« 給食の思い出 | トップページ | 雨降らし男 »

オジサマは苦手?

FAXを修理に出して もう1週間が過ぎた  ここ最近とっても静か
修理に出してる間 前に使っていた物にしたのですが
どうやらこちらも イカレちゃった様子
何でもなかった筈なのに いざ出してみたらプリントが出来ない

仕方なく ≪暫くの間FAXの受信が出来ません≫と 取引先に連絡
仕事の連絡は殆ど 彼の携帯にかかって来るので
昼間 家にいる私は すこぶる静かな毎日を過ごせる事となった

しかしながら 電話での連絡にも限界があるのでは・・・と思い
≪FAXの修理が終るまで PCの方へ メールで送ってください≫
そう連絡をいれてからは 一日に数回メールをチェック

だ~~~が 一通も送られてこない
なぁ~んだ! 別にFAXが無くても どうって事無いんじゃないの?
じゃあやはり今迄は 滅多やたらに送ってきてた訳?

ところが 〝○○の件についての詳細を送ってください〟と連絡しても
無視 !?

取引先の営業の方々は オジサマが殆ど って事は
オジサマはPCが苦手?
自分の仕事を事務の人に 『これメールで送っておいて』なんて
頼む事も出来ずに・・・お気の毒・・・てか 私が困るんですけど!

機械にめっぽう弱い うちの彼でも
キーを探しながら タラコの様な太い指でやってますけど・・・
しっかりしてよ! オジサマ

|

« 給食の思い出 | トップページ | 雨降らし男 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!ウチの夫は年齢からいうとおじーさんだと思いますが、やっぱりキカイにはからっきし弱いです。パソコンメールも”アドレス帳”が使えないのでもっぱら”返信(Re)”使用です。
あ、FAX替えました、Na○○にしたのですが子機を手に取って「こんなの使えないよー」って言うんです、夫が使うのは通話だけだから外線と切を押すだけなのに。本当にあきれ果ててしまいます(-_-;)

投稿: じゅん | 2005/04/16 20:37

じゅん様
やはり同じですか・・・。もしかしたら男性の方が本当は機械に弱いのかも。

投稿: bebe | 2005/04/17 01:17

ODIの周りでは、奥さんが何でもチャカチャカやるご夫婦は
ご主人はあまり動きませんねぇ。
たとえニガテな分野でも、やってもらって凄く助かった、ありがとう という奥さんの気持ちがご主人をその気にさせる場合も・・・
奥様の操縦加減でいかようにも動く男性も多いかと。
まず興味を持たせることだと思います。

投稿: ODI | 2005/04/18 00:09

ODI様
確かにおっしゃる通りでございます
彼は昔はもっとマメだったのにやらなくなりましたね。でも、本当に機械には弱いのでやっぱ無理みたいで・・・。でも、お料理だけはやる様になりましたよ! 最初は誉めまくってね。今では頼みもしないのに率先して・・・。

投稿: bebe | 2005/04/18 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/3721716

この記事へのトラックバック一覧です: オジサマは苦手?:

« 給食の思い出 | トップページ | 雨降らし男 »