« ささやかに更新 | トップページ | 23歳!小学生レベル »

世に恐ろしきは食べ物の恨み

用事があって出かけようとした時 保険屋さんから電話があった
何の用かと思えば 先日 彼の生命保険の更新をしたお礼とか
あらまご丁寧にと ちゃっかり頂きました
立派なアンスリウムの鉢植え しかもケーキ付き

そんなにして頂くほどの 更新内容だったのかなとふと思った
今までよりも死亡保険金額を下げて 特約の充実をはかり
私は逆に安くなったと 思っていたのに
何てことは無い 私の勘違いで 個人年金の分が頭に入ってなかった
結局 以前より¥15000程 余計に払う結果になっていた

考えてみれば10年毎の更新で 保険料が安くなるわけも無くhatiue
頂いた鉢植えと ケーキが慰めになった

夕食の後 楽しみにしていたケーキを頂く事に・・・
ところが 何で? 何で? ど~して抹茶ムースなの?
私 嫌いじゃん!!  しかも全部抹茶 !!
ヤダ~ 普通にショートケーキとか
チーズケーキでいいじゃない
どうしてよりによって 全部抹茶味なの?

食べれない抹茶ムースを睨みつけ かなり凹み
リビングに飾っておいた鉢植えは 玄関に追いやり
ちょっと八つ当たりをしてみた

|

« ささやかに更新 | トップページ | 23歳!小学生レベル »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

Wショックですね(^^ゞ
保険員さんも、もう少し嗜好調査とかしなくちゃプロじゃ
ないですよ!

投稿: 野亜 | 2005/06/06 13:54

bebeさんは抹茶、お嫌いですか・・・折角楽しみにしていたのに嫌いなものだったらがっくりしますよね。
私の友人達にソフトクリームなど”抹茶”を選ぶ人が結構多い事を考えると「大抵の大人は抹茶が好き」と思われている節もあるのでしょうか。
抹茶ムースと鉢植えに”八つ当たり”なんて、bebeさんかわいいデス(^_-)

投稿: じゅん | 2005/06/06 15:24

野亜様
そうそう、好きなものを知ってる場合はともかく解らない時は無難なケーキにしておくべきですよね! 私がお花が好きなのを知っていていつも尋ねてくる時は、綺麗な花をお土産に持ってきてくれるのはいいんだけど、さすがに抹茶には閉口しました。

じゅん様
抹茶は「大人の味」ですか? コーヒーが飲めないとお子ちゃまと思われるみたいに? コーヒーは大好きですけど抹茶は「大嫌いです」 基本的に我が家では「緑茶」は飲みませんね。
以前、メロンフラッペと勘違いして抹茶フラッペを頼んでしまったときには涙目でした。

投稿: bebe | 2005/06/06 16:49

抹茶美味しいではありませんか~~~
bebeさんがアンスリウムの鉢植えを見るたびに食べれなかったプレゼントを思い出し悔しがる顔を想像してババも楽しみます(^_-)-☆

投稿: やっこババ | 2005/06/07 09:01

やっこババ様
ダメです、抹茶ばかりはどうも苦手です。 彼は「お前にも苦手な物があるのか?」と喜んでます。 しかし、アンスリウムを玄関に追いやったのは失敗でした。 家に入るたびに抹茶ムースを思い出す羽目になってます。

投稿: bebe | 2005/06/07 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4437926

この記事へのトラックバック一覧です: 世に恐ろしきは食べ物の恨み:

« ささやかに更新 | トップページ | 23歳!小学生レベル »