« 星占い | トップページ | 人探し »

本気で怖いよ!!

今日の午後から雷が鳴るって・・・ホント?
実は 雷大嫌い・・・いや・・・怖い!
この辺じゃまだ 雨が降ってるし 鳴らないよねぇ~

20歳位の時 家を出て一人暮らしをしていた時があって
物凄く雷が鳴った時 余りの恐ろしさに 部屋で失神してた!

当時付き合ってた彼が 部屋に訪ねてきて 何度ノックしても出てこないので
心配して 隣の部屋の人に頼んで ベランダつたいに私の部屋に・・・
窓を叩く音で気が付いて 外を見ると 見知らぬ男の人が外にいて
二度ビックリ!

それ以来 私の雷嫌いは有名で
今でも雷が鳴ると 身に付けているネックレスや指輪をはずし
家中のコンセントを抜いて回り カーテンを閉め切って
たまに 怖いもの見たさで カーテンの隙間から覗く
『避雷針があるから平気だよ』 と 彼に言われても
あの音と光だけで 私を怖がらせるには 充分で・・・

今にも近所に落ちそうな勢いで鳴っていると いたたまれず
友だちに電話をかける

『お願いだから 雷がおさまるまで 私と話をしていて・・・』 と

いい年をして 迷惑な女である


|

« 星占い | トップページ | 人探し »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。 こちら 昨夜から雨になりまして、遠雷ではありましたが、夜半に鳴っていましたよ。 もしかしたら、それがそちらに向かっているのかも・・・・ 無事に通り過ぎてくれるといいですね! 

投稿: のんびり小父さん | 2005/03/28 14:10

 こんばんは。bebeさん雷怖いんですか?沙紗も嫌いです。仲間仲間(苦笑)。沙紗は子供の頃嫌な思いをしたので音が嫌いですね。寝てても飛び起きてしまいます。もしかするとbebeさんも子供の頃嫌な思いをされたのでしょうか?
 bebeさんの子供の頃・・・どんなだったのでしょう?勝手な想像ではおませさんなんですが。

投稿: 沙紗 | 2005/03/28 22:40

のんびり小父さん様
どうにかこちらでは雷が鳴らずに済みました
コメントを見てきっと東京でも雷が・・と、思っていたのですが一安心。

沙紗様
そ~ねぇ~自分では覚えて無いけど子供の頃怖い思いをしたのかも・・・。
因みに子供の頃の精神的成熟度は未熟児だったと思います。

投稿: bebe | 2005/03/28 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76762/3471092

この記事へのトラックバック一覧です: 本気で怖いよ!!:

« 星占い | トップページ | 人探し »