« 親切は500円の得 | トップページ | いつもここから~bebeバージョン »

無駄な努力

速達を出しに行った時の事 局内には4・5人の人がいた
前の人が小包を出すのに 四苦八苦していて 少し時間がかかった

私は壁に貼ってあるポスターを 何気なく眺めていて
隣には年配の男性が イスに座って 同じく順番を待っていた
ポスターを見飽きた私がふと目をそらすと 隣の男性の頭に違和感があった

あっ! そうなんだ! かつらね・・・  バレバレである

  彼がよく言う言葉 『 かつらなんか被らないで 短くしちゃえよ!』

う~ん・・・その潔さもいいけど 被りたくなるのも解る気がする
で、私が気になったのがそのかつら・・・なんと かつらもハゲてる!
思わずその男性に聞いてみたいという 衝動に駆られた

「意味があるの?」  

|

« 親切は500円の得 | トップページ | いつもここから~bebeバージョン »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

[今月のImage]もステキですね!
男性が「かつら」を使うって、なんか気の毒な気がしてしまいます。”有りのまま”じゃ駄目なのかなあ、と思って。
「バラバレかつら」の男性を時々見受けますがやっぱり「気の毒・・・」と感じます。
「ハゲてるかつら」ますます気の毒です・・・

投稿: じゅん | 2005/04/02 10:21

こんにわ ミドラーです。
 ソノ男性の実に細かな演出だと思います。いつまでも変わらぬ髪形では不自然なので、人並みな頭髪の衰えを実にリアルに演出しているのだと。しかしカツラとはお金がかかるもの。自らそのカツラの毛を1本1本抜いてリアリティーを追求。
 が、しかし。そんな高度な演出に気を取られているばかりに、カツラそのものの不自然さに気付いていないのだと思います。

「素敵なカツラですね。」

そんな暖かい言葉をかけてあげられたなら、きっとソノ男性は報われたのかもしれません。

投稿: ミドラー | 2005/04/02 15:11

じゅん様
やはりバレバレは気の毒な気がしますよね
気持ちは充分解るのですが・・・私は有りのままの方が素敵だと思いますけど。

ミドラー様
なるほどね~そんな演出だとは気づきませんでした。私はただ単に勇気のある人だなぁ~と。

投稿: bebe | 2005/04/02 23:55

こんにちはまいど君です。
いつも来ていただきありがとうございます。
昔、営業マンの時代にあまりに勝手で傲慢な
くせに金払いの悪い取引先のズラ社長に頭に来たので・・・・
「よう似おてはりますなぁーそのヘアスタイル」
と、タンカを切って、取引も切っちゃいました。
会社には怒られましたがいやぁー気持ち良かった
です。
しかし、女性は「付け毛」とか、「ウィグッル」とか呼ばれるのに
男は「ズラ」ですから、理不尽ですね。

投稿: まいど君 | 2005/04/03 11:05

まいど君
この頃女性でもモロにかつらの人が居ますけど確かに女性の場合はオシャレで済んじゃいますから微妙ですね!?
と、いう事は男性はいつも〝ありのまま〟がいいという事でしょうね。
男性にお化粧が普及しないのもそのせいでしょう!

投稿: bebe | 2005/04/03 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/3529763

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄な努力:

« 親切は500円の得 | トップページ | いつもここから~bebeバージョン »