« 旅行記:2 | トップページ | 浴衣 »

言わぬが花

旅行から帰って来ても 毎日忙しくて 中々のんびりする暇も無く
昨日は新潟から 義妹が出てきて 今日は舅の十三回忌
お墓参りをして 皆さんと食事をして 気疲れでくたくたになって帰って来た

朝が早かったので 一休みしてからボォ~と掃除機を掛けていたら
何やら不穏な音 んん? 何か吸い込んだぞ!
今更覗き込んだところで どうにもならず ま、いっか
ん?待てよ 前にも同じ様な事が・・・一瞬 背中がゾクッとした

実は以前こんな事があった
その時も今日の様に ボォ~と掃除機を掛けていたら
何やら光る物が目に入ったが スイッチを切る暇も無く
カラカラと小気味よい音を立てて 光る物は掃除機の奥に吸い込まれていった
そして今日と同じ様に ま、いっか・・・

何を吸い込んだのか解ったのは その日の夜だった
夕食の時彼女が 
『 ねぇ 洗面所にキャッチが落ちてなかった? 結構大き目なんだけど 』

私『 ・・・・ 』
    (心の声: あるよ! ゴミパックの中に )

本当の事を言ったら きっと私が新聞紙を広げて 
ゴミの中から 捜さなければならないに決まってる 口が裂けても言うもんか!
キャッチなんて 買っても大した値段じゃないでしょ 
そんなに落ちやすいのなら アロンアルファで 耳にくっつけておけばぁ~

|

« 旅行記:2 | トップページ | 浴衣 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4235956

この記事へのトラックバック一覧です: 言わぬが花:

« 旅行記:2 | トップページ | 浴衣 »