« 『時は金なり』の現代語訳? | トップページ | 家賃は誰が? »

お外は苦手!

仲良しの 近所の友人からの提案
「お盆休みに 川でバーベキューしようか?」

川でバーベキューはいいけど そこに辿り着く迄が心配
だって山の中を歩くんだよ すこ~しだけど
嫌でしょ 山の中って 何がいるか解らないじゃない

もしも もしも私が世の中で一番見たくないもの見たりしたら
私は速攻帰るよ! って言ったら 大笑いされた

別に蜘蛛とか カナブンとかならたいして驚かないけど 山道を歩いていて
木の葉が顔や身体に触っったりしたら 何か心配でしょ
葉っぱに 嫌いなものがたかってたりしないかしらって
そして そんな風に思いながら山道を歩いていて
やっぱ 一番見たくない毛虫とか蛇とかに お目にかかってしまったら
私はきっと 金縛りにあうよ
でも それこそ一人じゃ怖くて 帰ることも出来ないから
仕方無しに付いて行くんだろうけど 木の葉が身体に触る度にドキドキして
「ねぇ 背中とか肩に毛虫たかってない?」 って15分おき位に聞くよ
そんな奴 ウザったいでしょ !?  

だから 遠慮しておくって答えよう・・・

                           aquafish

|

« 『時は金なり』の現代語訳? | トップページ | 家賃は誰が? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ふふふふ… 良い体験ができるチャンスなのに行かないのですか?自然と触れ合うのは素晴らしいことですよ!「ぎゃ~」って声が聞きたいですね。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ すいませんでした。

投稿: まさ | 2005/07/31 22:54

まさ様
絶対に毛虫とか蛇とか居ないって保障があったら行くよ! バーベキュー楽しそうだし。
だけど、もし冗談でも「アッ、背中に毛虫がいるよ」なんて言ったら一生その人とは口を利かなくなると思う。

投稿: bebe | 2005/07/31 23:51

bebeさんの「虫嫌い」は本当に正真正銘筋金入り(?)って感じですね!
バーベキューはやっぱりムリかな(^_^)

投稿: じゅん | 2005/08/01 11:49

じゅん様
私も行ってみたいとは思いますが、たぶん皆に迷惑が掛かると思います。
でも、以前彼と川でバーベキューをしたんですけど、山の中は歩きませんでした。

投稿: bebe | 2005/08/01 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/5235929

この記事へのトラックバック一覧です: お外は苦手!:

« 『時は金なり』の現代語訳? | トップページ | 家賃は誰が? »