« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

男と女と恋

今日 久し振りに古い友人に 会いに行ってきました
その友人は 私が初めてパートをした会社で一緒だった人で
私が入った時には もうベテランでした
部署は違ったので あまり親しく話をする事はありませんでしたが
私が辞めた後 暫くして友人も辞めたと 風の噂に聞いていました

ひょんな事から再会し 親しく話をする様になったのはそれからでした
友人は 私が辞めてから社長の風当たりが強くなり
仕事が辛くなったとか 離婚した事や 彼氏が出来た事
色んな事を話してくれて 当時よりずっと親しくなったのでした

たまに遊びにいくと年下の彼氏のことを 照れもせずに話してくれて
毎日がとても楽しそうでした
同じ会社に居た当時は まさか同じ年だとは思えないほど地味な人だったのに
今は 私よりずっと若い感じがします
友人を見るたびに 人って恋をしていると違うんだなって思います

今日会った時 私がちょっと冗談交じりに
「女って 相手次第でそんなに違うものかしら」っていうと
友人は臆面もなく
「若い彼っていいわよ 気持ちまで若くなるから」ですって

そっか・・・私がこの頃 妙に老けた感じがするのは 彼のせいか・・・

えっ!?  今 何か言った? 
何? お互い様 !?   あらら・・・

      m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パーツを使い回しで・・・

どうやら私は 相当 暇らしい・・・

         square

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日という日

19年と数ヶ月前 私にとても嬉しいお知らせが 飛び込んできました
『 今度は男の子だよ 』  
自営業の長男の嫁としての立場を 確立した瞬間でした
画面のなかで見る 初めてのカレシ
そこには男性という証拠が ハッキリと映っていました

上二人が女の子だった為 周りはどれ程喜んだ事か
勿論 一番ホッとしたのは 私でしたが

父親にとって娘が可愛いというのとは また違う思いなのでしょう
大変な喜びようだった事は 言うまでもありません

三人の中で一番小さく生まれてきた 初めてのカレシ
お腹の中でずっと逆さのままでしたが この世に生まれてくる瞬間
彼はぐるっと回転し 予定より2週間以上も早く会いに来てくれた
親孝行なカレシです

さてさて カレシは何処で今日という日を迎えていることやら

    mojih

| | コメント (6) | トラックバック (0)

備えあれば憂いなし

ちょっと前の話なのですが 先週の土曜日の事
〝受水槽と配水管清掃のお知らせ〟 が数日前から掲示板に貼ってあり
各戸に在宅か不在かの アンケートが配られてました
実施は午前9時からとの事でしたが その日彼の出勤は朝が遅く
私は8時過ぎに起きたのでした

朝起きるといつもの様にコーヒーを入れ TVを観ながら新聞に目を通し
そろそろ体が目覚めたところで 洗面所へ
ところが ・・・???
うそぉ~!!  慌てて1階へ降りて掲示板を見ると確かに
〝断水のお知らせ〟が貼ってある  ≪9時~12時まで断水≫
断水って 解りやすく言うと 〝水が出ない〟って事よね?
えええ~~~ うちに来たアンケートには そんな事 書いてないじゃない

今頃騒いだところで 後の祭り 洗濯はおろかまだ顔さえ洗ってなかった
私はいつも朝起きると 目を覚ます為にサッと顔を洗うが
本格的に洗顔石鹸で顔を洗うのは 「さあ これから」って時
だからこの時点ではまだ きちんと顔を洗ってなかったのです

しかたなく冷蔵庫を開け よ~く冷えたミネラルウォーターで歯磨きをして
二杯目のコーヒーの変わりに 野菜ジュースを飲んだが
スッキリしたところで 重大な事に気づいた
トイレは?  
慌ててお風呂場に見に行ったが 前夜 皆がシャワーだったので
浴槽に残り湯はなく  そんな現実を目の当たりにして恐ろしくなった

チャンスは1回限りだ!!

野菜ジュースなんか飲んで お腹がグルグルしてきたら大変!
空腹は我慢できても トイレは・・・無理だ

気を紛らわそうとササッと家事を終え パソコンに向かった
本当はこの事を記事に書こうと迷ったんだけど この後どうなるか心配で・・・
とても悲惨な事になったら 書かないでいるつもりでしたが
無事12時を過ぎ 事なきを得た
当然 その日の洗濯が終ったのは1時過ぎ
みっともないので バルコニーの手摺に隠れながら洗濯物を干し
もう一度きちんと洗顔して 何気ない顔で作業の人を見守った

相変わらずドジな私が 改めて水の有り難さを知ったのでした

                  vgerbera







| | コメント (6) | トラックバック (0)

〝大盛り〟に潜む罠

ちょっと卑しい話なので 書こうかどうしようか迷っていたのですが
気になっているので 書いちゃいましょう

実は先週 近所のラーメン屋さんに彼と二人で行きました
私は たいしてお腹がすいていなかったのですが 
彼が気になるラーメン屋さんを見つけたというので 行ってみる事にしたのです
私はピリ辛味噌ラーメン 彼は醤油とんこつを・・・
食べ終わってふと思いました
たいしてお腹がすいてなかった割りに ちょっと物足りない
いつもならかなりお腹がすいていても 1杯で充分なのに今日は何故?・・・と
ここは普通より少なめなのかしら とも思ったのですが
私は重大な事に 気づいたのです 彼は大盛りを頼んでました
もしかしたら私の分のラーメンが ほんの少し彼の方に余分に入ったのでは?
だって彼は 食べ終わってこう言ったのです

「年かな~ 大盛りが食べ切れなくなったよ」

以前何かの本で読んだのですが 人間の目の≪半分≫という定規は
かなり正確だという事です
そこで 両方が普通盛りなら平等に半分ずつするのは確かに正確でしょう
しかしながら 〝一つは大盛り〟を意識する余り 
人間の目の半分という定規が崩れ 微妙に大盛りの方が多くなるのです
したがって 私の普通盛りのラーメンはいつもより少なめに
彼の大盛りは 微妙に多くなったという訳です

そこのラーメン屋さんは 大鍋で一度に麺を茹でてましたから
その様な結果になったのでしょう
これはラーメンに限らず 
例えばチャーハンでも 同様の事が起きる可能性があります
ですから 他の人が自分と一緒に大盛りを頼んだら 気をつけましょう
と言ってもお客であるこちら側からは  どうする事も出来ません
せめて普段より少なめにならない様に 他の人が大盛りを頼んだら
自分も負けずに 大盛りを頼むのです
そして いつもよりちょっとお得感が欲しい時には
他の人が〝普通盛り〟を頼んだら すかさず〝大盛り〟と言いましょう

       wineglass

| | コメント (7) | トラックバック (0)

オートシェイプで~

今度は今年人気のターコイズで ネックレス pink

そしてピンククォーツのピアス

家事の合い間に一日中こんな事してた・・・
昨日、一昨日 死ぬほど働いたからいっか
もしかして これがじゅんさんが言うところの
ムラ働き?

turquoise

HPにオートシェイプで描いたものをUPしています
宜しかったら 覗いてみてください
サイドバー≪美・美≫からどうぞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オートシェイプでアクセサリー

オートシェイプでアクセサリーを 作ってみました
処女作なので まだイマイチ質感が巧く出せませんでしたが
いかがでしょう どなたかお買い求めになりませんか?

   accessory

| | コメント (6) | トラックバック (0)

月の石

ずっと前から気になってたもの chocolate
通販とか輸入食品のお店でも 見た事があって
最近コンビニで売られていたので 買ってみた

これって 食べ過ぎても胆石とかにならないよね?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

67へぇ~

croissant キッチンで彼女がひとりごとを 言ってます
なんだかブツブツと怒ってる様子
聞き耳を立ててみると

『 ぐぐぅ~何これ~硬い 開かないじゃないよ
  しかも〝あけ口〟とかも無いし~
  どうやってあけるのよ!!
   ん~ぐぐ~う゛~
  もお! 指が痛くなっちゃったよ!!
  いったい何処が〝体にやさしいクロワッサン〟なのよ!』

・・・・って。

〝体にやさしい〟ってそういう意味だったんだ・・・へぇ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

誰にプレゼント!?

彼女から父の日のプレゼントpresent
早くあけて 皆で飲もう~って思ってたのに
飾っておくなよ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おバカ女房対決

          kokugikan2  rikishi 
国技館に行ってきました! と言っても〝夏場所〟に参加する為ではありません
数ヶ月に一度の 呉服屋さんの展示会です
呉服・宝石・バッグ・洋服・靴 ビックリする様なお値段の物ばかりです
その中から お手ごろな値段の物を捜すのは 至難の業

いつもは浅草で行われるのですが 今回は国技館というので
まだ一度も行った事が無く しかも昨日は錣山親方が来場!というので
現役時代からファンでしたし  つい 釣られてしまいました

大勢の方に笑顔を振りまき 肩に手を掛けての記念撮影に握手
まるでピエロの様で 気の毒になってしまいましたが
それでもすかさず写真を撮り 握手もして頂いて
すっかり ミーハーオバサンになってしまいました

昨年の暮れの展示会で 分不相応なバッグとコートを買ってしまったので
今回は絶対に買わない! と、思っていたのにまた靴を買ってしまった
でも 散々迷った挙げ句に これなら!と思ったので 
決して無駄遣いではない つ・も・り

前回のバッグが まだ尾を引いていて気兼ねもあり
何も買って来なかった~と つい言ってしまったので
暫く下駄箱に隠しておいて そのうち何気なく履いてみるつもり
もし彼が「そんなの持ってたか?」 って聞いても
「前から履いてたじゃない!」 とか「ダイエーで買ったの」とか言ってしまおう!

前回のバッグは しっかり私名義のカードで買ったので 
毎月の支払いが幾らかは知らない彼
何かを買ったからといって 怒る人ではないけれど ちょっと気が引ける
それでも私の買い物は まだカワイイと思えたのはその数分後
彼の弟さんが新潟から帰ってきて お土産話があるよと言って家に寄った

話によると弟さんの奥さん エステで30万円の美顔器を買ったらしい
どうやら顔に出来たシミを取りたくて という事らしいが
契約時の話を聞くと なんかウサン臭い
奥さんは数日 夫に内緒にしていたらしいがとうとう白状したという
クーリングオフぎりぎりで契約を解除し 美顔器を返品したらしいが
それでも怒りが収まらない弟さんは 私や彼女の意見を聞きに寄ったという
美容に余り詳しくない人なら 簡単に騙されてしまいそうな手口
いやいや 決して騙されたとは言わないけれど
美顔器だけでは取りきれない シミもある事を解らないと・・・
そんなに気になるのなら まずは病院へと勧めると 早速奥さんに電話
奥さんも納得したという
「女は〝美〟に対して貪欲なのよ」とフォローしておいた

弟さんが帰ってから彼が 『あいつの女房はバカだな~』と笑ってたけど
いやいやあなたの奥さんも おバカかも~と心の中で・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

結婚の条件

昨日の夕方のニュースで 面白いのがあった
 ≪妻求む! 涙の一念発起 〝結婚できない〟男達 一流企業の働き者
   33歳 口下手オクテを克服へ≫
内容はというと 
結婚したいけど口下手でオクテな男性が ナンパ塾 なる所へ行き
口説きのテクニックや ナンパの時のセリフ ここ一番の時の決めセリフ
さらに女性の気を引く為のテクニック?としての 手品・・・等々を教わるというもの
観ていてちょっと引いてしまいました

例その⒈ ナンパをする時のセリフ
男性: 「マイナスイオン出てますねぇ~」
いきなりこんな事言われて 「何?この人」って思いません?
しかもここ一番の時の決め台詞まで 教わることかしら・・・
勿論 講師からしたら 〝例えばこんな風に〟のつもりでしょうが
この場合の男性の様に 口下手・オクテで実直な人は そのまま使いますよ
だって もし上手に応用が利く人なら その様な所に教わりに行きませんもの
何か罪深い事教えてるって 気がしました

本人にしてみたら わらにもすがる思いで行くのでしょうし
そういう所に行く事を どうこう言うつもりはありませんが
考え方の方向が ちょっと違うんじゃないかしらって気がします
一つの切っ掛けとして上手に使わないと 空回りするだけだと思いますね

実はこの男性 よくよく見ると中々の男前 年収600万 通信で早稲田も出てる
なのに結婚できない
仕事が出来る 私生活も充実させたいから 彼女も欲しい
そういう気持ちは解らなくもないけど そこまで結婚に拘る理由って何?

これを観ていた彼女の感想
  そういう所に無駄なお金を使うより 年収を増やす努力をした方が
  結婚が早い気がする
  恋愛中なら面白いジョークを言ったりして 愉しませてくれる方がいいいけど
  結婚となったら別でしょう
  相手の年収を見れば 自分の先の人生がおおよそ見えてくるもの
  ちょっとくらい不細工でも 年収が多い方がいいに決まってるよ
  結婚して夫婦の会話が無くなった時に 手品を披露されても 引くもん!

相手との人間的な繋がりだけでは 結婚が維持できないと考える
〝今の子風〟な考え方だとは思うが ちょっと納得してしまった
以前宝くじのCMで 所ジョージが
『 1億あったら 人生の大抵の事は カタがつく』  確かそんな内容だった
あのCMを観た時に 思わず「 ウン 」と頷いてしまったから・・・vpurplerose

| | コメント (7) | トラックバック (0)

風水は当たる!?

6年前に リビングのテーブルを買い換えて
真ん中がガラス張りの 大きな黒い漆塗りのテーブルを買いました
ところが 最初の彼女曰く 『 真ん中が ガラスになっていると
   そこから運気が逃げるから 良くないってDr.コパさんが言ってたよ』

それを聞いた私  冬はテーブルセンターをひいて ガラスを隠しています
ところが夏は 黒い大きなテーブルが暑苦しく見え
ガラスを出して 涼しさを演出しようと思うのだが
彼女の言った事が気になり どうしてもガラス全面を 出す勇気が無い

余計な事を言ってくれもんだ!と彼女を 恨めしく思ったりもするが
考えてみれば 彼女のせいではなく 恨むならコパさん!?
これじゃどこが気に入って買ったのか 毎年夏になると 憂鬱

ただでさえ 運気が少ないかもしれないのに 逃がしてなるものかと思うと
涼しさを演出しつつ 運気も逃さず・・・半分ガラスを見せる
気にしすぎ? と思うかもしれないが まんざらそうでもなさそう
夏になると我が家の運気は 良くないのかもしれないと 最近気づいた

暑がりで 夏は大の苦手の私が 
夏になっても食欲が落ちることも無く
未だ夏痩せというものを 経験したことがない
やはり風水のせいかしら・・・
私には 痩せるチャンスも訪れない・・・夏

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夜・・・どうしてます!?

東京も梅雨に入ったそうで この頃パッとしないお天気ですが
昼間のジメジメもさることながら 夜 何を掛けていいのか困りました
窓を開けて寝ていても 暑い時には彼が布団を蹴飛ばし
ガバッと払いのけるので 私の上にかぶさって来て
私はこの暑いのに 二枚重ねで寝ている事になる訳です

さすがに今日は昼間も暑く エアコンを付けてしまいましたが
夜はどうしようかと迷いながら 窓から心地よい風が入ってくるので
まだ夏掛けのお布団も早いかなと・・・
                                   sensu

| | コメント (6) | トラックバック (0)

優等生のメール

昨日 二番目の彼女から 宅急便のお礼メールが届いた
  本当なら顔を見に行きながら 直接持って行けばいいのだが
  何しろ 毎日忙しそうにしている様で 中々時間が取れないのだと思い
  母の重い愛情は 宅急便と共に・・・

以前送った時には こんなメールが返って来ました

>電子レンジが無くて リゾットが食べられないとです。

レンジが無いのをすっかり忘れていた!
家で作ったカレーやシチューを 冷凍にして送った時も
きっと彼女はアナログ的方法で 解凍して食べたのでしょう
あの後の続きのメールで  『 人の家に持って行けないし
 スーパーのレンジ使って ちょーダッシュで帰るのも恥かしい』 って言ってたし
その後 彼女はどうやってリゾットを食べたのか・・・
やはり そそっかしい母の愛情は 重い

で 今回の宅急便のお礼メールは

>荷物届いたよ。最近 早起きして勉強してるから お腹減っちゃってさ
 すぐに簡単に出来るレトルトは 助かります
 チョコが入ってるのもさすが母!って感じだね。ありがとう

で、本音は?って聞いたけど 返事が無かった
こんな優等生的メールは つまんないって思ったけど 
彼女の立場もあるでしょうから・・・

                        bara

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「さすがに親子」の話

一昨日の出来事
いつもより早く彼から 帰るコールがあった
後30分位で帰ってくるのか~と 慌てて支度を初めて
そろそろ着く頃かな・・・という時 インターホンが鳴った

「は~い」   ん? いつもとインターホンの押し方が違うぞ
「スミマセン 書留ですが・・・」 と蚊の鳴く様な小さな声で いかにも声を作ってる
「な~にやってんの~!」 ちょうど煮物を始めていたので 手が放せなくて
  ところが中々上がってこないので
「上がってくれば~ 今 手が離せないんだから!」 そう言いながらドアを開けた
  ・
  ・
  ・
  ・
ドアを開けた瞬間 全機能が停止状態に・・・
本物の郵便屋さんだった!!

あっけにとられて書留を持ったまま 立ち尽くす郵便屋さん
私は笑ってごまかすしかなく  余りの愚かさに笑いのツボにハマってしまい
「すみません 主人の声にそっくりだったものですから・・・」
そういって笑いながら 判を押した

郵便屋さんはきっと 奥さんコワッ! って思ったに違いない
帰っていく後姿がそう言っていた

たまにふざけて 酒屋さんの真似をしたりする彼のせいで
私はとんでもない恥をかいた
しかもいつもなら 必ず玄関までお出迎えをするのに・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いいなり・・・

今日 二番目の彼女に宅急便を送りました
送る前に電話をしたのですが 出ないので 適当な時間に着く様に送ったのです
夕方 もう一度電話しても出ないので メールを送りました

>昼間 電話しても出なかったから・・・明日 2時から4時の間に
  宅急便が届きますので ヨロシク!

すると直ぐに返事が来ました

>はい。 ところで前から言おうと思ってたんだけど ブログの音
   うるさくないですか?と言う声が私を含め3件ほど来ていますが・・・

なんじゃい! 宅急便の事には触れもせず 音かい!?

で、音がうるさいって!?   じゃ、OFFにすれば! と、強気に出たのですが
考えてみたら他の方にも いい環境で読んで頂きたいので
ON・OFFが使い易い様に 上の方に持って来ましたので
お好きな環境で 読んでください

しかしながら 私にもImageと言うものがございまして 
私の思う環境で読んで頂きたく・・・退出の際にはONにして下さいますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日暮れ~オートシェイプで

たまには花やブログペットの背景じゃなく 普通に景色を
そう思って描いてみましたが やはり苦手・・・

   ≪Hawaii≫

HAWAII  

                      tokyo   ≪Tokyo≫

| | コメント (10) | トラックバック (0)

どなた!?

また解らなかった キリ番・・・よくよく運が無いらしい
ま、とにかく 突破という事で!
今日も読んでくださって oiwai 有難うございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怪しい?トラックバック

いま気づいたんだけど 随分前の記事に変なトラックバックが付いてる
記事のタイトルと投稿者と 記事の内容の書き出しが同じ
一体なに? 自分の記事に引き寄せる為のトラバ? 
俗に言うスパムトラバなのかしら それとも怪しいサイト?
何か気味が悪いんだけど どうしたらいいのかしら・・・
もし ごく普通の記事だったら申し訳ないし
でも 見に行く勇気はないし  放っておこうか・・・!?





もうすぐ一万人目です


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ・・・・

ブログを始めてもうすぐ5ヶ月になります
今日中に達成するかしら・・・10,000人目のお客様

今度こそ 一万人目の方コメントお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23歳!小学生レベル

そそっかしい彼女が 先週バッグに変な物を入れて行ってから
朝のお見送りの光景が 微妙に変った
よく忘れ物をする おっちょこちょいの彼女の為に 
毎朝私は 小学生並みの確認をしてあげている

じゃあ行ってくるね~ と彼女が玄関で叫ぶと
私はバタバタと玄関まで走って行き 声をかける

忘れ物は無い?・・・・・ない!
定期は?・・・・・・・・持った!
携帯は?・・・・・・・・持った!
ハンカチとティッシュ・・・・・持った!
ロッカーの鍵は?・・・・・持った!
財布は?・・・・・・・持った!

パンツは?・・・・・入って無い!

何の話?と 思う方は こちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

世に恐ろしきは食べ物の恨み

用事があって出かけようとした時 保険屋さんから電話があった
何の用かと思えば 先日 彼の生命保険の更新をしたお礼とか
あらまご丁寧にと ちゃっかり頂きました
立派なアンスリウムの鉢植え しかもケーキ付き

そんなにして頂くほどの 更新内容だったのかなとふと思った
今までよりも死亡保険金額を下げて 特約の充実をはかり
私は逆に安くなったと 思っていたのに
何てことは無い 私の勘違いで 個人年金の分が頭に入ってなかった
結局 以前より¥15000程 余計に払う結果になっていた

考えてみれば10年毎の更新で 保険料が安くなるわけも無くhatiue
頂いた鉢植えと ケーキが慰めになった

夕食の後 楽しみにしていたケーキを頂く事に・・・
ところが 何で? 何で? ど~して抹茶ムースなの?
私 嫌いじゃん!!  しかも全部抹茶 !!
ヤダ~ 普通にショートケーキとか
チーズケーキでいいじゃない
どうしてよりによって 全部抹茶味なの?

食べれない抹茶ムースを睨みつけ かなり凹み
リビングに飾っておいた鉢植えは 玄関に追いやり
ちょっと八つ当たりをしてみた

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ささやかに更新

ホームページの≪想い出のAlbum≫を ささやかに更新しました
宜しかったら 覗いてみてください
本邦初公開! 彼女達のヌードです
あはは・・・と笑えたら 拍手も宜しく!

これから出かけますので コメントのお返事は夜に 書かせて頂きます

| | コメント (9) | トラックバック (0)

懐かしい味

         jelly     

先日懐かしい食べ物をみつけました
小さい頃 どこかのお土産で貰った記憶があります
中身は ゼリーと羊羹の二種類があります
何と言う名前なのか 解りませんが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ちょっとお知らせ

ホームページを ちょこっと更新して
オートシェイプの絵を数点 追加してみました
背景を透過処理したものも ありますので 宜しかったらお使いください
形を変えて使ってくださっても結構ですが 余り変えると形が崩れる場合があります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

怪奇現象!?

妙な音が聞こえる
この3・4年 時々妙な声や 音が聞こえるんです
昼間は私一人なのに 時々誰かが呼んでる様に 「 ねぇ 」とか
廊下を歩く音とか 玄関の鍵を開ける音とか・・・
今日も 一人でパソコンをいじっている時 廊下で誰かが歩いている音がした
ビックリして見に行くと 当然誰も居ない 
夕方洗濯物をたたんでいると 玄関の方から 「ねぇ~」と私を呼ぶ声がする

一番驚いたのは 一人でTVを観ていたら 誰かが左肩をポンと叩いた
振り向いても誰が居るわけでもなく 妙に恐ろしくて鳥肌が立った
まるで死神に肩を叩かれたような気がして 暫くの間
私は直ぐに死ぬのかな!? という 気がして怖かった

私はたまに金縛りにあったりするのだが あれは夢なのか 現実なのか・・・
一番怖かった金縛りは 寝室の壁が透けて見えて
恐ろしげな霊が団体で 廊下を通り抜けていった時だった
金縛りに合う時は 妙に寝付かれないときに限ってなので
変な夢を見たのか 解らなくなるんです
全て隣のお寺に 水子地蔵が出来てからの出来事

彼女や彼にその話をすると 本気にしてくれなくて
気のせいでしょ と あっけなく言われてしまうんです

でも本当に 声が聞こえたりするんですけど
それは彼らが言う様に 年の所為の空耳アワーか
それとも シックスセンス!?

| | コメント (9) | トラックバック (3)

Web拍手~その後

昨日は皆さんから暖かい拍手を頂き 有難うございました
昨日はとりあえず 設置しただけでしたが
今日は拍手を頂いた画面に 画像を付けてみました
お礼の言葉は5タイプありまして それがランダムに入れ替わり
次々と表示される様になっていて 画像は2タイプ付けてみました

本日も 暖かい拍手を宜しくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Web拍手を付けてみました

巷で流行の Web拍手 をつけてみました 右サイドバーに有ります
特にコメントは無いけど・・・読んだよ! という方 面白かったよ! という方
ポチッとやってください  喜びます!
コメントを下さった方が ポチッとやって下さっても 勿論 OKです
どなたが ポチッとやって下さったかは 解りませんが
ま、見に来たよ! という足跡だと思ってください

| | コメント (9) | トラックバック (0)

魚屋さんを怒らせた!

いか飯を作ってみようと思い 魚屋さんに寄った
わぁ~お刺身も美味しそう・・・そう思いながらイカを探しているとオジサンが
『 刺身うまいよ 持ってきな!』   
『 今日のはいい値段だね 』
『 そりゃそうだ 今日のは本マグロの最高のところで・・・#&@$¥◎・・』
  おっ~と始まりました オジサンのお得意の講釈が!
  さぁ~ど~する? このままじゃまたいつもの様にオジサンに負けて
  高いお刺身を買わされるぞ!

『 今日はいか飯を作るから お刺身は要らないの 』 
『 いか飯は難しいぞ!』
『 大丈夫 ちゃんとレシピが有るから  小ぶりのちょっとくたびれた
    いかを頂戴!』                     gohan 

オジサンの顔色がちょっと変って                
『 うちにはくたびれたイカなんか 置いて無いよ !』
  ま、まずい なんかヤバそうな雰囲気         
『 そっか・・・無いならいいや 』

そう言ってバイクに乗って走り出して 考えた
なんか余計な事を言っちゃったみたい・・・
そうだった くたびれたイカじゃなくて
くたぁ~としたイカだった
  ところで どう違うんだ?
ま、 そんな事はさておき 急遽 献立変更  
ひじき入り炊き込みご飯と 相成りました
田舎風の ちょっと濃い目の味付けが好きな彼 
二回に分けて炊き上げて ちょっと薄味にして彼の弟さんにもお裾分け

| | コメント (7) | トラックバック (0)

勝負下着 持参!?

今朝 彼女からこんなメールが入った

>ロッカーで着替えてて 靴下♪ 靴下♪ってバックから取り出したら
 びっくりb  パンツだった!!  色が同じだから間違えたらしい・・・
 だから今 私のバックの中にゎなぜかパンツが入ってるs f

二年越しの彼氏と別れて数ヶ月経つ彼女が とうとう勝負に打って出て
勝負下着持参で 仕事に行ったのかと思い
驚きの余り すっかり目が覚めて  もう一度読み直した

彼女のおっちょこちょいは どうやら私のDNAのようだ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »