« パーツを使い回しで・・・ | トップページ | 誰か助けて »

男と女と恋

今日 久し振りに古い友人に 会いに行ってきました
その友人は 私が初めてパートをした会社で一緒だった人で
私が入った時には もうベテランでした
部署は違ったので あまり親しく話をする事はありませんでしたが
私が辞めた後 暫くして友人も辞めたと 風の噂に聞いていました

ひょんな事から再会し 親しく話をする様になったのはそれからでした
友人は 私が辞めてから社長の風当たりが強くなり
仕事が辛くなったとか 離婚した事や 彼氏が出来た事
色んな事を話してくれて 当時よりずっと親しくなったのでした

たまに遊びにいくと年下の彼氏のことを 照れもせずに話してくれて
毎日がとても楽しそうでした
同じ会社に居た当時は まさか同じ年だとは思えないほど地味な人だったのに
今は 私よりずっと若い感じがします
友人を見るたびに 人って恋をしていると違うんだなって思います

今日会った時 私がちょっと冗談交じりに
「女って 相手次第でそんなに違うものかしら」っていうと
友人は臆面もなく
「若い彼っていいわよ 気持ちまで若くなるから」ですって

そっか・・・私がこの頃 妙に老けた感じがするのは 彼のせいか・・・

えっ!?  今 何か言った? 
何? お互い様 !?   あらら・・・

      m

|

« パーツを使い回しで・・・ | トップページ | 誰か助けて »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

若返りの秘訣はヤッパ「恋」ですか
若いカッコ良い人を見ては恋しようかな(^^♪

エッ無理ですか(・・?
では夢の中で・・・・

投稿: やっこババ | 2005/06/30 08:37

はい!お友達の言うとおり若く居れるのは「恋」することですね
まさはいつもお馬鹿なことをしていて変わりは無いのですが・・・
やっこババさんの言うとおり、人を見て恋すれば若く居られると思っています(単細胞ですいません (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)

投稿: まさ | 2005/06/30 11:52

おおっと!なんか酒でも似合いそうなタイトルですねぇ。
ダメですよ、もっと若々しいのにしないと(笑
私なんかタイトルと文章からいかに年齢を悟られないか
いつも試行錯誤しています。
え?無駄な抵抗ですって?ははは・・・
若く見られるぶんにはいいんですが、ときどきただのAHOだと
思われてるようで・・・

投稿: ODI | 2005/06/30 13:01

やっこババ様
ホント、友人を見ていると「恋」って人を変えるんだなって思います。  私なんかこの頃何を言われても「今更 嫁に行く訳じゃないし・・」って開き直ってますから、それじゃダメですね。

まさ様
まささんに言われると真実味がありますね
だってこの頃まささんのブログ楽しそうですもん。
いいなぁ~ 恋してる人って・・・。

ODI様
わぉ! タイトルや文章からも年はバレますか・・
なるほど・・え~~・・・2・3日ブログお休みします・・・。

投稿: bebe | 2005/06/30 14:42

う~ん、若返りのコツは恋することですか。なんか面倒じゃん。と言ってる者には関係ないか。おじゃましました。

投稿: koro2oko | 2005/06/30 22:43

koro2oko様
「恋愛」は面倒だけど「恋」をするだけなら たいして面倒でも
無さそうな気がしますが いかがでしょうか?

投稿: bebe | 2005/06/30 23:16

そうですね。「恋」は相手には関係ないし、いいかもしれません。
問題は「恋」する対象がない~!

投稿: koro2oko | 2005/07/01 22:48

koro2oko様
身近な人だとまずいからTVの中の人に「恋」したら如何かな?
と、なるとやはり「韓流」?

投稿: bebe | 2005/07/02 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4766135

この記事へのトラックバック一覧です: 男と女と恋:

« パーツを使い回しで・・・ | トップページ | 誰か助けて »