« 雨降らし男 | トップページ | た、大変です!! »

大人げないけど

イライラしてます!
自分の事しか考えないで 相手の立場とか 状況とか
細かい気遣いとか 配慮とか
そんな事はお構い無しに 身勝手な事を言う人 行動する人

言葉の言い回しが 微妙にズレて誤解されるとかじゃなくて
明らかに 確信犯的な行動

自分では気づいてないんですね そういう人って
気づかないというより もとから配慮が足りないから 気づかない訳で
気づかなかったからと言って 簡単に許せるものでも有りません
それを言うと 「えっ 普通じゃん!」 とか言い出す人
よくて 「ゴメン 気づかなかった!」 とか 平気で言う人

そういう無神経な人 まわりに居ませんか?

|

« 雨降らし男 | トップページ | た、大変です!! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

居ますよー、私の職場に。
でも気にしないようにしてます。

人間の種類が違うのだ と思うと少し楽になりますよー

投稿: ODI | 2005/04/18 00:00

おお~~~!居ますよ、私にの部下がそうですね。何を話しても、何回話ししても最後は
「まさ さん 最近機嫌が悪そう」 と言われてしまう。しかも陰口で!他部署へ飛ばすしかないか・・・・

投稿: まさ | 2005/04/18 04:23

居ました。前に勤めていた職場の上司。
それにくわえてセクハラ変態親父だったので
更に最悪・・・。

投稿: 野亜 | 2005/04/18 06:31

ODI様
>人間の種類が違うのだ・・・
その人のせいでこちらに実害が及ぶ様になるとそうも言っていられなくなります

まさ様
ああぁぁ~そういう頓珍漢な人いますよね
飛ばしちゃいましょう!

野亜様
上司だと最悪ですね。まささんみたいに飛ばす訳にいかないし、逆に飛ばされる?

投稿: bebe | 2005/04/18 06:55

います、います すご~く身近に・・・
ご存知のように、うちの主人は身内のぉ店で
働いていますが 先月から急に減給されたんですよ~ヽ(`Д´)ノ
しかも 何も言わずに・・・こっちだって生活かかってるっつ~の!
って言ってやりたい気持ちですが
逆にこちらが大人になり、何も言わずに抵抗をしてやりました
それは、何かと言いますと食費を引かせない為に
弁当を持っていかせる事にしましたwざま~みろ!!って思っていたら
その身内ったら、ぉバカなのか何なのか
うちの主人に平気で「私のご飯がマズイから?」なんて言うんです

思わず「食事で1日 700円も引いてるんじゃないわよ!!」って叫びたい気分になりました

ごめんなさいm( __ __ )m愚痴っちゃいましたね

投稿: MARIA | 2005/04/19 00:00

MARIA様
そのお身内、かなりシビアでございますぅ~
ま、考え様によっては身内でもきちんと区切りを付けるという事も必要でしょうが、そういう意味から言ったら減給の時は〝要・相談〟位の事はしてくれても・・・。私も主人の弟さんが一緒に働いてますので身内と働く苦労は良く解ります!

投稿: bebe | 2005/04/19 00:12

そっか・・・配慮のない確信犯・・・
その誰かさんはそんな酷い人なんだ
そこまで自信をもって言い切れる相手じゃ・・・仕方ないですね!
面と向った直接会話なら
リアルタイムのやり取りがあるから100%当ってるね
お互いが一方通行の連続・・・って気がする
そのやり取りの中でもお互いが疑心暗鬼になるもんだと思うよ
いらぬ疑い・・・いらぬ心配・・・思い過ごし・・・
それが
いい結果を招くかドツボにはまるかは
当事者しかわからない

傍観者は意見する立場にあるが
非難する権利は無い
しかし・・・それがまかり通るのがネットなんだよね

じっと待つしかないな・・・・・


投稿: Dリン | 2005/04/19 23:45

Dリン様
スミマセン、おっしゃってる事の意味が良く解りませんが 直接的であれ間接的であれ相手の立場に立って行動するのが本当だと思うのです

投稿: bebe | 2005/04/20 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/3745239

この記事へのトラックバック一覧です: 大人げないけど:

« 雨降らし男 | トップページ | た、大変です!! »