« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

レース編みをしました

久し振りにレース編みをしてみました と言ってもオートシェイプで
以前はよく編んだのですが 今はめっきり・・・
描きあがって彼女に 「キレイでしょ?」と見せたら
「へんな花火!」 と言う  発想が貧困なんだよ どこが花火じゃ!
とは言ったものの そう言われれば見えなくも無い
で、結果こうなりました

lace7   変な花火の一言で→lace6
 実際は画像がもっと大きいので
 もちっと編目が
 綺麗に見えます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンズフリーは安全か?

運転中の携帯電話の使用が罰則化されてから 半年余り経つ
毎月送られてくる小雑誌に 運転シミュレーションを使ってテストした
3パターンの結果が載っていた

3人のモニターが 難易度の違う3パターンの市街地を以下の条件で走行する
⒈ 通話しない通常運転
⒉ 携帯を手に持って 通話しながらの運転
⒊ ハンズフリーで 通話しながらの運転  

それぞれの疑似走行でブレーキの反応時間を調べたもので
モニターは 
A: 20代男性 ハンズフリー使用経験なし
B: 30代女性 ハンズフリーを日常的に使用
C: 50代男性 ハンズフリーを日常的に使用

ブレーキ反応時間の遅れによる 事故件数は
通常運転の場合は 三人ともゼロ件
携帯で通話しながらの運転では Aが2件 B・C共に1件で 計4件
ハンズフリーでの運転は A・B・C 共に1件ずつの 計3件
携帯で通話しながらの運転よりも少ないとはいえ ハンズフリーでも
事故が起きているという 結果になっていた
因みに 運転中の通話内容は 通話相手が掛け算 割り算の問題を出題し
運転中のモニターに 暗算で解答させるというものらしい

ハンズフリーでの運転は 運転者が両手でハンドルを持ち
運転姿勢や操作は 一見きちんと出来ているので
「しっかり運転出来ているな」 という気になるらしが
反応時間は 通話せずに運転している時と比べ 大きく遅れているという
しかもその遅れに関して 自覚は無く 
本人はいたって普通に運転しているという 気になるのだとか・・・

この錯覚と過信が ハンズフリーの大きな落とし穴だという

著者によると 運転中の出題された問題に 正確に答えようとすると
視野が狭くなり 目の前の車に注意するのが精一杯で
逆に 運転に集中すると2桁の数字ですら 頭に残らないという
つまり運転と通話の両方が 満足にこなせなくなっているのだと

記事の中では こんな事も言っている
同乗者との会話と携帯電話の通話の違いは 同じ状況を共有していないという点で 
同乗者との会話は ドライバーが会話を中断して運転に集中出来るが
携帯電話の場合は 通話相手が状況もお構い無しに 
一方的に話しかけてくる点が 大きく違うという

しかしながら 運転中に携帯電話がなり すぐに路肩に停車できる所を探して
電話に出るというのも実際には 中々無理があるというもの
運転中はマナーモードにして 携帯を無視するのが一番だという事でしょうか

因みに私も免許更新時に 免許証の交付までの待ち時間に
似たようなテストをやりましたが 結果は二人ひき殺してました

            

                  ~資料: JAF Mate 6月号より~


       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さなお知らせ

作ったまま放ったらかしの ホームページをちょこっと更新しましたyoyo
お暇でしたら 覗いてみてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BlogPet背景新作&設置

最近 アクセス分析を見ると 検索ワードの中で多いのがブログペット関連
考えてみたら 毎日沢山の人が 〝ブログデビュー〟している訳で
その中の何人かが BlogPetを設置したりしても 不思議じゃないし・・・
そう思って今回は 新作発表と共に設置方法などを 載せてみようと思います
もし解らなくて偶然このブログを訪れた方は 宜しかったら参考にしてみてください

China  hamabe  

以前の作品と設置方法等はこちらから↓
      http://www2.tbb.t-com.ne.jp/scorpione/

TOPページからオートシェイプ集→BlogPet背景→設定へ進んで下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコン中毒・レベル5

最近また パソコンの前に居る事が多くなった
何か面白い物を見つけると 止まらなくなってしまうので かなり深刻です
これじゃ四年後の免許の更新時には メガネは必至
去年でさえ 視力検査の時は ちゃんと見えたのは最初の一文字だけで
殆どの回答に「たぶん・・・」がつき 右? あっ違う 左!  とかこんなですもの
後で検査官の方に『 全然 見えてないでしょ?』 と言われてしまうし
〝眼鏡使用〟にならなかったのが 不思議なくらいです
思っていたよりかなり視力が落ちていたので 暫くパソコンから離れてみたものの
今度は本を貪り読んで・・・なぁ~にやってんだか・・・

で、弊害はこれだけに留まらず 近頃は家事の手抜きもチラホラ
私が思いっきり好きな事が出来る時間は 彼が帰宅する迄
自営の彼は帰宅時間が早く 従って私の自由時間は普通の主婦より 短い!
やりたい事が沢山あるのに 24時間は皆に平等な訳で
〝毎日コツコツ ちょっとずつ〟が出来ない私は
ともすれば明け方近くまで 起きている事もある

さすがにこれじゃ彼に叱られるな・・・と思っていた矢先
「 いい加減に寝ろ! パソコン捨てるゾ 」  とうとう言われてしまった
慌ててお布団に潜り込んだけど 気になって眠れない
彼が寝静まるのをみて そぉ~とベッドから抜け出した

きっとそのうち私が捨てられる
そう思いながら 昨夜も3時半
来週の不燃物収集日あたりが 危ないな
いやいや 私はパソコンさえやらなければ 元はまじめな主婦でございます
捨てるならせめて 再生利用可能な 資源ゴミの日にお願いします!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

なんて読むの?

友人からメールが来た
≪昨日は有難う 美味しく頂きました! あれから出かけるって言ってたけど
  暑かったでしょう?○○ 今度はゆっくりお茶してってね !≫
先週の旅行のお土産を ようやく渡せた友人から お礼のメール

このお礼のメールにハマって 家事もそっちのけで調べもの
原因は “暑かったでしょう?” の後の○○ 暙暙 と書いてある
なんて読むんだぁ~ !!
「 シュン 」 これが二つ続いてなんて読む!?
春らしい漢字が二つ続いて なに?
思いつく限りの 言葉を調べてみたけど無い!

かなり悩んだ挙げ句に 友人にメールした
≪さっきのメールの中の 暑かったでしょう?の後の漢字は何て読むの?≫
すると友人から
≪えっ!? 漢字? そんな難しい漢字使って無いよ~≫
私も 「これよ!」 と表示して送りたいのに 携帯には漢字がない
仕方ないから ≪暑かったでしょう? の後の日に春って書く漢字!≫
 これじゃまるで 白ヤギさんと黒ヤギさんみたい・・・

メールじゃお互いに解りづらく 今度は電話で・・・
友人は 何度も自分が送ったメールの画面を見直して 無いよ! と言う

お互いにおバカが知れちゃうわね! と笑った結末は・・・
「カキ氷の絵なら有るけど・・・」 k k

友人は文字化けするのを知らずに カキ氷の絵を送り
私は文字化けとも気づかず 必死に調べた
何とものどかで おバカな午前の出来事でしたw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベーシックでタイトルに画像を!

こんな事をしたら @niftyさんに怒られてしまうかもしれないけど
ベーシックでも タイトルに画像を入れられるという 情報を入手
“ココログ・ 小技”で検索していたら 見つけました

最初の記事はこちら (海外鉄道旅行愛好者さんの記事)
実はスタイルシートを変えて 画像を付けてしまうという
やり方は 
① 貼り付けたい画像を作る
② スタイルシートを入手 http://自分のブログのURL/styles.css
     (詳しいやり方は 前述の記事を参考にしてください)
③ スタイルシートを変更する(参考記事はこちら
④以降は③のEmarald_Shine さんの記事を参考にやってみて下さい
  私がごちゃごちゃ書いて間違うといけないので・・・

以上の方法で見事 タイトルに画像が入りました

因みにスタイルシートを入手し 変更するとタイトルのフォントなどが
変えられるそうです PCに詳しい方なら出来るでしょうから
後はご自分の責任で お好きにどうぞ

                                      

| | コメント (5) | トラックバック (1)

携帯 恐るべし!

昨日スーパーで 久し振りに同級生と会った
暫く話をした後 ふと お互いに家の電話番号しか知らない事に気づき
携帯の番号とメールアドレスを 交換する事にした
そこでお出ましになったのが 赤外線!
友人は 『 私はAUだから ダメでしょ 』 
なぁ~に言ってんのよ 赤外線に国境なんか無いのよ!
で ピッピッと送信 素晴らしいとしか言い様のない この機能 

以前だったらいちいち 登録しなければならなかったのに

しかしながら これだけ機能が充実したにもかかわらず
未だたいして進歩なしが 電波の通りの悪さ
マンション内は特にひどく 家に帰って来てから携帯に電話が入ると
家中をウロウロしながら 電波のいい所を探す彼
話の途中で電波が悪くなり ピッピッと鳴ったかと思うと おもむろに切れる
慌てて掛けなおすと 相手も掛けなおしていて 今度は話中 
お~い こっちから掛けてるよぉ~と 言いたくなります

昼間 彼に急用があって電話する時も
♬ お掛けになった電話は 電波の届かない所にいるか
   電源が入っていないため 掛かりません♬
ムッムッ! 一体どこぞに居るのやら・・・

はっきり言ってあのメッセージ もっと具体的に言って欲しいと思いません?
電源が入ってないのか それとも電波が届かないのか
電源が入ってないのなら諦めもつくけど 電波が届かないのなら
何度も 掛け直してしまいますもん

これでもか!って程 沢山の機能が付いて 使う方が追い着く暇なしの近頃の携帯
新しい機能の充実ばかりに 気を取られないで
≪電波が届かなかったら 返品して下さい!≫ 
ぐらいの勢いの 携帯が出ないものかしら・・・




| | コメント (8) | トラックバック (0)

浴衣

最近 浴衣を着る事が無くなった
子供が小さい頃は 夏になると決まって 近くのお祭りに行ったりして
そういう時は親子で浴衣を着て 楽しく出かけたものだった

考えてみたら 浴衣も随分前に買ったもので
さすがにもう派手かしらと 思うようになり
最近では彼女の方が 似合う年頃になってきた
今年は 浴衣を新調しようかな・・・
 

  yukata1   yukata2   yukata3  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

言わぬが花

旅行から帰って来ても 毎日忙しくて 中々のんびりする暇も無く
昨日は新潟から 義妹が出てきて 今日は舅の十三回忌
お墓参りをして 皆さんと食事をして 気疲れでくたくたになって帰って来た

朝が早かったので 一休みしてからボォ~と掃除機を掛けていたら
何やら不穏な音 んん? 何か吸い込んだぞ!
今更覗き込んだところで どうにもならず ま、いっか
ん?待てよ 前にも同じ様な事が・・・一瞬 背中がゾクッとした

実は以前こんな事があった
その時も今日の様に ボォ~と掃除機を掛けていたら
何やら光る物が目に入ったが スイッチを切る暇も無く
カラカラと小気味よい音を立てて 光る物は掃除機の奥に吸い込まれていった
そして今日と同じ様に ま、いっか・・・

何を吸い込んだのか解ったのは その日の夜だった
夕食の時彼女が 
『 ねぇ 洗面所にキャッチが落ちてなかった? 結構大き目なんだけど 』

私『 ・・・・ 』
    (心の声: あるよ! ゴミパックの中に )

本当の事を言ったら きっと私が新聞紙を広げて 
ゴミの中から 捜さなければならないに決まってる 口が裂けても言うもんか!
キャッチなんて 買っても大した値段じゃないでしょ 
そんなに落ちやすいのなら アロンアルファで 耳にくっつけておけばぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行記:2

旅先での朝ご飯・・・どうしてあんなに美味しいのでしょう
家だとたいして食べたくも無いのに 不思議です
皆さんの食欲にも かなり驚かされましたが
そういう私も朝から クロワッサンを3個も食べてしまいました

18日の夜 箱根は物凄い嵐でした
それにもまして凄かったのが 彼のイビキ
ツインだったので 肘で突こうにも彼は遥か遠くに寝ているので
手が届かない 足を延ばしても届かない
我慢して毛布を被っても 耳について眠れない
仕方なく起き上がって ベッドの傍まで行き肩を突いて静かにさせても
またイビキ
枕が変わっても眠れない私なのに 凄まじいまでのイビキに参った私は
露天風呂に入りに行きました

夜中のお風呂はとても気持ちが良く 彼のイビキを忘れさせてくれました
露天風呂の上には外から見えない様に 囲いがあり
嵐でも入ることが出来たので ゆっくりと浸かっていると
私より少し上かな と思われるご婦人が入ってきました

「いい湯加減ね」 ひとり言のようにぽつりと言ったそのご婦人に
「そうですね 」 と返すと
そのご婦人は 私の方を見てニッコリとされたので
私もつい 「どちらからですか?」 と訪ねてみました

二言三言 言葉を交わした後 ご主人と金沢からいらしたというご婦人は
「お先に・・」 と私に声を掛けて 上がられました
いつもなら 滅多な事では自分から他人に声を掛けない私ですが
旅先の開放感か それとも私も少しは大人になったのか
一人でゆっくりと入るお風呂も結構ですが こんな光景も旅ならではです

さてさて そんなのどかな風流もその日限り
次の日は私には最悪でした

なにせちょっと目を離すと あっという間に姿が見えなくなってしまう
携帯を取り出して「 いま何処ですか?」 とか
慌てて辺りを探すと ベンチでアイスクリームを頬張ってるし 
そんなオジサマ達のお守りは とても疲れます
別に子供じゃないんだから 一緒に歩かなくても・・・
ですから ガラスの森でも 芦ノ湖でも
「○○時に正面入り口に集合です」
「○○時に 船乗り場にいらしてください」  それまで自由行動!
もう面倒見切れない! 私だって少しは愉しまなくちゃ そう開き直りました
で、思う存分お土産選び

家族の方々に お土産を買おうともしないオジサマ達に
彼が 土産を買って持たせてやってくれ と言うので
そこまでする程儲けさせて貰って無いけど・・・そう思いつつも
談合坂で信玄餅を・・・箱根に来て何で信玄餅?はこの際・・・!

今日はさすがに疲れが出てしまいました
彼もそんな私の顔をみて 「今度は二人でゆっくり行こうな」と。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

旅行記

箱根に行ってきました
久し振りの旅行なので 楽しかったのですが
少し贅沢を言わせて貰えば 家族旅行じゃなかったのが残念!
それでも 私が計画を立てたので 殆ど自分の行きたい所を
廻る事ができたので まあよしとしましょう

但し 勝手気ままに動き回る オジサマ達にはちょっと閉口しましたが・・・
ふと気が付けば いつも誰かが足りない
私は はとバスのお姉さんみたいに 小旗を持って来るべきだった・・・と

Ferrari 車好きの彼の為に フェラーリ美術館へ

展示してある車は どれも凄い車ばかり

    Room  昨日の夜は 嵐でした

Glass ホテル近くの ガラスの森へ

            Photo この中に顔を入れて・・・

            

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ありがとう!

本日 ホームページ オープンにあたり沢山の方々にお越し頂き
本当に有難うございます
この場をお借りして 皆様に御礼申し上げます
皆様からお祝いのお言葉を頂き 大変嬉しく思います20050502_nec_0133

ブログ共々 これからも宜しくお願い申し上げます

   

明日は 旅行に行ってまいりますので
   ブログはお休みさせて 頂きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やれやれ・・・です

ようやく ホームページが出来上がりました
まだ とりあえずというところですが やれやれです
一応格好が付いたので お知らせします
お暇が有りましたら 覗いてみてください

3月にHPの申し込みをして 忙しさにかまけてずっと放ったらかしで
4月はずっと忘れて ブログばかりに気を取られ
最近ようやく本気で取り掛かり いよいよ公開できる迄になりました

サイドバーにバナーを貼り付けて 置きましたので
よろしくお願いします

バナーから飛んでいきますが
こちらにもアドレスを記しておきます
お気に召して頂けましたら リンクしてくださると
嬉しいです!

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/scorpione/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ご存知ですか?

この花の名前を ご存知ですか?20050509_nec_0132
この季節になるとあちこちで 見かけます
街路樹の植え込みに ひっそりと咲いていたり
アスファルトの割れ目から 咲いていたり
健気なこの花が好きです

色といい形といい なんか素朴でいいですね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

陰謀だ!

いま、“お気に入りブログ” 皆さんのブログをひと回りしたんですけど
表示がすご~~く 遅い!!
最近 特に夜なんか遅い時があるんだけど・・・
いつだったか どなたかがブログで nifty さんに 重いぞ!って
文句いってたけど 遅いのってniftyのせいなの?

今日は特に 全てのブログの表示が遅かった!
前はこんなに遅い事なんか無かったのに この頃時々あるんですよね
解った! 東京電力のせいだ! TEPCOひかりに変えさせようと思っているんだ
間違いない !!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

太ってる事は罪か!?

最近少し痩せたんだよ ずっと前に飲んでた酢の効果が
今頃出てきたのかな? それともPCばかりやってあまり食事を摂らないから?
そう 彼女に話すと
ふ~ん どこが? と言わんばかりの眼差しで 私のつま先から頭まで
ジィ~と見た そして『 ま、あなたの場合は 痩せる余裕が沢山あるからね』と
悔しいから『3キロって凄くない?』 と言うと またまた
『3キロねぇ~普通なら凄い事だけど 3キロぐらいじゃ・・ね』

ぐ・ら・い? ハァ~!?  なんて勿体無い事を! 
しかも減ったまま維持してるって事が 凄い事なのに 
そう思いつつも 確かに私の場合 3キロじゃ物足りない
これ以上言っても勝ち目は無いので 少々話題を変えて
『 だけどロクに物を食べないで 痩せるのって身体に良くないよね?』
 すると 彼女のいつもの キツ~イ一言が飛んできた

『 太ってるのも身体に良くないから 痩せるんならいいんじゃない!?』 だって!

どうしてもっと かわいい一言が言えないかね
『 あら そういえば少し顔が細くなったみたいね 』とか・・・ 

今年こそ 痩せるぞ! との決意も虚しく
未だに寝室の壁際に オブジェとなったウォーキングマシーンを持ち出して
そっと一人で乗ってみた
15分・・・死にそうなほど息が弾んで 吐きそうになった!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ラッキーナンバー!

いま 記事をUPして カウンターをみたら 7770でした

7777のある意味ラッキーなキリ番に 訪れた方 コメントお願いします!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

メールの終り方

ずっと前から思っているんですが 携帯メールって終り方が 難しくないですか?
電話と違って 「じゃぁね」とかの 〝これで切るよ〟が伝わり難いみたいで
いつも〝これで終わり〟のつもりから 2・3回メールを送信する事になるのです
例えば 先日も近所のお友達から こんなメールが来ました

暫く会ってなけど 元気にしてますか?
明日あたり お茶しませんか   お暇でしょうか!?

で、私が

明日なら大丈夫ですよ! うちに来ますか?

では お昼頃お邪魔します 行く前にまたメールするね!

らじゃ!!    私はここで終わりのつもりでしたが また友人から

楽しみにしてま~~す!  

>楽しみ・・・の後に 「じゃあね」とでもあれば 良かったのですが
どうしようかと迷いながらも 返事を期待してるんじゃないかと思い

久し振りなので 私も楽しみで~す じゃぁ 待ってます  と送りました

するとまた

は~~い    ・・・・きりが無いのでここで止めましたが 

一体どこで終っていいのやら いつも迷います
相手もきっと同じ様に思っているのだろうと 解釈し終わらせるのですが
もし返事を待ってるといけないので 最後にしたい時は必ずt を入れます
それでも 一度や二度は返って来たりするので 
終わり方って ホント難しいです

因みに 以前友達から教えて貰った えもじ便forPC を使って
auやVodafoneの友達にも 絵文字を入れて返しますが
どなたも大抵 「じゃぁね」の後に 2・3度返ってきます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BlogPetの背景・新作

オートシェイプでお絵かき まだやってます ハマってます
どーでもいいでしょうけど 新作発表!

 niji   umi   yuyake

今 HPを製作中ですので 今までに描いたのも載せて
発表しようかと 考えてます

HP・・・   http://www2.tbb.t-com.ne.jp/scorpione/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

答えてちょ~だい!

来週 外注さんを招待して旅行に行く事となった
しか~し 問題が一つ
私が幹事として 付いて行くので
当然 夕食や朝食は 共に摂らなければならず
赤の他人と 同じテーブルで食事をする事が苦手な私には
ちょっと気重なのだが そこは大人として我慢するとしても
問題というのは その先

ホテル選びをしている時に 〝利用者の声〟というのがあって
その中に ≪部屋着が浴衣ではなく 薄いガウンというか病院の診察着みたい≫
さらに ≪あの様な格好でホテル内を ウロウロされるのはどうか・・・≫
この声が 私を悩ませた  なるほど・・・である

彼を含め 同行者は全て既婚者で 既にオヤジの域に達した方々
私だって よその旦那の診察着姿は 見たくない
ホテル内で出くわした時には 見なかった事にして
ソッポを向いて 通り過ぎればいいが 食事の時となると 別問題
目の前でそんな姿をされては 味が半減するどころか 食欲不振になってしまう
そこで 旅行の案内の中に 一言加える事にしたのだが
運良く一昨日 うちに遊びに来た一人に その事を話した

『ホテルなので浴衣ではなく 病院の診察着みたいなんですって
  お風呂の時はともかく 食事の時にはアレですから
  部屋着として スウェットか何かを持っていかれたら どうでしょうか』

『ふ~ん いや俺は別に気にしないから!』Rose

いやいや そうじゃなくて私がイヤですから やめてください・・・
しかもホテルなんだから 部屋で食事をするんじゃないんだし!
喉まで出かかったが 言えなかった
ホテル側も 部屋着で食事をする事を
規制している訳でないので
尚更言いにくい雰囲気
おおらかというか 無頓着というか
どうして気づいてくれないかな

お願いだから 周りの事も気にしようよ
そう思うのは 私のワガママか エチケットか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一度でIN出来ない!

ココログがバージョンアップして その後遺症がまだ残ってるようで
いつもINする時に 二回ココログアカウントと パスワードを
入力しないと 入れないんですけど

最初はいつも 〝ココログからログアウトしました〟になって
二度目にようやく 入れるんだけど 何故?
いつもいつも 二回じゃ面倒なんだけど
これってもしかしたら 私だけなの!?

     Green

| | コメント (8) | トラックバック (0)

想いをのせて

今朝 嬉しいプレゼントが届きましたWinejpg
私のワイン好きを知っていて 二番目の彼女とカレシから
美味しそうなワインが 届きました
これは 母の日のプレゼントですから
私一人で ゆっくりとブラームスでも聴きながら
楽しもうと 思います

先日 ちょっと早いけどと 最初の彼女が
バッグを買ってくれました
彼女はいつも お花を買ってきてくれるので
母の日や 誕生日のプレゼントは要らないのに

三人とも 自分の物を買うのが精一杯なはずなのに・・・Bag
何かを買ってもらう というより 
何かをしてあげようと 思ってくれる 
その気持ちが 一番嬉しいのです

こんな嬉しい日は 母親で良かったと思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家も光ファイバー!?

あのウィルス・バスターの一件で すっかり忘れてましたが
そういえば 先月末うちのマンションにも とうとうがやって来たのでした
TEPCOひかりマンションタイプVだそうで
今考えてみれば あのバスターの大騒ぎの真っ只中で
マンションの廊下では 光工事が行われていたのです

工事の数日前に お知らせが入っていた時にFlourGlass
我が家で家族会議を 開きまして 「どうする?」などと・・・
ところがよくよく見れば 〝今ならお得です!〟の中に
TーCOMは無く しかも今より¥1200も月額料金が高くなる
一体何処が快適なのか 訳が解らず
速いのがそんなにいいか!?  などと思い巡らせて
ずっとそのままになっていて 申し込みもしてませんでした

別に今のままでも たいして不便さは感じないのですが
たまに まぁ~だ? みたいな事はありますが
結局行き着くところ 〝速いから 何?〟程度のオンチな私であり
何よりも料金が¥1200も高くなる事に 納得できず
さて どうしたものかと・・・

〝ひかり〟はそんなに快適ですか?
¥1200を忘れさせるほど!?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Blogで音楽を

ずっと前から迷っていましたが ほぼ自己満足で
Blogで 音楽を流してみる事にしました

耳障りだと言う方は スピーカーをOFFにして下さいませ

お休み続きで すっかり夜鷹になってしまいました
でも 明日の朝は早起きなので もう寝ます

まだ起きていらっしゃる方へ bebeより愛を込めて
buonanotte ♡

           Music

たまに検索で ここを見つけていらっしゃる方に設定方法を
☆マイリストのリンクを選び タイトルはblog-tunesとでも
☆blog-tunesで好きな曲を選んだら そのタグをコピーして
 マイリストのメモの所に貼り付ける
☆設定の「高度な設定」のところで メモ表示にするのと
 ブログ→デザイン→コンテンツのマイリストでblog-tunesに
 チェックを入れるのを忘れずに

| | コメント (9) | トラックバック (0)

連休は一休み

連休の中休みで 今日は仕事に出かけた彼
申し訳ないけど あまり何日も家に居られても ちょっと迷惑
だって 朝から何する訳でもなく 一日中ゴロッとしているだけで
それでもどうやら お腹は空くらしく 
私は一日中 お手伝いさんに変身する訳で
休みが続くと 年中無休 オールナイトのお手伝いさんとなります

以前はもっと身軽だったのに この頃はおうちがお好きなようで・・・

飽きっぽい彼なので 特に長続きしている趣味も無く
ましてや 共通の趣味も無く
いい加減に退屈した私が 『 ねぇ~どっか行こうよぉ~』と誘っても
『 どこに行っても 混んでるからヤダよ!』 と冷たいお返事

それじゃぁと 私が一人で 出かけたりしようものなら 帰って来てからが大変!
彼の顔色を見れば 「 俺は不機嫌だぞぉ~」 と顔に書いてあります
自分では 「別に機嫌悪く無いよ」と言いますが いいんや!
めっちゃ不機嫌! そういう顔してますもん
何しろ正直な彼ですから 態度や声のトーン 表情に出るんですね

元々一人で放って置かれるのが 大嫌いな人ですから
仕方なく私一人で 出かける時などは 生きた心地がしません
何を見ても聞いても 上の空 
帰ってからのご機嫌取りの事を考えると 楽しい筈も無く
そんな彼の事を 友人に話すと 『愛されてるのねぇ~』 なんて言いますが
嫌! そんな愛され方 
そんなんじゃなくて ただただ一人で置かれるのが 嫌なだけですワ!
私が家に居て 他の事をしてると 機嫌があまりよろしく無いですし

そんな彼ですから 仕事に行ってくれると 私に喜ばれるのは当然で
ま、自業自得でしょうね

この頃はそんな彼のご機嫌取りにも 少々疲れまして
少しずつ 妻離れを教え込んでおります

          

      Bloc

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BlogPetの背景をオートシェイプで

うちには お休みだからといって
遊びに連れて行かなければならない 子供が居る訳じゃないし
それぞれ 皆な好きな様に過ごしています

そこで私は 最近ハマっているオートシェイプで
BlogPetの背景を 作ってみました

yoru huusenn yuugure nohara2

他にもHPに載せてあります

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/scorpione/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人の話

深夜なので 大人の小噺をひとつ

男には妻子が居たが 彼女との付き合いは  
一年を過ぎようとしていた
今日もいつものHotelで 愛し合った後
余韻に浸っている彼女に こう尋ねた

「 ふこうか? 」

「 ううん 幸せよ・・・」

すかさず笑えた人は 勘がいい!
昼間読んじゃった人は ごめんなさい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これってお得なの!?

修理を終えたばかりのFAXが また壊れました
前と同じで 突然電源が入らなくなり 画面が真っ暗です
さすがに今回は 頭に来たので 販売店に電話して
 『 また壊れましたけど! もう直す気は無いのでメーカーと相談して
   新しいFAXと交換してください!』  そう伝えました

それでも怒りが収まらず 自分でメーカーに電話して 修理の内容と
FAXの状態を事細かに 説明すると

『 では一度電源を抜いて・・・』

『 ですからそれはもうとっくに やってみました! それでも直らないので
  修理に出したんです』

『 コンセントがおかしいという事は 考えられませんでしょうか?』

『 FAXを抱えて 家中のコンセントに差し込んでみましたが ダメでした』

『 では 今回はこちらで責任を持って 修理させて頂きますので』

『 もう修理して頂かなくても 結構です! 1万円も出して修理して
  10日も経たないうちに また壊れたんですよ!
  しかも修理にだしてる間に 他のFAXを使っていて そのインクも
 わざわざ買ったんです  もう少し出したら安いFAXが買えますよね
 不良品ですよね これ! 新しいのと交換してください!!』

という事で 見事新品と交換! しかも今迄使っていたのよりも
新しい機種です

どこが新しいかと言うと 操作の手順を音声でナビしてくれるんです
ところが そのナビの声が うっとおしい! いちいちうるさい!
取り説には 〝女性・男性の声が選べます〟だって・・・
要らないよ! うるさいんだもの  
しかも 掛かってきた相手の名前も読み上げるの いいってぇ~!
静かにしててよ! って感じ・・・

あんまりうるさいから ナビを止めて 読み上げ機能も止めたら
前のとあまり変わらない・・・なんだかなぁ~・・・

kosumosu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

至福度~私の場合

皆さん 連休愉しんでますかぁ~            aliv
世の中10連休なんて方も いらっしゃるようで・・・
しかしながら我が家は 彼も彼女も仕事

カレンダー通りのお休みだとして 明日から3連休!?
それでも我が家は 彼も彼女も仕事

私・・・つまんないっす!
誰かうちに 遊びに来ませんかぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オートシェイプでImage

最近オートシェイプに 凝ってます
今まで使うのは 殆ど記号とかの{ } こんなのばかりでしたがCarnation
オートシェイプで 絵が描けるのを知ってから ハマってます

〝今月のImage〟も 今までは借り物でしたが
今回は自分で描いてみました
まだ4作目なので なかなか上手く描けませんが・・・
今度はBlogPetの背景にも 挑戦してみようかと思ってます

HPにオートシェイプで描いた絵が あります
宜しかったら覗いてみてください
サイドバー 「美・美」からどうぞ
 (オートシェイプで絵を描く簡単な やり方と
   描いた絵を画像として保存する方法を 私なりのやり方で紹介しています)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »