« マカロニサラダ・離乳食風!? | トップページ | オジサマは苦手? »

給食の思い出

小さい頃から偏食の多かった私は
小学校に入ってからの 給食の時間がとても 苦痛だった
どんなメニューが好きだったか などという思いでは一つもなく
ただただ 割り当てられた量を 食べきることで精一杯だった

特に苦手だったのが にんじん
給食に出てくるにんじんは これでもか! というほど大きくて
しかも にんじんが出てこない日は無かった

それでも 躾の厳しい父のお陰?で 今では人前で
残さずに食べきる事が出来るのだが なるべくなら残したい

内弁慶だった私は 人と一緒に食事をする事さえも苦手だったので
給食の無い土曜日は 私にはとても待ち遠しかった

|

« マカロニサラダ・離乳食風!? | トップページ | オジサマは苦手? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

私もニガテでした。。
いつも独りで昼休みまで食べていました。。
特に嫌いなのがレーズンパン・・・
オエッってなりながら食べていたので、今でも食べれません。。レーズンだけなら食べれるんですが。。トラウマ?と言うものでしょうか。。

投稿: | 2005/04/16 07:37

恋様
>レーズンだけなら食べれる? って事は嫌いなのはパン?
そういえば給食の食パンて量が多く無かったですか?

投稿: bebe | 2005/04/16 08:46

bebeさん。
私も、偏食が激しくって給食はいつも教室の隅っこで一人淋しく食べてました。ドレッシングなしのサラダとか、妙に大きなキュウリとか…給食だから食べれないってものも、いっぱいありました。毎日1つは嫌いなものが出てたし。
今も、外食すると困ることが多いんです(><)よく、自分が子どもを産んだら、子どもが偏食になっちゃうから食べなさいって言われるんです。やっぱ、自分が食べないと、子どもも偏食になっちゃうんですかね?

投稿: coco | 2005/04/16 11:59

>自分が食べないと子供も偏食に・・・
大丈夫でしょう、だって私はにんじんが嫌いだけど二番目の彼女は大好きですし、私はトマトや椎茸は好きだけど最初の彼女は椎茸が苦手、カレシはトマトが苦手。 それぞれの好みですよ!ただし、自分が嫌いだと自然とその素材を使わなくなるかもね。その点だけ気をつければ平気じゃない?! でも、自分が嫌いな物と子供の嫌いな物が同じだったら「身体にいいから食べなさい!」って言いづらいかも・・。

投稿: bebe | 2005/04/16 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/3711440

この記事へのトラックバック一覧です: 給食の思い出:

« マカロニサラダ・離乳食風!? | トップページ | オジサマは苦手? »