« 夜・・・どうしてます!? | トップページ | 結婚の条件 »

風水は当たる!?

6年前に リビングのテーブルを買い換えて
真ん中がガラス張りの 大きな黒い漆塗りのテーブルを買いました
ところが 最初の彼女曰く 『 真ん中が ガラスになっていると
   そこから運気が逃げるから 良くないってDr.コパさんが言ってたよ』

それを聞いた私  冬はテーブルセンターをひいて ガラスを隠しています
ところが夏は 黒い大きなテーブルが暑苦しく見え
ガラスを出して 涼しさを演出しようと思うのだが
彼女の言った事が気になり どうしてもガラス全面を 出す勇気が無い

余計な事を言ってくれもんだ!と彼女を 恨めしく思ったりもするが
考えてみれば 彼女のせいではなく 恨むならコパさん!?
これじゃどこが気に入って買ったのか 毎年夏になると 憂鬱

ただでさえ 運気が少ないかもしれないのに 逃がしてなるものかと思うと
涼しさを演出しつつ 運気も逃さず・・・半分ガラスを見せる
気にしすぎ? と思うかもしれないが まんざらそうでもなさそう
夏になると我が家の運気は 良くないのかもしれないと 最近気づいた

暑がりで 夏は大の苦手の私が 
夏になっても食欲が落ちることも無く
未だ夏痩せというものを 経験したことがない
やはり風水のせいかしら・・・
私には 痩せるチャンスも訪れない・・・夏

|

« 夜・・・どうしてます!? | トップページ | 結婚の条件 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

夏痩せしないと言うことはとっても健康なんですよ。実はまさも夏痩せしないどころか、太ります。はい食欲旺盛になります。でも夏は嫌いです・・・ 体重が増えていかないだけ良しとしましょうよ。
最近又太ってきて・・・・

投稿: まさ | 2005/06/14 21:33

まさ様
まささんのブログを読んでいると暑いのが苦手だという事は知っていましたが・・・
最近太ってきたのはズバリ 幸せ太りでしょう!

投稿: bebe | 2005/06/14 23:49

ババも占いは好きですが好きなだけに信じやすいのでなるべく占いにははまらないようにしています。
最近風水が流行ですよね。
此方が遠ざかっているのにババの所も娘達に此処は風水に言わせるとこうなんだってとチャチが入ります。
ほっとけ~~ですよね。
気にするのはこっち言ったほうは知らん顔
な~~んのことはない・・・です。

投稿: やっこババ | 2005/06/15 09:07

こんにちは。色には感情がありそうです。
気分の高揚している時には明るい色が欲しくなりますものね。そういう長年の経験から風水ってできたのかしら。鬼門なども風の流れからきているのでしょ?
占いでもトランプ占いなどは当たるのかしら。
北海道は広く、夏に30℃を越し、蒸し暑い所がけっこうありますよ。太平洋側の方がどちらかといえば涼しいかもしれません。避暑には太平洋側です。ぜひ、いらしてください。昨日の最低気温は10℃ほどでした。このところ寒いのです。夏はやはり暑くなきゃ~~。

投稿: koro2oko | 2005/06/15 10:36

やっこババ様
商売をしていると方角などきにするひとも沢山居ますよね
あと暦とか・・今日は友引だ、仏滅などと・・・そういうのにいちいち振り回されるのもイヤですけど、良くないといわれる事は、なるべく避けた方がいいと思う 気の小さい私です。

koro2oko様
北海道はまだ気温が10℃なんて日が有るんですか!?
日本は広いです~しかし、先日「夏だけ単身赴任」と言いましたが、そうすると気候よし・食べ物よしで・・・益々肥える!

投稿: bebe | 2005/06/15 14:12

こんにちはー。
風水ってやっぱり気になりますよねー。
とはいいつつ、私は無頓着なほうかもしれませんが。

うちもガラスのテーブルですが、そんなこと気にしてませんでしたよー・・。
だから私も痩せないんですね・・
ガラスのテーブルは痩せない運気が宿ってるんだー。
恐るべし!ガラステーブル!

投稿: やや | 2005/06/15 15:25

やや様
気にするとキリがないけど、「良く無いよ」って言われるとやじゃないですか~
一時期 四柱推命にハマった時は、最悪でした
私は8ヶ月の早産で生まれたらしいんだけど、もちっと我慢できなかったのかしら・・・って。

投稿: bebe | 2005/06/15 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4550556

この記事へのトラックバック一覧です: 風水は当たる!?:

« 夜・・・どうしてます!? | トップページ | 結婚の条件 »