« わがまま夫の言い分 | トップページ | 旬の味 »

仇討ち

二年前 近所の知人から貰ったグレープフルーツの木に
虫が付いているのを 発見 !!

葉を こんなに食べられてました !
   mushi1     mushi

許せない! 折角大事に育ててたのに~
以前 育てていたミントも 虫に食べられていたのを発見した時
恐ろしくて 恐ろしくて 見て見ない振りをしていたら とうとうミントは
ただの 棒っ切れになってしまいました
今ついていた虫は 大きさが5ミリ程で 体毛が無いので
意を決して 割り箸でつまんで取り除き いざ仇討ち!
成長して 蛾になろうが 綺麗な蝶々になろうが そんなのはそっちの勝手
私は 自分の大切な物を守るだけ

はっはっはっ・・・ざま~みろ! 母は強しじゃ!

|

« わがまま夫の言い分 | トップページ | 旬の味 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

お見事っ!!!
ほんと腹立ちますよね。
人んちに勝手に入ってきた挙句、食事まで・・って!
割り箸でつままれて当然!

でも、私は割り箸でつまめないので(なんか潰しそうでコワい・・)
もっぱら殺虫剤に頼ってます・・。

投稿: やや | 2005/07/05 15:31

はははは・・・ 強がりはいけませんぜ!コンな時こそ旦那さんに頑張っていただいたら良いのでは?(*Θ_Θ*)/

投稿: まさ | 2005/07/05 21:51

こんばんわ。それはアゲハ蝶の一種ナミアゲハの可能性があります。白地に網目模様で尾に赤がおしゃれに付いている蝶です。都会でも鉢植えの柑橘類に割とつくそうですよ。

投稿: koro2oko | 2005/07/05 22:40

やや様
私も〝殺虫剤〟って思ったんだけど早くしないと食欲旺盛な虫達に食べられそうな気がして・・というか、いつか仇討ちがしたかった!が、本音。 でも、怖かった~

まさ様
>そんな時こそ旦那さんに・・・
そう思って待っていたらミントが棒っ切れになったんじゃ!
「虫が付いてるから 取って!取って!」と言ってるうちに哀れミントは・・・

koro2oko様
そ、そうですか・・・そんな綺麗な蝶々のお子様でしたか・・・
でも、我が家は2Fなのにどこからそんなお子が・・・
いんや、情けは無用じゃ!

投稿: bebe | 2005/07/05 23:00

ババも先日虫さんにやられました。
やっぱり同情はいけませんよね
捕るしかない殺す(怖い言葉)しかないですよね。
蝶であれ大事なものを守るのですもの・・・
箸でつまんで足でつぶして、残酷で~~すぅ

投稿: やっこババ | 2005/07/06 07:56

やっこババ様
そうですよね、やはり仕方のない行為ですよね!?
殺生は気が引けますけど、そのままにしておいたら 草花が枯れてしまうことにもなりかねないのですから。

投稿: bebe | 2005/07/06 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4838655

この記事へのトラックバック一覧です: 仇討ち:

« わがまま夫の言い分 | トップページ | 旬の味 »