« BlogPetの背景をオートシェイプで | トップページ | Blogで音楽を »

連休は一休み

連休の中休みで 今日は仕事に出かけた彼
申し訳ないけど あまり何日も家に居られても ちょっと迷惑
だって 朝から何する訳でもなく 一日中ゴロッとしているだけで
それでもどうやら お腹は空くらしく 
私は一日中 お手伝いさんに変身する訳で
休みが続くと 年中無休 オールナイトのお手伝いさんとなります

以前はもっと身軽だったのに この頃はおうちがお好きなようで・・・

飽きっぽい彼なので 特に長続きしている趣味も無く
ましてや 共通の趣味も無く
いい加減に退屈した私が 『 ねぇ~どっか行こうよぉ~』と誘っても
『 どこに行っても 混んでるからヤダよ!』 と冷たいお返事

それじゃぁと 私が一人で 出かけたりしようものなら 帰って来てからが大変!
彼の顔色を見れば 「 俺は不機嫌だぞぉ~」 と顔に書いてあります
自分では 「別に機嫌悪く無いよ」と言いますが いいんや!
めっちゃ不機嫌! そういう顔してますもん
何しろ正直な彼ですから 態度や声のトーン 表情に出るんですね

元々一人で放って置かれるのが 大嫌いな人ですから
仕方なく私一人で 出かける時などは 生きた心地がしません
何を見ても聞いても 上の空 
帰ってからのご機嫌取りの事を考えると 楽しい筈も無く
そんな彼の事を 友人に話すと 『愛されてるのねぇ~』 なんて言いますが
嫌! そんな愛され方 
そんなんじゃなくて ただただ一人で置かれるのが 嫌なだけですワ!
私が家に居て 他の事をしてると 機嫌があまりよろしく無いですし

そんな彼ですから 仕事に行ってくれると 私に喜ばれるのは当然で
ま、自業自得でしょうね

この頃はそんな彼のご機嫌取りにも 少々疲れまして
少しずつ 妻離れを教え込んでおります

          

      Bloc

|

« BlogPetの背景をオートシェイプで | トップページ | Blogで音楽を »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

想像するにbebeさんのお宅もそのようですが
我が家があるから一緒にテレビを見よう、本屋へでも行こうか、など日曜日は一日夫のペースに巻き込まれて、月曜日は私にとって「休養日」にせねばなりません。
「妻離れ」して欲しいですよね、本当に。
bebeさんお一人で出掛けるのもそんなに気をお使いにbなるのですか?お大変ですねぇ・・・

「少しずつ 妻離れを教え込んでおります]
頑張ってください!

投稿: じゅん | 2005/05/06 19:02

じゅん様
じゅんさんのお宅も同じ様な感じなのでしょうか!? 私も月曜日は安息日でございます。
近所の友人とよく話しているのですが、夫が定年なったら濡れ落ち葉にならぬよう今から仕込まねば・・・と。 スプーンを探すのに食器棚の中をごちゃごちゃ探し回るのを見て 溜息が出てしまいます。

投稿: bebe | 2005/05/07 00:18

は~~ bebeさんも、じゅんさんも大変ですね。だんなさんには早く自立していただいて、ご自分の人生を楽しまないと・・・

投稿: まさ | 2005/05/07 04:59

まさ様
家の中の事に手を出さないのは〝家は妻の領域〟という意識からなのだと思いますが、せめてスプーンが何処にあるか位は判っていて欲しいものです。 あえて別行動をしたいとは思いませんが、用があって出かけた時くらいは我慢して貰いたいですね。

投稿: bebe | 2005/05/07 08:38

私の父がそんな感じですね。
母がよくぼやいておりました。

でも私と兄が結婚して、孫ができたら
二人でいろんな所へ遊びに行ってます。
bebeさんもいずれそうなるのかも。

投稿: haru | 2005/05/07 10:48

haru様
うちはもう子供が大きいですからいつでも気楽に二人で出かけてますがその〝いつも二人〟がイヤなんですよ! だって、彼曰く「買わないのにいつまでも見てるな!」ですからね。たまにはゆっくりとウィンドショッピングも楽しみたいじゃないですか。でも、彼は目的の物を買ったら直帰ですから・・・。

投稿: bebe | 2005/05/07 12:23

昨日相方に聞いた話ですが、彼女の職場の同僚にすばらしい旦那さんが居ると。
その奥さんは長い時間をかけて定年退職になったときのことを考えて教育したそうです。その同僚が遅番で家に帰ると、旦那さんが晩ご飯を作って待っていてくれるそうです。なかなか居ないとは思いますが素晴らしい方ですね。bebeさんも今からしっかりと教育していかないと・・・

投稿: まさ | 2005/05/08 02:08

まさ様
私の知り合いにもそういう方がいらっしゃいます。ですから、友人と今からでも遅くないからそうなる様に教育しておこうと言う話で毎日盛り上がっております。

投稿: bebe | 2005/05/08 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4006894

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は一休み:

« BlogPetの背景をオートシェイプで | トップページ | Blogで音楽を »