« 「さすがに親子」の話 | トップページ | 夜・・・どうしてます!? »

優等生のメール

昨日 二番目の彼女から 宅急便のお礼メールが届いた
  本当なら顔を見に行きながら 直接持って行けばいいのだが
  何しろ 毎日忙しそうにしている様で 中々時間が取れないのだと思い
  母の重い愛情は 宅急便と共に・・・

以前送った時には こんなメールが返って来ました

>電子レンジが無くて リゾットが食べられないとです。

レンジが無いのをすっかり忘れていた!
家で作ったカレーやシチューを 冷凍にして送った時も
きっと彼女はアナログ的方法で 解凍して食べたのでしょう
あの後の続きのメールで  『 人の家に持って行けないし
 スーパーのレンジ使って ちょーダッシュで帰るのも恥かしい』 って言ってたし
その後 彼女はどうやってリゾットを食べたのか・・・
やはり そそっかしい母の愛情は 重い

で 今回の宅急便のお礼メールは

>荷物届いたよ。最近 早起きして勉強してるから お腹減っちゃってさ
 すぐに簡単に出来るレトルトは 助かります
 チョコが入ってるのもさすが母!って感じだね。ありがとう

で、本音は?って聞いたけど 返事が無かった
こんな優等生的メールは つまんないって思ったけど 
彼女の立場もあるでしょうから・・・

                        bara

    

|

« 「さすがに親子」の話 | トップページ | 夜・・・どうしてます!? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

まめに宅急便を送られてらっしゃいますね。手作りのお料理 いいですね~♪
ハハの愛情は重く、美味しい!
考えたらレンジが無ければ無いで工夫するからそれも思慮深い?ハハの愛情だったりして。

投稿: koro2oko | 2005/06/11 23:21

koro2oko様
本当は女の子にレトルト食品を送るのはどうかと思ったんですけど、少しでも節約の助けになればと思って。
冷蔵庫が小さいので常温保存できる物でないとダメみたいでして・・・、と言ってもたぶん冷蔵庫も殆ど空でしょうけど。

投稿: bebe | 2005/06/12 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4506180

この記事へのトラックバック一覧です: 優等生のメール:

« 「さすがに親子」の話 | トップページ | 夜・・・どうしてます!? »