ババも家出をした~~~~い
一度ふけてみようかな(^_-)

投稿: やっこババ | 2005/07/22 07:46

やっこババさん、こちらこそよろしくお願いしますm(。^_^。)m
かわいいお孫さんに囲まれてお幸せですね^^
私事ですが、今年の4月に父が他界しまして、母曰く「亡くなるとわかるよ」とのこと・・・・(~ヘ~)ウーン複雑。
愚痴っているうちが幸せなのかもしれませんね。
でも、家出は強行実行の予定です^^;どこに行こうかな(*^o^*)

投稿: Miki | 2005/07/22 08:24

やっこババ様
>主婦の仕事は仕事ではない
な、なにを抜かすか~~!ってよその旦那様を怒ってどーする
仕事でないなら たま~に 気楽~に やっていいですか!?

ところでババ様 Miki様 人のブログ上で家出の相談なんてしないで下さいよ~「切っ掛けは~~このブログ!」なんて事になったら困ります(~_~;)


投稿: bebe | 2005/07/22 09:17

ふぇ~~~ 主婦の家出相談所になってる・・・・
どうも始めまして、やっこババ様&Mikiさま。
皆さん本当に考えているんですか?まさには判りませんが・・・
今度の週末は山中湖に行っていますので、良かったらアパートを貸しますよ・・・ カギはポストの中に・・・
(☆_@;)☆ \(`-´メ) すいません!bebeさん
皆さん主婦が家出したらダーリンが困りますよ。そのような過激な行動は慎みましょう・・・・(あまり人のことは言えませんが)

投稿: まさ | 2005/07/22 10:55

まさ様
まささん! あおらないで下さいよ~~
家出したいのは私の方です。  今朝 彼がお小遣いが足りないと追加要求しました。 まだ半月しか経ってないのに 何に使ってんだっ~~~!! 2週間で8万円て どーよ!?

投稿: bebe | 2005/07/22 12:50

まさ様始めまして^^よろしくお願いします。で、カギはポストですね・・・・・って、あああああ、これ以上この話題を続けると本当にべべさんの頭に角が^^;; でも、べべさんご安心を!家出のことは、ず~~と前から考えていましたから^_^:このブログが切っ掛けだなんて、誰も微塵も思いませんから(何か、言い訳っぽい)
という事で、皆様これからもよろしくですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

投稿: Miki | 2005/07/22 13:14

Miki様
えええ~~~家出?
な、なんて事を考えてるの?
うちなんかよりも「仲良しこよし」のご夫婦だと思っていたのに・・・
冗談だよね!?
ところで、ブログのアドレス教えて~~~

投稿: bebe | 2005/07/22 19:00

2週間で8万円ですか?凄いですね!さすが自営業の社長様でいらっしゃる。これだけあったら1ヶ月?いや2ヶ月の食費になるぞ
この後もう半月。と言う事はまさの4ヶ月分の食費が毎月のお小遣い・・・・・ こりゃ凄い!
|家|/・x・)/・x・)バイバーイ♪しかないのでは!
はははははって笑うしかないですね・・・

投稿: まさ | 2005/07/22 22:27

まさ様
8万円全部がお小遣いと言う訳ではなく、その中にはいわゆる経費に含まれるものもあるのですが、 領収書を計算しても、半分位にしかならないのです。
残りは何に使っているのか 我が家の七不思議です 

投稿: bebe | 2005/07/22 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/5076592

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦の夏休み:

« あなたは何色? | トップページ | ブログの音楽 »