« 〝二股〟許せる? | トップページ | 目指せ!甲子園 »

熱闘!甲子園

彼の 大好きな夏がやってきた
暑いのは苦手らしいが 大好きなのは高校野球
毎年 地方予選の組み合わせが 新聞で発表になると
それを切り抜き 勝ち進む様子を愉しんでいる
今年の彼の母校は かなり期待できるらしい

毎年かなりいい所まで勝ち進んでいくのだが 未だ夏の甲子園には行った事がない
やはり高校球児にとって 夏の甲子園は憧れらしい
数年前 春の選抜に出場した時は 二人で甲子園まで応援に行った
私は殆ど観光気分だったが 勿論彼は真剣
雨で4時間近くも開始が遅れても 帰ろうともせずに
寒さをこらえながら ずっと試合開始を待った

その年の夏 地方予選の決勝まで勝ち進んだが 惜しくも敗れてしまった
相手は都立高校だった
彼に言わせると 野球の強い私立が都立に負けるなんて事は許されないらしい
しかしながら彼の母校は 二度も都立に負けている
しかも同じく決勝戦で・・・どうやら彼の母校は都立高校は天敵らしい
その天敵の都立高校に 今年も当たる
ま、今日の試合に勝って 次の強豪に勝てばの話

今年の地方予選を どこまで勝ち進めるかの最初のヤマ場は
18日 決戦は月曜日  強豪Sとの試合
雨で試合が順延になったりしなければ 神宮球場まで応援に行くらしい
彼の暑い夏は いつまで続く事やら・・・

|

« 〝二股〟許せる? | トップページ | 目指せ!甲子園 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

又暑い夏(高校野球)がやってきますね。
ババも高校球児の頑張る野球が好きで毎年春夏と応援しています。
ちなみにババは女子高だったので野球部はありませんでしたが、近くに日大一校や安田学園もあって皆さん遅くまで練習をしてました。
bebeさんの彼、どちらの高校かな(・・?甲子園に出場が決まったら教えて下さい、応援しますヽ(^o^)丿

投稿: やっこババ | 2005/07/16 22:05

18日は第三シード校が相手だね。
勝てるといいね。僕も毎日ここで結果を見て楽しんでる

http://www2.asahi.com/koshien/

大学野球のHPの管理人をやってるので、部員の出身校をリンクして、結果を見るのが楽しみです。

bebeも彼の母校の応援をしてあげてね。bebeは女子高だったっけ?

投稿: タカ | 2005/07/17 01:11

やっこババ様
女子校でしたら母校の応援と言う訳にはいかないでしょううけど
でも、高校野球ってみている方まで力が入ってきますよね
頑張ってる姿が素敵だと思います
彼の母校が夏の甲子園に出るのは難しいですね~二度もチャンスを逃してますから・・

タカ様
そのページなら私も見ていますよ
私の母校は西東京で、以前はシード校になったりしたのにこの頃はさっぱりで、今年も もう負けてしまいました。

投稿: bebe | 2005/07/17 01:45

高校野球の地方予選が始まった事が新聞に載ると「あ、夏が来たな」と思いますね。
私は負けた方の高校球児がかわいそうでかわいそうで、高校野球はとても見られないんです、それでいつも娘に笑われたりバカにされたりしています(*^_^*)
でも息子が小学生の時、一度甲子園で「カチワリ」を手にしながら観戦した事があるんですよ(^_^)

投稿: じゅん | 2005/07/19 23:48

じゅん様
そうそう、地方予選もさることながらやはり甲子園での試合は見る者を圧倒させますね。
負けたチームが甲子園の砂を詰めているシーンなどは涙なくしては見ていられません。

投稿: bebe | 2005/07/20 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4988447

この記事へのトラックバック一覧です: 熱闘!甲子園:

« 〝二股〟許せる? | トップページ | 目指せ!甲子園 »