« ラッキーナンバー! | トップページ | 陰謀だ! »

太ってる事は罪か!?

最近少し痩せたんだよ ずっと前に飲んでた酢の効果が
今頃出てきたのかな? それともPCばかりやってあまり食事を摂らないから?
そう 彼女に話すと
ふ~ん どこが? と言わんばかりの眼差しで 私のつま先から頭まで
ジィ~と見た そして『 ま、あなたの場合は 痩せる余裕が沢山あるからね』と
悔しいから『3キロって凄くない?』 と言うと またまた
『3キロねぇ~普通なら凄い事だけど 3キロぐらいじゃ・・ね』

ぐ・ら・い? ハァ~!?  なんて勿体無い事を! 
しかも減ったまま維持してるって事が 凄い事なのに 
そう思いつつも 確かに私の場合 3キロじゃ物足りない
これ以上言っても勝ち目は無いので 少々話題を変えて
『 だけどロクに物を食べないで 痩せるのって身体に良くないよね?』
 すると 彼女のいつもの キツ~イ一言が飛んできた

『 太ってるのも身体に良くないから 痩せるんならいいんじゃない!?』 だって!

どうしてもっと かわいい一言が言えないかね
『 あら そういえば少し顔が細くなったみたいね 』とか・・・ 

今年こそ 痩せるぞ! との決意も虚しく
未だに寝室の壁際に オブジェとなったウォーキングマシーンを持ち出して
そっと一人で乗ってみた
15分・・・死にそうなほど息が弾んで 吐きそうになった!

|

« ラッキーナンバー! | トップページ | 陰謀だ! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

3kgも痩せたんですが?(・∀・)スゴイ!!
それなのに彼女ったら冷たいぉ言葉だわ・・・
いつも直球ですからねw
私はそんな彼女がダイスキなのですが(笑)

ダイエット無理せずに頑張って下さいね♪

投稿: MARIA | 2005/05/15 09:33

3キロってすごいですよ!

ダイエットかぁ・・・

私も痩せたくて、ダイエットしようって思うのですが、思うだけで実践してません。
食べ物の誘惑についつい負けてしまいます。
痩身・・・永遠のテーマかも。

投稿: やや | 2005/05/15 21:23

MARIA様
彼女の性格をよくご存知でしょうけどいつもこんな風に打ちのめされてます。 ですが、言えてるだけに返す言葉が無いのです。

やや様
痩せたいって念じるだけで痩せられたら私は20キロくらい痩せてもいいくらいなんですけど・・・こればかりは・・・。毎日5分でもいいのよって言われるけどその5分が案外出来ないんですよね。

投稿: bebe | 2005/05/15 22:55

彼女さんからの”直球”にbebeさんはいつも”ノックダウン”されているご様子、ですね!
こんな”直球”を投げられる彼女さんは、きっとお友達から信頼されてらっしゃる女性でしょうね。
あの~、その事で健康上になにか弊害がなければ、太っていても良いのではないでしょうか、って思いますデス。
体重を増やすのはあっという間のオチャノコサイサイ、ですが、減らすとなるとたった1キロだってどんなに大変か、なのに、3キロだなんて本当に凄いです!
え?あと20キロくらい痩せてもいいくらい、ってbebeさん太っていらっしゃるんですか?
イメージ湧きません・・・

投稿: じゅん | 2005/05/16 15:23

じゅん様
はい、太ってます!
以前甲状腺の病気をして、治療の為に薬を服用し始めたらズンズン太り始めました。
最初は病気で痩せた分を取り戻すまでと先生に言われたのですが、どうやら取り戻し過ぎた様です。あと10キロ痩せれば子供を生む前の体重に戻りますが夢のまた夢です。

投稿: bebe | 2005/05/16 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4120607

この記事へのトラックバック一覧です: 太ってる事は罪か!?:

« ラッキーナンバー! | トップページ | 陰謀だ! »