« 結婚の条件 | トップページ | 誰にプレゼント!? »

おバカ女房対決

          kokugikan2  rikishi 
国技館に行ってきました! と言っても〝夏場所〟に参加する為ではありません
数ヶ月に一度の 呉服屋さんの展示会です
呉服・宝石・バッグ・洋服・靴 ビックリする様なお値段の物ばかりです
その中から お手ごろな値段の物を捜すのは 至難の業

いつもは浅草で行われるのですが 今回は国技館というので
まだ一度も行った事が無く しかも昨日は錣山親方が来場!というので
現役時代からファンでしたし  つい 釣られてしまいました

大勢の方に笑顔を振りまき 肩に手を掛けての記念撮影に握手
まるでピエロの様で 気の毒になってしまいましたが
それでもすかさず写真を撮り 握手もして頂いて
すっかり ミーハーオバサンになってしまいました

昨年の暮れの展示会で 分不相応なバッグとコートを買ってしまったので
今回は絶対に買わない! と、思っていたのにまた靴を買ってしまった
でも 散々迷った挙げ句に これなら!と思ったので 
決して無駄遣いではない つ・も・り

前回のバッグが まだ尾を引いていて気兼ねもあり
何も買って来なかった~と つい言ってしまったので
暫く下駄箱に隠しておいて そのうち何気なく履いてみるつもり
もし彼が「そんなの持ってたか?」 って聞いても
「前から履いてたじゃない!」 とか「ダイエーで買ったの」とか言ってしまおう!

前回のバッグは しっかり私名義のカードで買ったので 
毎月の支払いが幾らかは知らない彼
何かを買ったからといって 怒る人ではないけれど ちょっと気が引ける
それでも私の買い物は まだカワイイと思えたのはその数分後
彼の弟さんが新潟から帰ってきて お土産話があるよと言って家に寄った

話によると弟さんの奥さん エステで30万円の美顔器を買ったらしい
どうやら顔に出来たシミを取りたくて という事らしいが
契約時の話を聞くと なんかウサン臭い
奥さんは数日 夫に内緒にしていたらしいがとうとう白状したという
クーリングオフぎりぎりで契約を解除し 美顔器を返品したらしいが
それでも怒りが収まらない弟さんは 私や彼女の意見を聞きに寄ったという
美容に余り詳しくない人なら 簡単に騙されてしまいそうな手口
いやいや 決して騙されたとは言わないけれど
美顔器だけでは取りきれない シミもある事を解らないと・・・
そんなに気になるのなら まずは病院へと勧めると 早速奥さんに電話
奥さんも納得したという
「女は〝美〟に対して貪欲なのよ」とフォローしておいた

弟さんが帰ってから彼が 『あいつの女房はバカだな~』と笑ってたけど
いやいやあなたの奥さんも おバカかも~と心の中で・・・

|

« 結婚の条件 | トップページ | 誰にプレゼント!? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

文章がお上手ですね。いつも、ついつい引き込まれて読んでしまいます。今回も秘密の靴の話で終るかと思ったら弟さんご夫婦のお話で、最後にちゃんと先の靴の話と繋がっている。思わずハハハと笑ってしまった。
私も夫に内緒の値段の時は「私が買うんですもの高いものは買わないわよ」とか言っております。

投稿: koro2oko | 2005/06/18 22:15

koro2oko様
良かった、私だけじゃなくて。 koro2okoさんもご主人に内緒の金額の時があるんですね!? 私は前回のバッグは半額の申告です。 正直、かなりの買い物だったのに彼に相談もしないで買ったのは初めてです。 ですから尚更本当の値段が言えなくて・・・。もしかしたら薄々気づいているかもしれません。

投稿: bebe | 2005/06/19 00:02

餟山さんは寺尾さんですね。
私も大好きでした、細い体で頑張って、そしてハンサムですものね(^_^;)
自分の物を、とくに高価な品を買う時って案外気が引けますよね。
ご主人には「ダイエーで買ったの」って、わかります、わかります!
それにしても、30万円の美顔器ですか!びっくりです。

投稿: じゅん | 2005/06/19 00:10

じゅん様
そうそう、寺尾ですね。相変わらず素敵でしたよ。今はメガネを掛けてましたけど。
弟さんの奥さんは以前にも○ハチのお布団を買ってしまったんだそうです。ですから今回も「どうしてすぐに騙されるんだ!」と怒ってました。 

投稿: bebe | 2005/06/19 00:42

ババもバーゲンなどに行くとつい衝動買いをしてしまいます。そんな時はこっそり帰って隠しておきます。
日が立って出して来るとオヤッと変な顔をしていますが薄ら惚けてしまいます(年のなす技です)
お友達に言わせると「ご主人のも買ってくるのよー」といれじえを与えてくれますが・・・とにかく自分の物しか目に入らないのです(^_-)-☆

投稿: やっこババ | 2005/06/19 08:28

やっこババ様
こうして皆さんのコメントを拝見していると、世の奥様方は結構ご主人に内緒の買い物があるようですね。 安心しました。
私もちょっと引け目を感じる様な買い物をした時はまるで言い訳のように主人の物も買ってきます。 ただうっかり自分の物しか買ってこなかった時はおいしい物を作ってごまかします。

投稿: bebe | 2005/06/19 23:35

bebeさん、こんばんわ。
国技館ですか、久しく行ってないなぁ。
相撲以外にこのような催しもするんですね。
買った靴が見つからないよう祈っています。
見つかってもうまくごまかしてくださいね(笑)

投稿: マサト | 2005/06/20 00:02

マサト様
こういう記事は男性にはあまり読まれたくないですね。女同士の内緒の話ですから、ガッカリされると困っちゃいますし。
でも、世の夫達も見て見ないふりをしてくれてるのかもしれませんね。

投稿: bebe | 2005/06/20 00:18

bebeさん、こんにちは。お久しぶりです。
何をかくそう私は20年間呉服問屋に勤めていたので
現場の雰囲気はよくわかります。
買っている奥様は殆どが旦那にナイショ買いでしたよ。
「主人と相談してから・・・」なんて人はお断り文句ですから。
特にきものなんかはタンスの中にそっとしまえばバレっこないですから。
しかし、女性の買いっぷりは見事なものです。
30万の靴やスーツやメガネを男は絶対買わないですから。
物欲と美しくなりたいという欲をなくしたら女性は終わりですよ。
その分、男は外での飲み食いに金をかけているからおあいこ
でしょう。

投稿: まいど君 | 2005/06/21 09:47

まいど君様
そうですか、呉服問屋さんにお勤めでしたか。 では、リッチな奥様方に沢山お目にかかってますね?で、皆さん内緒でお買い物。 なるほど・・・。でも、私は高い買い物を内緒でするのはもうこりごりです。 バッグを使う度に値段がバレないかドキドキしてますから。 女同士なら値段が想像つきますからね、「高そうなバッグ!」なんて言われたらなんて答えていいか解りません。

投稿: bebe | 2005/06/21 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4602068

この記事へのトラックバック一覧です: おバカ女房対決:

« 結婚の条件 | トップページ | 誰にプレゼント!? »