« 備えあれば憂いなし | トップページ | パーツを使い回しで・・・ »

今日という日

19年と数ヶ月前 私にとても嬉しいお知らせが 飛び込んできました
『 今度は男の子だよ 』  
自営業の長男の嫁としての立場を 確立した瞬間でした
画面のなかで見る 初めてのカレシ
そこには男性という証拠が ハッキリと映っていました

上二人が女の子だった為 周りはどれ程喜んだ事か
勿論 一番ホッとしたのは 私でしたが

父親にとって娘が可愛いというのとは また違う思いなのでしょう
大変な喜びようだった事は 言うまでもありません

三人の中で一番小さく生まれてきた 初めてのカレシ
お腹の中でずっと逆さのままでしたが この世に生まれてくる瞬間
彼はぐるっと回転し 予定より2週間以上も早く会いに来てくれた
親孝行なカレシです

さてさて カレシは何処で今日という日を迎えていることやら

    mojih

|

« 備えあれば憂いなし | トップページ | パーツを使い回しで・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

カレシさまへ
誕生日、おめでとうございます!
お母様と二人のお姉さまをお待たせして、ご自分の卒業式に”遅刻”して来られましたね。
卒業式はそんな風にお三人に心配をおかけしたけれど、それまでの逆さの姿勢からきちんと真っ直ぐに立ち直って2週間も早く出て来られたお母様孝行!エライ!
お母様が「何処で今日という日を迎えていることやら」とおっしゃっていますよ!
元気なご一報を、是非お母様に差し上げてください!

投稿: じゅん | 2005/06/28 13:18

じゅん様
もっと、もっと大声でカレシに言ってやってくださいまし!
今日、メールを送りましたが未だに返事が来ません
ま、「どちら様でしょうか?」よりは来ない方がマシ!?

投稿: bebe | 2005/06/28 15:32

お誕生日おめでとうございます!!
web拍手もしてみましたよ。パチパチ。
でもこのめでたき良き日に主役がいないのですね?
「早く帰っておいで~~~!!」
及ばすながら、ワタクシも大声で叫んでみました。

投稿: やや | 2005/06/28 16:43

やや様
有難うございます
皆様の大声がカレシに聞こえたようで先程メールが来まして「今、札幌です」って。 まだ当分東京には帰って来ないようです。

投稿: bebe | 2005/06/28 22:02

カレシさんお誕生日オメデトウ\(^o^)/
19歳になられたのですね。
お嫁さんの立場から跡取りが出来た時の喜びひとしおでしたでしょうね。
そして生れてくる時はちゃんとお母さんに負担をかけない様にお腹の中で回転レシーブ(笑)をして生れてくれたのですね。
親孝行者のカレシさんですね。

投稿: やっこババ | 2005/06/29 07:50

やっこババ様
「20歳までは好きにさせて欲しい」と言っていたカレシも19になりました。 思いっきり好きな事が出来るのはあと1年です。
20の誕生日が楽しみです(笑)

投稿: bebe | 2005/06/29 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4743188

この記事へのトラックバック一覧です: 今日という日:

« 備えあれば憂いなし | トップページ | パーツを使い回しで・・・ »