« Web拍手~その後 | トップページ | ちょっとお知らせ »

怪奇現象!?

妙な音が聞こえる
この3・4年 時々妙な声や 音が聞こえるんです
昼間は私一人なのに 時々誰かが呼んでる様に 「 ねぇ 」とか
廊下を歩く音とか 玄関の鍵を開ける音とか・・・
今日も 一人でパソコンをいじっている時 廊下で誰かが歩いている音がした
ビックリして見に行くと 当然誰も居ない 
夕方洗濯物をたたんでいると 玄関の方から 「ねぇ~」と私を呼ぶ声がする

一番驚いたのは 一人でTVを観ていたら 誰かが左肩をポンと叩いた
振り向いても誰が居るわけでもなく 妙に恐ろしくて鳥肌が立った
まるで死神に肩を叩かれたような気がして 暫くの間
私は直ぐに死ぬのかな!? という 気がして怖かった

私はたまに金縛りにあったりするのだが あれは夢なのか 現実なのか・・・
一番怖かった金縛りは 寝室の壁が透けて見えて
恐ろしげな霊が団体で 廊下を通り抜けていった時だった
金縛りに合う時は 妙に寝付かれないときに限ってなので
変な夢を見たのか 解らなくなるんです
全て隣のお寺に 水子地蔵が出来てからの出来事

彼女や彼にその話をすると 本気にしてくれなくて
気のせいでしょ と あっけなく言われてしまうんです

でも本当に 声が聞こえたりするんですけど
それは彼らが言う様に 年の所為の空耳アワーか
それとも シックスセンス!?

|

« Web拍手~その後 | トップページ | ちょっとお知らせ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

なんと!

こんな夜中に、しかも今日に限って暗い部屋のなかでパソコンを開いてしまいました。ちょっと怖いです。
コメントせずにはいられませんでした!
なんとか、気を紛らわしたい!!!
bebeさん、何か面白いギャグをひとつ~~。

眠れなくなりそう・・・。

投稿: やや | 2005/06/04 01:00

やや様
私もまだサッカーを観ながら起きています
自分で読み返して 怖くなりました 誰か後ろに居たりして・・・
寝室のTVでみよぉ~と!

投稿: bebe | 2005/06/04 02:10

本当だとしたら怖いですね(^_^;)
よく3~4年我慢していましたね。

ババの姪っ子もよく金縛りにあうといっています
その子も霊感が強いようです

肩を叩かれたら後ろを振り返らないで~~~
でも振り替えちゃうかな

お隣のお寺さんに事情を話して水子地蔵さんの霊をよーく供養してもらうと良いですね。

投稿: やっこババ | 2005/06/04 08:58

やっこババ様
この頃は滅多に金縛りにはあわなくなりましたが、金縛りにあった翌日彼が「昨夜、凄くうなされてたぞ」というんです。 って事は、現実じゃなくて夢を見ているのかしら?

投稿: bebe | 2005/06/04 09:49

 こんにちは~。怖いお話ですね~。昼間見に来て良かった~。こういう怖いことは絶対信じない方がいいですよ。信じると余計たて続いちゃうらしいですから。金縛りにあってるときにはうなされている様に見えるそうなので、起こしてもらうと金縛り解けるようですよ。「起こしてね」ってあらかじめ御願いしてみてはどうでしょうか?
 昼間読んでるのに部屋で人の声がしてビックリしてしまいました。確認したらTVの音でした。こんなに臆病だと今夜寝られないかも~

投稿: 沙紗 | 2005/06/04 12:17

沙紗様
いつも彼には起こしてくれる様に頼んでるんですけど、どうやら起こすのも恐ろしい程うなされてるらいいのです。
低い声で「うぅ~うぅ~」と。 気味悪がって起こしてくれないの!

投稿: bebe | 2005/06/04 15:23

 こんばんは。えっと、トラバさせて頂いたのですが、良かったでしょうか?先に許可を取れば良かったのですが・・・
 彼氏さんが気味悪がるほどじゃ、相当なうなされ方ですよね。でも、怖がらずに起こしてもらえるようになると良いですよね。

投稿: 沙紗 | 2005/06/04 21:55

こんばんは! 人間 理解を超えるもの、危害を加えるかもしれないものに対して恐怖感があるようです。金縛りは医学的に大分 解明されてきたみたいだし、霊とか超常現象に対しても物理で解明されたら「な~んだ。ホッ。」となるかもしれません。神様がいるかいないか、どちらも証明されてないからどちらともいえないと同じかもしれません。う~ん ちょっと違うかな?

投稿: koro2oko | 2005/06/04 22:00

沙紗様
トラバ有難うございます
今、沙紗さんのを読んで来ました。 実は私も声が聞こえる時は必ず最初の彼女の声なんですよ! いつも私を呼ぶのは彼女なんです。 だから声がすると「えっ!? 家に居るの?」って思うんです。  他の人の声が聞こえた時はないんですよ、だから生霊かなって。そういうのってあるらしいし・・・。

koro2oko様
霊とかは余り信じたくないんですけど、私が長女と次女を産んだ時病院に父が現れたんです。 父は孫の顔を見ずに亡くなってますので「ああ、父が見に来てくれたんだ」って思ってから金縛りを信じる様になりました。 でも、科学的には金縛りにあうのは ストレスだそうですね。

投稿: bebe | 2005/06/04 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4397069

この記事へのトラックバック一覧です: 怪奇現象!?:

» 怪奇現象? [沙紗’LIFE]
(写真はちょっと不気味(?)に見えるように霧の写真にしてみました。)    be [続きを読む]

受信: 2005/06/04 21:49

» 不思議な話を募集! [夢なら admin diary ( ブログ blog )]
新しいコンテンツ「耳袋g」を構築中です。もしよろしければ、あなたの不思議な体験談をトラックバックしてください。 [続きを読む]

受信: 2005/06/08 16:57

» 死神 [苦悩]
一人のロッカーが、 その日の仕事を終え、 一人暮らしの自分の部屋へ、 戻ってきた [続きを読む]

受信: 2005/06/11 11:08

« Web拍手~その後 | トップページ | ちょっとお知らせ »