« 4月って寒いの?暖かいの? | トップページ | メッセージ残す 派? »

見てはいけないもの

昨日 とんでもない物を見てしまいました Lillie
キャベツの葉の間に 丸々と太った虫!

実は虫は大の苦手   雷の数倍嫌い!
そんな訳で 勿体無いとは思いつつ 
ビニール袋をガバッとかぶせて 捨てました

農家の皆さんごめんなさい
でも 私には農薬ビタビタで 結構ですから
虫の居ない キャベツを売ってください

農家の皆さんへ  懺悔・・・
サニーレタスに付いてた時も 捨てました
もう2年も サニーレタスは食べてません

枝つきの枝豆に フサフサの体毛つきの
黒いのがいた時も 捨てました
それ以来 冷凍の枝豆を買ってます

大根の葉に居た時は 葉を切り落としました
それ以来 葉つきの物は 買いません

なぜこんなに虫嫌いになったかと言うと・・・
きっと小さい頃の経験が トラウマになっているのでしょう

小学生の頃 近道をして家に帰る時 大きな木から
まるで雨の様に上から ボタボタと 毛虫が落ちてきました
何百匹もの 虫が上から・・・足元にも・・・
20m.程 真っすぐに続くその道を
後戻りしたのか 突っ切ったのか 記憶にありません
まるで 地獄ロードの様でした

今の家に越してきた時に
入り口の通路に 黒い大きな毛虫が居た時は
その後三日間 買い物に行けませんでした

これから暖かくなってくると 益々目に付きます
木の下を通る時は 傘をかぶって歩きたい私です

|

« 4月って寒いの?暖かいの? | トップページ | メッセージ残す 派? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり^^わたしの友人にもいます。極度の虫嫌い。お姑さんにもらった、キャベツを旦那さんの前でおもいっきり捨てた?踏んだ?踏みにじった?まあ^^;;どこまで本当かわかりませんが、とにかく彼女も言ってました。虫を食べるくらいなら、農薬食べる方がいいって・・・・でも、べべさんのいや~~~~な経験は、確かにトラウマになりますね。(x_x)

投稿: Miki | 2005/04/12 11:39

bebe様のご健康を考えて、
“虫も食わない”ような野菜を食されるのはどうかと・・・。
野菜を使う数時間前にシンクに水を張り、まるごとほうり込んで
虫を窒息させるのです。ついでに軽く濯げば虫も落ちましょう。

>大きな木からまるで雨の様に数百匹ボタボタと毛虫が落ちて・・・

ODIも経験あります。その毛虫は蛾の幼虫ですね。
体中ボコボコになる程刺され、皮膚科のヒスタミンのお世話になりました。
でもトラウマにはならなかったとです。
それは「虫は好きでこのODIを刺したのではない、まあ許してやろう」という
神のようなお慈悲がこのODIの心にあったからです。
ああ、なんて美しい生命愛。
すべての生命体を愛し敬う素晴らしい男、ODIに拍手を贈ろうではありませんか。

パチパチパチ・・・・

(一人でやってればと思ったでしょう 笑)

投稿: ODI | 2005/04/12 12:50

Miki様
その友人の気持ち よ~く解ります !!
虫を見た途端 我を忘れます!
そそ、もう一ついや~な経験。 中学の時、校庭の掃除当番をしていて つま先に毛虫を発見した時は レ・レ・レのおじさんの如く 竹ボウキでつま先を思いっきり掃除しました!

ODI様
私はその様な慈悲の心は持ち合わせておりません! さりとて、殺せる程の勇気も有りません!
>野菜を使う数時間前に・・・
いえいえ、そんな事をしても 虫を見てしまったら同じ事。 虫が食べ残した野菜を食する気にはなりません !!

投稿: bebe | 2005/04/12 13:05

こんにちは。
虫って嫌ですよね。
確かに、虫の食べたものを食べるの嫌だけど、それ以上にやはり食べたいので、泣き泣き、そこの部分だけ捨てて食べています。
でも、その虫が蜘蛛だったら、大の苦手なので、レタスの葉の間とかに潰れていたりなんてころがあれば、迷わず、外に捨てますね・・
蜘蛛が部屋にいたりすれば、そこから動けないし、蜘蛛が歩いた所を踏むのも嫌だし、どうにもなりませんね。
なので、その気持ちわかるな~。

投稿: やや | 2005/04/12 14:28

やや様
やはり嫌いな物がいたら絶対に許せないでしょ? しかも食べ物になんて考えられないですよねぇ~
レタスって黄緑色の小さなクモみたいのがいたりするよね?! 一度ファミレスで見た事あるけど・・・

投稿: bebe | 2005/04/12 23:57

bebeさん、こんばんは。

おいらも虫はダメです。虫食いがある野菜は平気ですが(多分)、「虫」そのものは、ダメ・・。

友達からゴキブリは空を飛べるって聞いただけで、想像して気絶しそうになりました・・( ̄∀ ̄;)。

北海道はゴキブリいないので・・・。

投稿: RIKAKO( ̄∀ ̄)v | 2005/04/17 22:48

RIKAKO様
そういえば北海道にはゴキブリって居ないんですってねぇ~ 私も初めてゴキブリの飛行を見た時は腰が抜けそうになりました。ゴキブリの存在だけで充分恐ろしいのにそれが飛んだらもう言葉が出ません!

投稿: bebe | 2005/04/17 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/3668316

この記事へのトラックバック一覧です: 見てはいけないもの:

« 4月って寒いの?暖かいの? | トップページ | メッセージ残す 派? »