« なんて読むの? | トップページ | BlogPet背景新作&設置 »

パソコン中毒・レベル5

最近また パソコンの前に居る事が多くなった
何か面白い物を見つけると 止まらなくなってしまうので かなり深刻です
これじゃ四年後の免許の更新時には メガネは必至
去年でさえ 視力検査の時は ちゃんと見えたのは最初の一文字だけで
殆どの回答に「たぶん・・・」がつき 右? あっ違う 左!  とかこんなですもの
後で検査官の方に『 全然 見えてないでしょ?』 と言われてしまうし
〝眼鏡使用〟にならなかったのが 不思議なくらいです
思っていたよりかなり視力が落ちていたので 暫くパソコンから離れてみたものの
今度は本を貪り読んで・・・なぁ~にやってんだか・・・

で、弊害はこれだけに留まらず 近頃は家事の手抜きもチラホラ
私が思いっきり好きな事が出来る時間は 彼が帰宅する迄
自営の彼は帰宅時間が早く 従って私の自由時間は普通の主婦より 短い!
やりたい事が沢山あるのに 24時間は皆に平等な訳で
〝毎日コツコツ ちょっとずつ〟が出来ない私は
ともすれば明け方近くまで 起きている事もある

さすがにこれじゃ彼に叱られるな・・・と思っていた矢先
「 いい加減に寝ろ! パソコン捨てるゾ 」  とうとう言われてしまった
慌ててお布団に潜り込んだけど 気になって眠れない
彼が寝静まるのをみて そぉ~とベッドから抜け出した

きっとそのうち私が捨てられる
そう思いながら 昨夜も3時半
来週の不燃物収集日あたりが 危ないな
いやいや 私はパソコンさえやらなければ 元はまじめな主婦でございます
捨てるならせめて 再生利用可能な 資源ゴミの日にお願いします!

|

« なんて読むの? | トップページ | BlogPet背景新作&設置 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

なかなか凝り性でらっしゃいますね。
気になって眠れないのはレベル5ですか?
家の中の片付けを後回しにして、結局手付かずで一日終ってしまう。テレビはパソコンをしながらで、ほとんど見ていないに等しく、読みたい本も後回し。肩は凝るし目は痛い、こんなことでは人生もったいないとパソコンの電源を切るのだけれど1時間もしないうちにまた入れている。でも寝る時はバタンキューです。これってレベルいくつかしら?

投稿: koro2oko | 2005/05/28 21:48

koro2oko様
私の症状とほぼ同じですね、パソコンの前に居ると眠気を忘れてしまいます。ただし、ビールを飲んでTVを観ていると知らないうちにワープしてます。koro2okoさんもかなりパソコンがお好きな様で・・・。 1日中パソコンから離れたら禁断症状がでますかな!?

投稿: bebe | 2005/05/29 01:15

ムムム 禁断症状はキンランドンスに音が似ている。
さて、パソコン以外の面白いことを見つけた時は症状は出ないのですが。今は一日○○時間つけているかな~。このところ家事が疎かになり、本も読んでない状態です。目も気にはなりますが。
え~、もちろん親の介護はバッチリやってますよ。(' ')?ホントカナ

投稿: koro2oko | 2005/05/29 17:15

koro2oko様
私は当分パソコンより面白い物が見つかりそうにありません。
だって私はまだまだ勉強しなければならない事が沢山ありますから・・・。でも、koro2okoさんはパソコン暦がかなり長いのでしょう? それでも飽きないって事は・・・

投稿: bebe | 2005/05/29 21:05

bebeさん、こんばんわ。
私もPC購入当初は休日になると1日中やってたときもありましたが、
いまは1時間やっただけで疲れてきますね。目だけでなく首や肩も気になります。
無理しないで適度にやった方がいいですよ。

投稿: マサト | 2005/05/29 22:21

こんばんは。お久しぶりです。まさは最近パソコンから離れていますが・・・ 特に何かが変わった訳でも無いのですが。強いて言えば相方と一緒にいる時間が長い事が原因かも知れませんね。(同棲していませんよ)環境が変わると生活が変わってしまうということですかね。どうぞパソコンを捨てられないように!

投稿: まさ | 2005/05/29 22:57

マサト様
私もまだ1年未満ですから仕方ないですよね!? これが2年も3年も続く訳無いでしょうから大丈夫ですよね。何しろ元々飽きっぽい性格ですから。 でもサンテ40をつけながらパソコンに向かってるのって、傍目から見てどうなんでしょうね?仕事でもないのに・・・。

まさ様
そうですね、パソコンより他に興味を引くものがあれば私も少しは離れると思いますけど、残念ながら今の所それが有りませんでして・・・。 もし、もしも彼にパソコンを捨てられたら私はきっと1ヶ月以上口が利けなくなってしまうでしょう。そして寝室に立てこもると思います。

投稿: bebe | 2005/05/30 01:50

分かります・・。
明日仕事だっていうのに、深夜の3時とかまで平気でカタカタパソコンをいじってます・・。
しかもパソコンを一度開くと目はギンギンで、眠気なんてものはまったくございません。
そのかわり仕事中は睡魔と格闘しております。
仕事と逆だったらどんなにうちの社長も喜ぶことだろう・・・

投稿: やや | 2005/05/30 11:28

やや様
でしょ、でしょ!? 実は昨夜も寝たのは深夜の3時でして・・・
お布団に潜り込む時は息を殺して・・・で、気が付くと朝です!

投稿: bebe | 2005/05/30 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/4310192

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン中毒・レベル5:

« なんて読むの? | トップページ | BlogPet背景新作&設置 »